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27日から大型連休が始まり、交通機関や高速道路は午前中から混雑しています。 JR各社によりますと大型連休の期間中、東海道・山陽新幹線の「のぞみ」はすべて指定席となっていて、午前10時半の時点で午前中の下り列車はほぼ満席となっていますが、午後や、28日はまだ空席があるということです。 また、東北新幹線と北陸新幹線は午前中、東京を出発する列車の乗車率が指定席、自由席ともに80%前後となっていて、このうち東京から北陸方面に向かう列車は去年に比べて利用が増えているということです。 また、国内の空の便は、全日空は、午前中の搭乗率が9割を超えていて、通常の土日より満席に近い状態だということです。 日本航空は、羽田や大阪から各地に向かう便は予約で8割ほど埋まっていますが、それ以外は6割余りと、まだ席に余裕があるということです。 高速道路でも混雑が始まっていて、日本道路交通情報センターによりますと午前10時現在 ▽名神高速道路の上り線が、滋賀県の蝉丸トンネル付近を先頭に13キロ ▽伊勢湾岸自動車道の下り線が、愛知県の湾岸弥富IC付近を先頭に11キロ ▽中央自動車道の下り線が、東京の日野バス停付近を先頭に11キロなどとなっています。 NHK NEWS WEB 2024年4月27日 12時35分 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240427/k10014435161000.html なんか全体的に空いてないか
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> 東京都のシルバーパスは都内の交通機関(民営バス含む)の乗り降りだけでは無かったな?。9月にパスと一緒に来る利用案内も利用しないからざーと一読するだけで廃棄するからウロ覚えです。 檜原村も八丈島も同じ都内の交通機関(民営バス含む)ですよ。よく乘るのは 王子駅から池袋駅東口の都バスですが、4~5分に1本しかも早い。都電はバスより価格が安いが最近1両しか運転しないので、坐れる可能性は少ないし、信号待ちが多いのでい遅い。通勤通学するならバスが断然よろしい。
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自分 南海トラフ巨大地震後の復興事業で期待できる企業は? Copilot 南海トラフ巨大地震後の復興事業において期待される企業は、主に以下のような分野で活動する企業群です: 建設業: 地震による被害の復旧や新たなインフラの構築には、建設会社の技術と経験が不可欠です。特に耐震技術を持つ企業や、災害復興に関する実績がある企業が重要な役割を果たすでしょう。 エネルギー: 電力やガスなどのエネルギー供給は、復興の基盤となります。これらのサービスを迅速に復旧させることができる企業は、復興において中心的な役割を担います。 交通: 地震によって交通インフラが損傷する可能性があります。鉄道、バス、航空などの交通機関が早期に復旧することで、人々の生活や経済活動の正常化に貢献します。 通信: 通信インフラの復旧は、情報の伝達やビジネス活動に不可欠です。通信会社は、災害時の緊急通信体制の確立や、通信網の迅速な復旧に向けた技術を持つことが期待されます。 金融: 銀行や保険会社などの金融機関は、資金の流れを支え、企業や個人の経済活動を支援することで復興に貢献します。 これらの企業は、復興事業において重要な役割を担い、地震発生後の迅速な対応と復旧作業において期待されています。1234 詳細情報 1 jbpress.ismedia.jp 2 bcp-manual.com 3 gendai.media 4 nikkei.com
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もうひとつ 深刻なのが路線バス廃止・減便問題 マイカー持ってない高齢者等の交通弱者をどう救済できるか 病院に通院するのもままならないという切実な声を聞き心が痛む タクシー呼ぶしかないけど費用がかさむ 法規制等クリアしないといけない問題が多いのはわかるけど 無人バスとかできないかな いきなり多人数が乗る公共交通機関は難しいかもしれんが まずは無人タクシーから導入してみては 中国では既に実際に無人タクシーが 地域限定ではあるが走っているよ そこでkudanの出番だろ どっかと組んで経産省とかに乗り込めば トントン拍子で話進むかもよ そしたら株価50,000円いくな! みんなで億り人!
田舎だと子供はスクールバスとか…
2024/04/30 21:15
田舎だと子供はスクールバスとかあるみたいだが、都会だと学校の選択肢が多くて、公立とか行かないしもん。公共交通機関使わんと行けない