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1800超えるかも? 米系大手証券が5月22日、ヤマトホールディングス<9064>のレーティングを強気(Overweight)に据え置いた。一方、目標株価は3,000円から2,500円に引き下げた。因みに前日(5月21日)時点のレーティングコンセンサスは3.56(アナリスト数9人)で「やや強気」の水準、目標株価コンセンサスは2,459円(アナリスト数9人)となっている。
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ヤマトホールディングスは業務役職の中でもグループ会社の推薦を通過したエリート部隊らしい。物流を理解してる人間がこの中に何人いるんだろう。理解してたら、こんなハズレ経営はしないと思うけど(笑)
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ヤマトホールディングスとヤマト運輸は違う会社ですからね いまググったらヤマトホールディングスは社員数21名らしいです
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同じ発言しかいえない。話がつまらない30代の発言をご紹介しますわ。しょっぺぇな(笑) ヤマト運輸で働いているのにヤマト運輸で働いていないってなんで嘘をつくのかなぁ。。。 ヤマト運輸で働いているのにヤマト運輸の内情をペラペラとこの板で話すのってどうなのかなぁ。。。。 未だにAmazonネタを話すのってなぜなのかなぁ。。。 ヤマトホールディングスの社長がどうだとか役員がどうだとかって、どの目線からモノを言ってんのかなぁ。。。。 前から言ってるけど社長がどうとか役員がどうとか会社の方向性とかって言うなら会社を辞めるか自分が同じ立場になって動けばいいのになぁって冷静に考えればわかるけどなぁ。
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ヤマトホールディングス 中国で自動配送ロボット開発を手掛ける「Yours」に出資 Yours社について 「Yours Technologies」は2018年3月に創業し、自社が開発するコンピュータービジョンの自動運転技術を活用して次世代物流、および小売店向けに“ラストワンマイル”の配送ロボットソリューションを提供しています。同社のコンピュータービジョンのアルゴリズムは、どのような光の環境下でも物体の3D輪郭特徴を抽出でき、高精度地図の作成、および位置の特定に使用できます。
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ヤマト、共同輸送の新会社 24年問題で物流マッチング 物流・運輸 2024年5月21日 15:13 荷主や運送他社と組み共同輸送を促す ヤマトホールディングスは21日、共同輸送を促す新会社を設立したと発表した。荷主企業や物流他社と組み、積載率の低いエリアで各社の荷物を積み合わせやすくする。ドライバー不足が深刻化する「2024年問題」の影響が広がるなか、輸送の効率化につなげる。 同日付で新会社「Sustainable Shared Transport(サステナブル・シェアード・トランスポート、SST)」を設けた。荷主の出荷計画や荷物量などの情報と、ヤマトを含む物流会社の運行情報をつなぐ共通システムを24年冬ごろから運用する。荷主と運び手を結び付け、共通のパレットや中継拠点を介した共同輸送サービスを提供する。 24年度は東京・大阪・名古屋間で1日40便の運行を予定し、25年度末には同80便に増やす計画だ。運賃体系は今後詰めるが、荷主1社でトラック1台を貸し切るよりも割安になるよう設定する。25年度末時点でドライバーの運転時間など65%の省人化を見込む。積載効率を高めて輸送頻度を減らし、温暖化ガス(GHG)も42%削減する。
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陸運業66社 - 時価総額 会社名 時価総額 1 東海旅客鉄道 3兆6729億8000万 2 SGホールディングス 1兆1812億747万800 3 東急 1兆1650億6988万3802 4 東日本旅客鉄道 1兆882億7943万7200 5 阪急阪神ホールディングス 1兆359億4236万2490 6 京成電鉄 1兆160億1911万3205 7 西武ホールディングス 7953億9532万280 8 ヤマトホールディングス 7926億9454万9604 9 近鉄グループホールディングス 7809億5180万1856 10 西日本旅客鉄道 7230億9874万1600
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確かに、最近衝動買いした、ヤクルト本社、ミツバ、スミダコーポレーション、和井田製作所、ヤマトホールディングス、みんなマイナスですね。(>_<) 買い増ししたマミヤ・オーピーもマイナス^^; 唯一、買い増ししたアーレスティがプラスかな。 衝動買いと言っても、ファンダ・テクニカル共に事前に確認済みですけどね。 自分は、現物株は基本バイアンドホールドなので、あまり買う時期は気にしていません。結局誤差の範囲になりますから。 時価(株価)と内在価値を比較して安全域が確保された割安な株しか買わないので、下値は限られているのですよ。 例えば東京エレクトロンなどのPBRが高い割高株は危険性を伴いますので、買う時期は十分に吟味しなければなりませんが、私は初めから割高株には手を出しません。 ライズドラゴンさんも、フェロー株を買った方がいいと思います。私は2500にはならないと予想しますよ。
