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富山県でのクマの検知に関するAI実証実験について、いくつかの注目すべき取り組みが行われています。 一つは、AI搭載カメラを使用したクマの検知システムです。このシステムは、クマの画像と位置情報をアプリを通じてリアルタイムで提供することが可能です クマを検知するAI搭載カメラの実証実験 アプリで位置と画像確認可能 - YouTube。 また、ダイワ通信が開発した「Face Bear」というクマ検知AIシステムもあり、これはクマの動きの特徴や画像データを基に、高い精度(99%以上)でクマを識別できるように設計されています クマ検知AIシステム「Face Bear」を実用化いたしました - ダイワ通信。 これらのシステムは、クマによる人身事故を防ぐため、地元の企業や大学と協力して開発が進められており、富山県内の特定の地域で実際に使用されています クマ検知AIシステム「Face Bear」を実用化いたしました - ダイワ通信。 これらの取り組みは、地域コミュニティの安全を確保するとともに、野生動物と人間との共存の道を模索する一環としても重要です。
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あくあや ウィザードリィダフネ 有名IP位置情報ゲーム 未発表タイトル2つ これから順々に出て売上に乗って来ます。 今期の決算から先は右肩上がりと予測される。 それだけです。
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離れた現場のモノやコトをデジタル化(デバイスからデータを取得)して、ネットワークを介してクラウドに接続する為のIoTプラットフォームを提供してる会社だと思います。SIMとかIoTデバイス、AIカメラとかも扱ってるみたいですね。 プラットフォームを利用することでIoT化のハードルがぐっと下がりし、人手を介せずにデータを集めれるようになったり、集めたデータをクラウドでAI、機械学習により分析出来る仕組みを構築できたりする。 ガスなどの検針の自動化や見守りサービス、電動キックボードの位置情報取得、内水氾濫による素早い浸水検知&通知、AIカメラによる混雑状況の可視化などすでに広く活用されてるし、今後、コネクテッドカーなどへの展開なども期待されるのかなと思ったりしてます。
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測量で使うノイズ処理とslamの位置情報修正がごっちゃになってるかも
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SNPIT BIG UPDATE! SNPITプロトコルにより、ゲームにDePIN (分散型物理インフラネットワーク) を導入。 プレーヤーは、位置情報や時間情報を含む分散画像データの共有をすぐに楽しめるようになるようです。
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2024年5月1日 各 位 会社名 日本エマージェンシーアシスタンス株式会社 代 表 者 名 代表取締役社長 倉 田 潔 (コード番号:6063) 問 合 せ 先 執行役員企画部長兼IR室長 工 藤 信 幸 (TEL. 03-3811-8123) 米国 Everbridge Inc.との提携強化に関するお知らせ 当社は、この度、セキュリティアシスタンスサービスにおいて従来より提携関係にある合同会社ア ンビル・グループ・ジャパン(以下「アンビル社」という。)の親会社である Everbridge Inc.(以下 「エバーブリッジ社」という。)との間でエバーブリッジ社および傘下のアンビル社の全てのサービ スの日本における販売およびサポートを行うパートナー契約を締結し、業務を開始いたしましたので、 以下のとおりお知らせいたします。 1.業務提携の理由 当社は、2016 年より、アンビル社と提携し、企業・大学などのお客様に対し海外安全・危機管理 対策のソリューションとして「EAJ 海外セキュリティアシスタンスプログラム」を提供してまいりま した。当該プログラムは、世界中で日々発生する紛争や自然災害等のインシデントに対する情報配信、 また日本語によるお客様へのホットライン提供・セキュリティアドバイスに加え、非常時における緊 急退避や誘拐対応・護衛警備などのフィジカルサービスをパッケージ化した商品であり、順調に拡販 を図ってまいりました。 近年の世界情勢は以前と比べものにならないほど多様化・複雑化しており、企業に求められる海外 安全・危機管理対策も予防から回避までより多面的な対応が求められる時代となっております。今回 の提携強化は、セキュリティアシスタンスサービスの多角化・高度化の実現を図り、従来のサービス に加え、IT サービスを加えた海外危機管理のトータルソリューションの提供を可能にすることを目 的とするものです。 2.業務提携の内容 アンビル社の保有するトラッキングシステム「RISKMATICS」の導入により、顧客企業の従業員 様の位置情報を活用したリスク管理・アラート発信等、システム面から会員の皆様の安全のサポート を可能とするものであります。 また、エバーブリッジ社が展開する危機管理ソフトウェア/サイバーセキュリティ商品の国内販売 のサポートを行う日本初のパートナー企業として、政情不安リスク・自然災害リスクなどに加えサイ バーリスクに関するソリューションの提供も可能となりました。 エバーブリッジ社との提携強化の一環として、アンビル社よりリスクアナリストを受け入れること により、お客様といっそう緊密な情報共有を可能とするオペレーション体制を構築いたします。
