検索結果
-
代々木上原~向ヶ丘遊園の急行を多摩線内各駅停車で運行し、唐木田車庫で時間調整をしても良い。 千代田線常磐線は遅延が多いので、唐木田車庫での時間調整が必要。
-
-
反発したタイミングで欲しいです。 箱根行く時に便利ですし、新宿拠点で経堂〔赤堤〕・成城・代々木上原など高級住宅街も網羅しており、鉄道のみならずレジャー・不動産共にポテンシャルは高いと思います。 関西の電鉄で言えば、梅田拠点で芦屋・西宮・宝塚・豊中などの高級住宅街を網羅している阪急と似通っている気がします。 今はグロース指数が弱いのと同じで、業績問わず鉄道が売られやすいサイクルなんですかね?〔今は我慢の時だと思います〕 東西問わず、京急・京王電鉄・東武・南海・近鉄・阪急阪神など大都市私鉄は軒並みコテンパンにされているので、いずれ回復すると考えています。
-
有料特急の乗車率100%以上は、さすがに良くない。 運賃のほかに高額な特急料金が必要なんだから。 私鉄の有料特急は、乗車率20%以上なら採算ベースに乗る設定。 おおむね80%以上にならないように工夫されている。 小田急線新宿~町田、相模大野は、特急と快速急行の所要時間はほぼ同じであること を沿線住民は誰でも知っている。 特急に乗るのは、快速急行の混雑を避けるため。 快速急行の代々木上原~東海大学前は、立つ人がいるのがあたりまえの状態。 私鉄の運賃だけで乗れる最速列車が混雑しても仕方が無いと最初から思っている。
代々木上原のYahooマートが…
2024/05/17 18:44
代々木上原のYahooマートが閉店するらしい。残りは4店舗くらいかな。おそらくこの事業の全国展開を目指して出前館を囲い込んだのだろうけど。uberマーケットも全て撤退したし厳しそうだね。