検索結果
-
最近のコエテクのゲームがつまらないのは事実だろうよ。 『のぶやぼ』や『三国志』のソーシャルゲームを出すのはいいのだけど、本体自体のクオリティが低すぎる。バグまみれ、お得意のpkキット販売戦略。太閤立志伝などのファン層や、当時の真田丸の大河ファン釣り出しのための『信長の野望創造 太閤立志伝』流行や時流に乗るのみで、固定ファンには騙し打ちのような販売戦術ばかり。pk戦略が成り立つのは、『のぶやぼ』に熱狂的ファンがいるからだけど、そろそろ我々も今のコエテクのやり方にはついていけない。 アトリエシリーズも同じような内容ばかりで年々生産。元々は女子向けのRPGゲームで、女性ファンもいたはずが、アニメ化された『ライザのアトリエ』シリーズは太もも強調など、女性ファンが離れて、男子向けコンテンツに。 無双シリーズも、コラボip人気頼みで、別段やることは大して変わらず。なのに、次々に同じ内容のゲームが生産される。 コーエーテクモ自体の新規ipは特になく、既存ipを改善せず、大量生産してブランド毀損をして擦り潰していくのみ。80.90年代にブランド戦略を意識したシブサワコウブランド設立や、初の女子向け恋愛シュミレーションゲームを作った、コーエーテクモとは思えない、近年の乱雑なブランド毀損行為。既に会社の制作や販売構造自体が歪んでいるように思われる。私の大ファンの襟川さんは既にご高齢。時期社長には女帝並みのカリスマは期待できなさそう。 それでローニンが当たれば良かったのだが、外れてしまった。売り煽りとかじゃなくてさ、上がる材料がないだろう。
-
モデリングが平凡なんだよなぁ(*´Д`*)★ リアル路線にしてもゲームや映画はもっと やりすぎちゃうくらいオーバーでOK☆ その点、初代ライザは良い線いってたよ。 ライザをリアル路線にしたら可愛いと思うが。
-
むはんまどくんもライザやるのかな?(*´Д`*)☆ 俺はやってたけど途中のノリがキツくなって 投げちゃったけど。 ゲームは色々やらで(・Д・)☆ つまみ食いも多いけど、ゲームの質を見ることが その会社の技術力を測るのに一番いいし。 プロゲーマーなので勿論儲けたお金の範囲内で になりますがね。 任天堂の売買益や配当金が原資ですが☆
-
だってさ~、損が大きい所にPS5とソフトで8万位かかるじゃん?正直買えますよ?でも気分的に買えないじゃん(笑) つーか、アクション絶望的に下手くそやねん、ワシ。一番簡単なモードでも自信無いわ。ティアキンですら手こずるんやで?ストーリー、ロマンス、朝チュン的にめっちゃやりたいんだが。YouTubeで我慢してる。チャレンジしてみても良いが。悩ましい。腕の問題で詰む予感がするゆえ。 配当跨いだから株主優待そのうち使えるので零かライザのアトリエ辺りSwitchで買おうかな🤔サムライレムナントもアクションだからなあ、、、 悩ましい。
-
ライザのアトリエクラスのヒット作つくれないと、2,000円台は数年ないだろうな。
-
トルコは資産防衛のために国民が 自発的にドルを使い始める事により なし崩し的にダラーライザーションしたが アルゼンチンなんかだとミレイ新大統領が自国通貨ペソを廃止して米ドルを自国通貨にするという正式な制度としてダラーライゼーション化した。
-
レスレリをスマホで出したのが大失敗でしたね、あれをコンシューマーで出してたらライザ超えてたかもしれないのに。
-
中長期計画出す必要があるかもしれないな この規模の会社がライザのエロで狭い層狙って食いつないでる場合じゃないわな
-
優待と配当目当てで今100株、買った。 しかし、ライザ3以降、このメーカーのゲームは買っていない。
ライザのアトリエとか、金色のコ…
2024/05/28 17:53
ライザのアトリエとか、金色のコルダとか、BLUE REFLECTIONとか、アニメ化されて若い人にも人気あるゲーム、たくさん出してるけどなあ。 昨年、金色のコルダ、サ終発表されてから、落ちだした気がしないでない‥‥。