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> 中共では廃棄されたEVが山積になって放置され、🇺🇸👇すらの株価は半値八掛け二割引きに向かっている。 > EVは本当に勝者なのか? A案の持つ問題を上げても だから現状維持のB案が良い ということにはならない すなわち EVに問題があるから ガソリンだ、とはならない。 EVの抱える技術課題はいづれ解決する 10年後は分からない。 ーーーーーーーーーーーーーーー アリババなどと共同出資で設立した中国のEVメーカーのIMモーターが 3車種目のEVとなるミッドサイズSUVのLS6を発表。 全長4931mm、全幅1960mm、ホイールベースが2950mm。 最大電圧875Vと、市販EVでトップレベルの高電圧プラットフォームを備え、100kWhバッテリーを搭載し、最大396kWという超急速充電に対応。 注目すべきは、 0-100km/h加速が2秒台 SAICが独自開発した固体電池搭載 の二点。 この固体電池は、ハイニッケル正極材とシリコンベースの負極材を採用。 とくに固体電解質によって正極側をコーティングすることによって、エネルギー密度を左右するニッケルの含有比率を高めることでの問題となっていた構造安定性、並びに寿命問題を解決。 また、固体電解質を採用することによって、正極と電解質間の抵抗値を大幅に低減することが可能となり、超急速充電についても安全性との両立が可能となった。 よって、LS6にも採用されている準900Vシステムと掛け合わせることによって、業界でも最速クラスの航続距離と超急速充電、そして安全性と耐久性を高い次元で両立することができたそうだ。 来月開催の北京オートショーで公開予定。
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三菱・パジェロ(三菱・パジェロ ラリー仕様) 5MT、エンジン排気量2.0(1998cc) 最高出力236馬力か、 三菱・パジェロイオH61/62/66/67/72/76/77W型 5ドア 5MT エンジン排気量1.8L 最高出力160ps/5,200rpm 最大トルク18.5kg・m/3,500rpm 車両寸法 ホイールベース 2,280-2,450mm 全長 3,675-4,025mm 全幅 1,680mm 全高 1,700-1,750mm 車両重量 1,250kg-1,400kgをつくって、売れば、売れるのに、なぜ?つくらないのだろうか?なぜ?売らないのだろうか? 少し改良すれば、売れるのに、なぜ?売らないのだろうか?
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ワイドトレッド、ロングホイールベースのCX-90の乗り心地が良いのは物理的に当たり前。 比較的小さいCX-60でこそ真価が問われる。
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運動性能を重視する為、ホイールベースを切り詰めて前後オーバーハングを延長したスタイルはぶっちゃけあまり好きでなかったですが、R34GT-Rの完成度は素晴らしかったと思います。
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アリババなどと共同出資で設立した中国のEVメーカーのIMモーターが 3車種目のEVとなるミッドサイズSUVのLS6を発表。 全長4931mm、全幅1960mm、ホイールベースが2950mm。 最大電圧875Vと、市販EVでトップレベルの高電圧プラットフォームを備え、100kWhバッテリーを搭載し、最大396kWという超急速充電に対応。 注目すべきは、 0-100km/h加速が2秒台 SAICが独自開発した固体電池搭載 の二点。 この固体電池は、ハイニッケル正極材とシリコンベースの負極材を採用。 とくに固体電解質によって正極側をコーティングすることによって、エネルギー密度を左右するニッケルの含有比率を高めることでの問題となっていた構造安定性、並びに寿命問題を解決。 また、固体電解質を採用することによって、正極と電解質間の抵抗値を大幅に低減することが可能となり、超急速充電についても安全性との両立が可能となった。 よって、LS6にも採用されている準900Vシステムと掛け合わせることによって、業界でも最速クラスの航続距離と超急速充電、そして安全性と耐久性を高い次元で両立することができたそうだ。 来月開催の北京オートショーで公開予定。
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B12(19年迄)ノートの美点はロングホイールベースで、現行ノートよりも乗り心地は遥かに良いです。現行ノートのシャーシはRenault クリオルーテシアと共通なのは良いけど日本速度域では頑強過です。
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あたしの乗ってる軽なんて、前後のタイヤがほとんど 車体の最前部と最後部に付いてる感じだよw お店の人に聞いたらホイールベースを長くとって、 車内スペースを広げてるとか言ってたけど。
VAGUEによれば、「独ベン…
2024/04/18 13:24
VAGUEによれば、「独ベンツは、欧州で新型EVのメルセデス・マイバッハ『EQS680 SUV』の販売を開始した。 全長5125mm×全幅2034mm×全高1721mm、ホイールベース3210mmというフルサイズSUVで、2つのモーターを搭載、フロントとリアを駆動する4WD。 トータル出力は484kW(約658馬力)・950Nmを発生。 航続距離は最大612km、0−100km/h加速は4.4秒、最高速度は210km/h、車両価格は20万634ユーロ(約3300万円)。」とのことです。 ついにベンツ最高峰の高級車マイバッハまでEV化か。 ベンツのEVシフトは揺ぎ無いな。 すでにロールスロイスもEVを発売済み。 皆、「生き残り」を賭けてZEV化を進めている。 温暖化対策MUSTの環境は、ゆっくりとかつ確実にクルマにZEV化を求める。 市場を確保する為には、それに順応するしかないのだ。