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為替 1ドル=158円台まで値下がり 円安がさらに加速 2024年4月27日 6時14分 NHK 1990年5月以来、およそ34年ぶりの円安ドル高水準となりました。 トランプ前大統領 欧米の保守勢力に対し選挙での連携呼びかけ 4月26日 22時54分 NHK ウクライナ チョルノービリ原発事故から38年 現地で追悼式典 4月27日 2時19分 NHK
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ゴーンはトヨタと違ってEV一本足打法だったですよね e-powerの開発もゴーンに隠れてやってたとか ゴーンからGOが出なかった ゴーンだったら今頃ルノーと合併してルノー日産という社名でフランス企業になってたはず そして、EVに傾注したおかげで経営危機でリストラ中だったと思います 試験研究費や販売ルートを削って系列や電池会社まで売却してうまくいってた訳がない ゴーンはリストラと安売りしか出来なかったじゃないですか お忘れですか? > ゴーンがいたら、コロナ禍経営をどう舵取りしたか? > 気になるif >
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ERASMOプロジェクトは、完全自動運転を可能にする車両搭載可能な自己位置推定技術の開発を目的としています。このプロジェクトはコンソーシアムによって推進されており、自動車OEM大手のルノーも参画しているほか、欧州の技術開発企業のIDNEO、GMV-ITS、GMV-AD、VVA、Septentrio、CNRS-UTCが参画しております。 【画像 https:// www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000245213&id=bodyimage1】 Artisenseは、参画している企業のなかでも非常に重要な役割を果たしており、GPSによる位置推定性能を更に高めるビジュアルSLAMを用いた技術を提供します。これは特に、都市部やトンネル、屋根付きの区画といったGPSの精度が低い環境、GPSが利用できない環境等での車両の位置の正確な把握を可能にするものです。 本プロジェクトは2023年5月に向けて複数年にわたるいくつかのマイルストーンが設定されており、それに沿った形でArtisenseの技術の開発と最適化を行います。今後もプロジェクトが進むにしたがって、プロジェクト内容を公開可能な範囲でお知らせいたします。
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ルノーとの関係があったのでe-powerは海外で封印されていたってことですね ゴーンが辞めてから解き放たれた https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19461800/
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これでe-powerの海外展開が遅れていた謎が溶けた ルノーとの関係です
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欧州ヒット(今も)車の日産Juke はRenaultルノーのハイブリット積まされてんだよ(高速で燃費良くなる直結の)。ゴーン以降、好き勝手にされてるんだよ日本日産の経営陣が、高いのは報酬だけでダメだから
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日産も過去のHEVの経験から、欧米市場を理解している。 EVでCO2規制対応しつつ、出来るだけe-Powerを遅らせたに過ぎない。 米国の人たちは、好んでハイブリットには乗らない。 販価の高さを燃料代でペイできない。特に北米はガソリン価格が半値以下。 全てはCO2規制の為、EVの売れない自動車OEMが泣く泣く売っている。 メーカーとしての罰金を避けるために、利益率の低いHVを売りさばいている。 HVが人気というデマが流れているが、北米ではHVとEVは販売比率はほぼ同じ。 日本とは異なり、HVの人気は無い国。これが現実。 日本のe-Powerをそのまま持っていく訳では無く、進化は止まらない そもそも、e-Powerの持つ音振動や加速感に関する長所は高級車で映える、 それが生かせて無いのが商品戦略上の最大のミス。 ルノーの束縛が熔ければ、商品戦略はかなり自由になるだろう。
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いまさらなんだけど、ルノーは イイ車つくっていると思う。 ただ、それに日産のエンブレムがつくと………。
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内田さんが社長就任以来、満足な新車開発ができず、販売はピーク時の2/3に減少している。中期計画で今後30車の新車投入と言っているが、株主は誰も信じないよ。新車投入出来るなら直ぐやれ、猶予時間はない。EV偏重も欧米中で問題が多数発生している。日産は伝統的にマーケティングが下手で販売がじり貧になっており、時価総額でトヨタの1/30に成り下がっている。12兆円の借金を抱え、ルノーから株式も買い戻さなければならないから、社員一丸となって新車開発・販売拡大にまい進しなければ生き残りは出来ない。
Re:ぷぷ。証券マンにカモられてるあ…
2024/04/26 23:27
債券たくさん買ってるからそりゃあケーキくらい持ってくるよ。それのどこが🦆なの? ルノーの日本円立て債券なんて、人気ありすぎて既発債出回らないよ。