検索結果
-
日産もトヨタのハイブリットシステムを販売していた時があります。 北米だったと思う。日産の不具合検出能力にトヨタが関心していたそうです。 以下は妄想です。 そのままやってれば、THSが世界を支配していたと思うし、 プリウスミサイルは世に出なかったと思う。
-
プリウス嫌いな人間多いんだな。親父なんて2世代前プリウスがデザイン的にツボだったらしいが。 プリウスで嫌だと思ったのは助手席乗っていたら凄く眠くなる事な。 俺、車じゃ寝る事出来ん体質だったのに、プリウスの助手席だと毎回爆睡。
-
トヨタ中国の怪物、豊田章男を社長にした男 という本、児玉博 やねんけど、 奥田が社長の時に、章男と服部悦雄が、中国市場を開拓したらしくて、 トヨタはワーゲンとかに遅れを取ったのは、 1978年に鄧小平が来日したときに、トヨタの幹部が、 いったい、中国人がトヨタの車を購入できるのに、いったい、何年掛かるでしょう⁉️ と、言ったらしくて、 今後30年、トヨタに中国で一台の車を造らせるな❗ と、部下に命令したらしくて、 やから、中国でプリウスの特許とかを無料で公開したりしてるんやな。
-
取り巻きの情報誌、アナ、メディア等いろんな雑音が入ってきますが、実際に自分の愛車プリウス乗っていてホント乗りやすい、燃費良好、対向から走りすれ違うレクサス見てて「カッコいい」こんな車作ってる会社凄いなと思い街中を走っています。 人の思う気持ち、感覚が何れ株価に反映してくると思います、今は粗捜しされ下げてるけど何れ騰げて来ると思います、私はホールドします。
-
現行プリウスが良いと思うのはデザインな。 パッと見て90年代のクーペフィアット連想した。最近のトヨタのデザインは90年代のピニンファリーナっぽいんよな。今のピニンファリーナは好きじゃないが、あの頃のは良い。 ちな阿⚪︎の真っ赤なプリウスは90年代の最終セリカっぽい。しかも前期型のリアのスター調のライトが甚だ気に入らん。
-
今は使い道ないから車買う気にならん。買う位なら投資に金回すし、当然そうしとる。 でも買うならば現行プリウスは購入候補には確実になるね。クラウンスポーツも良いが全幅190cm近いとなると腕に自信がない。 外してNDロードスターという手もある。ああいうの今後出ん可能性があるから。
-
國光さんのブログで世界中のタクシー屋がプリウス(ハイブリッド)への切り替えしてるとの記事。 イニシャルコストそこそこ 壊れない 燃費良い 間違いのない選択だわな。 アメリカ横断レース キャノンボールの最速記録も増槽つけたプリウスだしな。タフな車だよ ( ・ω・)
-
下請けいじめなんて出来ない。社員やG内いじめだよ。資本金で適用されうる。資本金や借金なんか要らない。黒字を出し続ける、そう言う会社に投資するだろう。プリウスミサイルは要らない。早く自動運転を出そう。購買から賃貸、とモーダルシフトが起きる。 借金体質も電子マネーで改善される。保険証の次は電子マネーだ。
-
現行プリウスは格好良いな。一つ前のモデルでしかも初期型はリアデザインが不評であまり売れなかったらしいけどな。
この時期は、やはりハイブリッド…
2024/05/12 18:39
この時期は、やはりハイブリッド車の燃費伸びて気持ちいいね。 ノーマルモードでリッター30キロ越え。走行距離が30キロメートル(下道のみ)越えてくると余裕でこんなもん。 高速道路込みでも、リッター25〜29キロくらい。 ほんまカローラツーリングの燃費すごい。プリウスと同等やね。