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瀬戸薫さんいた時のヤマト運輸の考え。 # 経営コンサルティング # IPO・M&A # 営業・販売 # システム開発 # マーケティング # 組織・人事制度 経営者通信Online > 経営者インタビュー > 著名経営者 > ヤマトホールディングス株式会社 代表取締役会長 瀬戸 薫 著名経営者 ヤマトホールディングス株式会社 代表取締役会長 瀬戸 薫 「サービスが先、利益は後」の哲学でイノベーションを起こし続ける ヤマトホールディングス株式会社 代表取締役会長 瀬戸 薫 経営者インタビュー 著名経営者 市場に競合がひしめきあうなか、40年近くもトップシェアを占め続けるのは至難の技。それを実現しているのが、宅配便市場のパイオニア・ヤマトグループだ。「宅急便」は人々の生活に欠かせないインフラとなり、2012年3月期の同グループ連結売上高は1兆2600億円を突破。次々と新しい商品やサービスを投入、イノベーションを起こし続け、ライバルたちの追撃をはねつけている。なぜ❝クロネコ❞は顧客の支持を集め続けることができるのか。18万人の巨大グループを束ねるヤマトホールディングス会長の瀬戸氏に聞いた。 ※下記は経営者通信24号(2013年4月号)から抜粋し、記事は取材時のものです。 1976年の「宅急便」開始以来、宅配便市場でトップシェアを維持し続けています。なぜ、これほど強いのですか。 ―1976年の「宅急便」開始以来、宅配便市場でトップシェアを維持し続けています。なぜ、これほど強いのですか。 瀬戸:ハッキリした理由があります。荷物を受け取る利用者、つまりエンドユーザーの利便性向上を図るイノベーションを継続してきたことです。運輸業では収益源である配送料金を支払ってくれる荷主を「顧客」といいますが、当社は顧客以上に、エンドユーザーの使い勝手向上を目指してきました。ここが当社の強みです。 あらゆる企業は収益拡大のため、差別化にしのぎを削り、顧客を取り込もうとします。しかし、運輸業の場合、「荷物を預かり、お届けする」というビジネスモデル自体は変えようがありません。こうした差別化困難な環境下では、どうしても価格競争が起きやすくなり、顧客囲い込みのための運賃値下げ合戦が発生します。そして、その裏側でエンドユーザーの利便性向上は後回しにされてきました。 たとえば、宅急便が登場する以前は、「集荷してからお届けするのは1週間後が当たり前」など、早く荷物を届けたいという顧客ニーズはもちろん、早く受け取りたいというエンドユーザーのニーズも汲み取られていませんでした。 ―値引き競争の一方で、物流システムの改革は後回しにされていたのですね。 瀬戸:そうした構造を変革したのが宅急便。全国一律で翌日配送を実現するなど、宅急便は顧客とエンドユーザーの利便性を飛躍的に高めたと自負しています。ただし、宅急便の実現には、さまざまな困難がともないました。物流システム網を築くには巨額の投資が必要だったのはもちろん、官僚の規制と戦うことも不可避だったからです。会社の存亡を賭けて、あらゆる経営資源を宅急便に投下しました。こうした、利便性を最優先する企業姿勢を保ち続けてきたことが、トップシェアを維持してきた最大の要因だと分析しています。 ―収益源ではないエンドユーザーのための投資が、なぜNo.1の源泉になりえたのですか。 瀬戸:利便性の高い宅配サービスを使えば、エンドユーザーは顧客である荷主に対して好印象を持ちますよね。「あの会社から買うと便利だ」「次もあの会社に注文しよう」となる。つまり、エンドユーザー重視のサービスは、顧客のビジネス拡大にもつながるんです。その結果、注文増で荷物が多くなり、当社の取扱個数も伸びる。こういう論法です。 ―時間がかかる方法ですね。 瀬戸:確かに、一見すると、回りくどい方法かもしれません(笑)。しかし、宅急便の創始者である小倉さん(小倉昌男元会長(注1))は、つねに「サービスが先、利益は後」といっていました。「ヤマトにまかせれば安心だ」という信頼感を築き、顧客に取引を継続してもらうためには、絶え間なくイノベーションを行い、サービスの質を磨き続けるほかないのですから。 こうした考え方は、当社の「DNA」とも呼べるものです。会社の収益より先に顧客の利益やエンドユーザーの使い勝手を考える風土が、ヤマトグループのすみずみに根付いています。
おはようございます。 岐…
2024/05/24 07:36
おはようございます。 岐阜神が日経3万9千円くらいで先物ロングしてるらしい。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 昨日の終値では、プラスだったらしいけど、夜間でLCできていないなら、今日は、更に掘ることに成るんだろうね。しかし、いつまで経っても逆やってるね。^^; 虚空は、ノーポジなので、NYの暴落もほとんど影響なし。投資信託に影響あるけど、むしろ、NYが下げるなら買い増しチャンス!(笑) 下がったら買い増しながら、毎月、分配金を買い増しで増やしながら頂きます。^^ 本日は、予定通り寄りに買いと売りの両建て。 もちろん、複数銘柄で実施予定。 寄り売り予定銘柄 4816 東映アニメーション 2579 コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールデ 9449 GMOインターネットグループ 8802 三菱地所 3462 野村不動産マスターファンド投資法人 投資 8984 大和ハウスリート投資法人 投資証券 9432 日本電信電話 3141 ウエルシアホールディングス 寄り買い予定銘柄 6723 ルネサスエレクトロニクス 9064 ヤマトホールディングス 9508 九州電力 5929 三和ホールディングス 9503 関西電力 9502 中部電力 3291 飯田グループホールディングス 4114 日本触媒 売りも買いも各8銘柄の16銘柄のバスケット。^^