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先週動かしてたのに乗用草刈機がバッテリー上がってやんの。 セルモータが回らん。 オルタネーターの故障かなぁ。あるいは接触不良か。 部品外してバッテリー接続できるようにしたから あとは満充電までまってみるかねぇ。
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トヨタの THS 方式の鉛バッテリーが上がってしまうというユーザー クレームが結構多発してるようですね。 普通の ICE 車のように発電機を常に回しているわけではないので ユーザーの乗り方によっては 充電不足に陥ってしまいますよね。 徐々に サルフェーションが進行して1年ぐらいでダメになってしまうケースが結構あるようですね。 私の都内の知人も日常はほとんど電車 なので バッテリー上がりが多発して普通のエンジン車に切り替えました。 ホンダは充電制御 かなり厳しくやっているようで 駐車場でオーディオをいじっていると途中で電源を切られてしまうという話も聞きましたが日産の e - POWER などはどのような 鉛バッテリーの制御をしているのでしょうか?
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資金豊富でないBMオーナーは、いつ故障していくらかかるんだろうとヒヤヒヤなのよね。それが纏めてリースでカバーできるんだったら、突然の出費に対して安心よね。 また車検屋は儲けようと思って、いらぬ過剰整備を薦めてくるし、本当に今、バッテリーを交換する必要あるん?、6万円以上と言うんよ。とりあえずJAFには入ってるので、最悪バッテリー上がりでも平気なのよ。 この間見たYouTubeでは、アクティブツアラーで、プーリーが壊れて、ベルトが切れて、オルタネーターが発電しなくなりましたとか言ってるし。次はアクティブツアラーかな、と思ってたのに、少しめげました。 でもそれらもリースで不安が解消するなら良いですよね。 BMもリースやってくれるのかなぁ?
うちは優待ないけど今月バッテリ…
2024/05/10 20:59
うちは優待ないけど今月バッテリー上がってオートバックスに2万円かつあげられました😭