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またコアなところを選ぶね。笑 takさんのおばあちゃんが三沢近くの老人ホームに入居してるはずだから、 面会してくれば良いじゃん。 いつもドル板掲示板でお世話になってますと。笑
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彼が言ってた通り帰りは三沢〜五戸とか通って宮古まで降りて海側で帰ればいいよ。 高速使わなくても東北の山とか田舎道は信号が少ないはずだから。 高速なんて一度も使ったことがない。 無料区間ならあるけど
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なかなか渋い選択だね。笑 そこまでの区間は弱くて三沢市の小笠原食堂しか思いつかないかな… どうせなら3日〜5日かけて、むつ市〜恐山〜大間〜仏ヶ浦コースに行けば良いのに。 イカ刺しから新鮮な海鮮類や良い温泉と最高だて思うよ!
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takさんも祖母が青森の三沢付近のはず
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青森の八戸市の店舗は年明けに閉店。 そのお隣の三沢市の店舗はずっと人口がすくないにも関わらず大繁盛。 そのほとんどの客が米軍のアメリカ人です。
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日本政府は日本に駐留する在日米軍の戦闘機に関し、国内で定期的に整備する対象機種を広げる。 航空自衛隊機で整備実績がある三菱重工業とIHIに受け入れ拡大を打診する。 これまで日本国外で実施していた機体の整備を国内でも可能とし、短期間で補修して東アジアでの中国などの動向に機動的に対応できる体制にする。 現在、在日米軍の戦闘機のうち「F18」や最新鋭戦闘機「F35」は日本で整備や補修をしている。新たに「F15」「F16」も対象に加える。 日米両政府は2025年以降の運用開始を目指し三菱重工やIHIを交えた話し合いを進める。 米軍機の国内での定期整備は4月の日米首脳会談で合意していた。新設した「日米防衛産業協力・取得・維持整備定期協議」(DICAS)で整備対象とする部品などの詳細を詰める。 在日米軍のF16は三沢基地(青森県)に、F15は嘉手納基地(沖縄県)にそれぞれ駐留する。22年まで共におよそ50機を配備していたが、嘉手納基地のF15は段階的な退役が始まっている。 日常的な整備は各基地で済ませるが、数年に1度ほどの定期的な大規模整備は韓国に機体を移して実施してきた。 韓国航空大手の大韓航空の整備部門が携わる。機体によって1回の整備に数日〜数週間ほどかかる。 定期整備を日本国内でできるようになれば、整備前のリードタイムなどを短縮でき、戦闘機の機動的な運用が可能となる利点がある。機体を隣国まで飛ばさずに済むのでコストも削減できる
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米戦闘機の国内整備、機種拡大 三菱重工・IHIに打診へ 日本政府は日本に駐留する在日米軍の戦闘機に関し、国内で定期的に整備する対象機種を広げる。航空自衛隊機で整備実績がある三菱重工業とIHIに受け入れ拡大を打診する。これまで日本国外で実施していた機体の整備を国内でも可能とし、短期間で補修して東アジアでの中国などの動向に機動的に対応できる体制にする。 現在、在日米軍の戦闘機のうち「F18」や最新鋭戦闘機「F35」は日本で整備や補修をしている。新たに「F15」「F16」も対象に加える。 日米両政府は2025年以降の運用開始を目指し三菱重工やIHIを交えた話し合いを進める。 米軍機の国内での定期整備は4月の日米首脳会談で合意していた。新設した「日米防衛産業協力・取得・維持整備定期協議」(DICAS)で整備対象とする部品などの詳細を詰める。 在日米軍のF16は三沢基地(青森県)に、F15は嘉手納基地(沖縄県)にそれぞれ駐留する。22年まで共におよそ50機を配備していたが、嘉手納基地のF15は段階的な退役が始まっている。 日常的な整備は各基地で済ませるが、数年に1度ほどの定期的な大規模整備は韓国に機体を移して実施してきた。韓国航空大手の大韓航空の整備部門が携わる。機体によって1回の整備に数日〜数週間ほどかかる。 定期整備を日本国内でできるようになれば、整備前のリードタイムなどを短縮でき、戦闘機の機動的な運用が可能となる利点がある。機体を隣国まで飛ばさずに済むのでコストも削減できる。
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八戸のしんぼり製造ですね。 ところでしんぼりってね、何か月か前の秘密の県民SHOで変わったせんべいを映してその商品がヒットしました。安くておいしいせんべいでヒットする前から食べて気に入っていました。 残念なことに、その安いのは八戸の工場直売所や八食センターの直営店にあるかもしれませんが、三沢・十和田では現在は高級化した「べいちょこ」しか見かけません。
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川田が三沢に放ったパワーボムです
>松島、八戸は地理的に中露から…
2024/05/25 03:39
>松島、八戸は地理的に中露から離れていて有事には重要な拠点になるでしょう 日本の自衛隊は東北地方を軽視しているが、 アメリカ軍はむしろ地政学的に重要視しているんでしょう >通常なら戦闘機を派遣するなら八戸航空基地より三沢基地を使うと思ったけど 何か理由があるのかな?