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インドネシアで大規模噴火 気象庁、津波の有無調査- 日本経済新聞 7:41 袋麺、1食安く節約需要喚起 金額伸び率はカップ麺超え - 日本経済新聞 5:00 米政府、通信4社に罰金300億円 位置情報の保護で違反- 日本経済新聞 6:28 日本株ADR29日、全面高 野村と武田の上げ目立つ- 日本経済新聞 6:14 ブラジル資源大手、3.8兆円賠償で和解へ ダム決壊事故 - 日本経済新聞 7:22更新 パラマウントCEO辞任 合併方針巡りオーナーと対立か 7:09 TikTok禁止、EU域内「排除せず」 欧州委員長が表明- 日本経済新聞 7:57更新 米大学、反イスラエルデモで逮捕者1000人か 停学警告も- 日本経済新聞 7:49更新
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米国政府は、国内トップのワイヤレスキャリアが顧客の個人データを同意なしに違法に共有していたことが判明した後、AT&T、Sprint、T-Mobile、Verizonに数百万ドルの罰金を科しました。 罰金は、連邦通信委員会による2020年の申し立てに起因し、企業は何年もの間、商業プログラムの一環として、ユーザーの位置情報履歴を刑務所を含む第三者に不適切に共有していた。 罰金は、キャリアが業界で「ロケーションアグリゲーター」として知られるデータ再販業者とユーザーの位置情報を共有する慣行を対象としています。これらのアグリゲーターは、データを自分のサードパーティの顧客に渡しました。 報道と議会の調査が2018年にこの問題を明るみに出した後、戦術を止めることを約束したにもかかわらず、キャリアは最終的にそれをやめるのに1年近く、場合によってはさらに長くかかった、とFCCは月曜日に述べ、トランプ政権中に開始された問題をまとめた。 「各キャリアは、位置情報の下流の受信者に顧客の同意を得る義務をオフロードしようとしましたが、多くの場合、有効な顧客の同意が得られなかったことを意味しました」とFCCはリリースで述べました。 FCCは、AT&Tは5700万ドルを支払わなければならないが、ベライゾンは約4700万ドルの罰金を科せられたと述べた。Sprintは1200万ドル、T-Mobileは8000万ドルの罰金を科せられた。調査が始まって以来、SprintとT-Mobileは2020年に合併した。 FCCの罰金を受けて、すべての無線通信事業者は、この決定に異議を申し立てることを期待していると述べた。 「FCCの命令は、法的および事実上のメリットを欠いている」とAT&Tは声明で述べた。「それは、同意を得るための契約要件の他社の違反に対して不当に責任を負わせ、その会社の失敗に対処するために取った即時の措置を無視し、FCC自体が以前に奨励した緊急医療警報やロードサイドアシスタンスなどの救命位置情報サービスをサポートするために私たちを不当に罰します。法的審査を行った後、命令に異議を申し立てる予定です。 ベライゾンは、「顧客のプライバシーの保護に深くコミットしている」と述べた。 「この場合」と同社は声明で述べ、「ある悪者が非常に少数の顧客に関する情報への不正アクセスを得たとき、私たちは迅速かつ積極的に詐欺師を遮断し、プログラムをシャットダウンし、これが二度と起こらないように努力しました。残念ながら、FCCの命令は事実と法律の両方で間違っており、この決定に異議を申し立てる予定です。 T-Mobileは声明の中で、その位置データ共有プログラムは「ロードサイドアシスタンス、詐欺防止、緊急対応などの重要なサービスが中断されないようにするための措置を講じた後、5年以上前に中止された」と述べた。私たちは、顧客データを安全に保つ責任を非常に真剣に受け止め、消費者を保護するというFCCのコミットメントを常に支持してきましたが、この決定は間違っており、罰金は過剰です。私たちはそれに挑戦するつもりです。 2018年、オレゴン州民主党上院議員による調査。ロン・ワイデンは、携帯電話の位置情報が刑務所の電話サービスのプロバイダーであるセキュラスへの道を見つけたことを発見しました。悪人の手には、事実上すべてのアメリカ人をスパイするためにデータが悪用される可能性があります。ワイデンは当時、FCCに調査を求めた。 「携帯電話プランにサインアップした人は、携帯電話会社がクレジットカードを持っている人に自分の動きの詳細な記録を販売する許可を与えているとは思わなかった」とワイデンは月曜日の声明で述べた。「私の調査を最後までやり遂げ、これらの企業に顧客の命とプライバシーを危険にさらす責任を負わせたFCCに拍手を送ります。」
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車両管理と運転指導に貢献 クルマの安全運行を支援するIoTサービス ~ 「社会課題をクラウドサービスで解決すること」を事業方針に掲げ、モバイルとクラウドを軸にさまざまなサービスを提供するスマートバリュー。 創業当初から自動車機器に関する事業を手掛けてきた強みを活かし、クルマの情報化「テレマティクス」を実現するIoTサービスの開発、提供に力を入れている。 最新のオールイン型テレマティクスサービス「CiEMS 3G」は、通信モジュールを内蔵したコンパクトな車載機を通じて運転データをクラウドに収集。リアルタイムな位置情報や運転経路、運転状況などの一括管理が可能。 このサービスの実現には低コストかつ安定性の高いモバイル回線が不可欠…。「NTTコミュニケーションズは、ビジネスパートナー
消すケロ。 スクリーンショット…
2024/05/02 19:47
消すケロ。 スクリーンショットに、位置情報は付加されないということが分かったから、今後、両生類は人間若者を、逆カエル🐸化させてやるケロ!