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JR東海の利益率40%台はなぜ許されるの? 京成が同じ利益率が出たら、運賃値下げ勧告がある。 子会社の3セク北総鉄道は非上場であるが、沿線自治体の市議が単年度の収支係数の 40%台を発見し、国土交通省に通報。 まだ、路線敷設のための有利子負債があるにもかからわず、運賃値下げをさせられたことで、単年度収支係数が90程度に圧縮された。 収支係数90台は、生かさず殺さずの運営。 路線を京成電鉄に引き渡す時期がまた先送りになった。 3セクを持つ東急電鉄も横浜高速鉄道が大黒字になれば値下げ勧告があるでしょう。 横浜と長津田で、東急電鉄本体とは別運賃。
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鉄道関係者さまが 北総鉄道、東葉高速、千原線など 高額鉄道路線問題に疎いとは 意外だわ、どちらの鉄道関係者なのかしら
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北総鉄道、前年の“大幅値下げ”後に「赤字447億円」を完済 実現できた理由 北総線がピーク時の「赤字447億円」を完済。22年の10月に「通学定期を最大64.7%引き下げ」「普通運賃を最大100円引き下げ」という運賃改定に踏み切り、話題を呼んだ。
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>鉄道はそう簡単に値下げできません バス業界、タクシー業界がらみの地域の議員から猛反対されるし、実施するときには営業補償金を払うケースもあります 北総鉄道は住民運動である程度の値下げが実現したわ 千原線は料金下げられないなら 廃止でいいと思うわ
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京成線アクセス特急が大好調。 40分に1本しか走らず、ほぼ全列車が都営浅草線と羽田空港直通。 中国人などは、スカイライナーの指定席券の買い方を知らないから、アクセス特急に 乗って来るのだ。 アクセス特急は、運賃だけで乗れるほか、北総線利用者も多く、苦情があるようだ。 北総鉄道の列車種別は各停だけで、アクセス特急は京成の扱いだが、北総線利用者は 快速電車のように乗車出来るのも混雑の要因となる。 この大好調=大混雑。 JR東日本は、ただ眺めていないで、成田エクスプレスに誘導しよう。 中国人などに、成田エクスプレスは京成線よりも安いと案内すれば良い。 欧米などの利用者は、成田エクスプレスの方がおトクなのを知っているから、 アクセス特急には乗って来ない。 1枚のパスを買えば、JR線のどの列車も追加料金は不要。 ここが、JR東日本のアピールのチャンスである。
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最初から高速運行を前提に作られた路線の速達電車に乗って快適なのは当たり前だ 蒸気機関車と鈍行を運行するために敷設された路線に高速電車の新快速を走らせたからおかしくなったのだ 新快速に乗ってみればわかるぞ 乗ってて本当に何度も命を取られるかもという最上級の恐怖を感じるぞ ネクセラのパイプライン失敗のIRがでた引け後から翌朝までと同じ気分を味わえる 死を覚悟させられる感覚だ >総武快速も130キロで運行してますが、専用線を使っているので恐怖はあまり感じないけどね。 ><a href="yjfinance://symbol?code=9009.T">京成</a>スカイライナーは時速160キロで北総鉄道をぶっ飛ばしますよ。 >ホームにいると吸い込まれそうです。
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総武快速も130キロで運行してますが、専用線を使っているので恐怖はあまり感じないけどね。 京成スカイライナーは時速160キロで北総鉄道をぶっ飛ばしますよ。 ホームにいると吸い込まれそうです。
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北総鉄道の単年度の収支係数がJR東海並みなのを沿線の市議が発見し指摘。 国土交通省に、運賃値下げを強行された。 JR東海の内部留保が多いなら、同様に運賃料金値下げ勧告を出さないのは不公平。 北総鉄道は、全区間京成成田スカイアクセス線との二重戸籍。 スカイライナー利用は、京成線。 各駅停車の利用は、北総線。 このような運賃料金配分にしている。 北総鉄道は、非上場である3セクだが、株式50%は京成電鉄が保有している。 二重戸籍解消のためには、有利子負債の返済を早めなければならない。 有利子負債が0になれば、上場企業の京成電鉄に引き渡すことになる。 沿線市議が余計なことをしたおかげで、有利子負債の解消が遠のいた。 成田スカイアクセス線は、成田新幹線計画を引き継いだ国策事業に近い。 日暮里~成田空港29分実現のためには、JR東海並みに優遇していただきたい。
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非上場3セクの北総鉄道も単年度利益率40%以上でJR東海並みだった。 有利子負債を減らせる目途がついた時、沿線の市議が資料を発見。 国土交通省に交渉し、運賃値下げをさせられた。 全区間、京成成田スカイアクセス線との二重戸籍。 上場企業京成電鉄に引き渡す予定がさらに延びた。 これって、不公平じゃない? JR東海の利益率40%は、なぜ、黙認されているのかがわからない。
Re:JR東海の利益率40%台はなぜ…
2024/05/15 15:24
値下げ勧告を出されないようにする為のリニア建設だよ。 ><span id="stockNameLink" data-stockcode="9022.T">JR東海</span>の利益率40%台はなぜ許されるの? > >京成が同じ利益率が出たら、運賃値下げ勧告がある。 > >子会社の3セク北総鉄道は非上場であるが、沿線自治体の市議が単年度の収支係数の > >40%台を発見し、国土交通省に通報。 > >まだ、路線敷設のための有利子負債があるにもかからわず、運賃値下げをさせられたことで、単年度収支係数が90程度に圧縮された。 > >収支係数90台は、生かさず殺さずの運営。 > >路線を<span id="stockNameLink" data-stockcode="9009.T">京成電鉄</span>に引き渡す時期がまた先送りになった。 > > > >3セクを持つ東急電鉄も横浜高速鉄道が大黒字になれば値下げ勧告があるでしょう。 > >横浜と長津田で、東急電鉄本体とは別運賃。