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大手 トヨタ自動車でも2021年(コロナ禍)配当金 確認出て見た。ジリジリと、年1株4円が、最低基準になって毎年増配。 関西電力上がらないのも、何なのか?
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こらこら翌檜くん。 偽者成り済ましでの投稿はアカンよ(笑) 自分のHNで自分のプロフィール画像で投稿しないさいネ^^ キミはボクに憧れても、、、 ボクにはなれないズッと翌檜のままなんだよ^^ お気の毒。 ー風に吹かれてー > どっからのコピペヽ(´▽`)/ > > 先のニューヨークダウ初の4万ドル乗せに続いて、21日にはNASDAQ総合指数やS&P500も最高値更新となるなかで、上値の重さが目立つ足元の東京市場。もっとも、これから“日本株固有の需給好転のタイミング”を迎えることになりそう。背景にあるのが配当支払いだ。 > > 主だった企業を日付が近い順に並べれば、23日がデンソー、24日がトヨタ自動車、ジェイテクト、ジャフコグループ、週明け27日が豊田織、トヨタ紡などで、29日には東エレクも控える。配当が支払われれば、その一部は株式の再投資に回ることになり、そうでなくても消費喚起を促し、投資家のリスク許容度を高める要因にもなるなど有形無形の効果が想定されてきそうだ。 > > この配当支払開始予定日を集計したフィリップ証券の増沢丈彦株式部トレーディングヘッドによるとピークは6月28日の280社で、予想配当金合計が2兆3,641億円。向こう1カ月余の累計額は「10兆8,522億円」になるとのこと。 > なお、ETFなど指数フル連動で運用されるパッシブ資金は3月末の配当落ちのタイミングで先物を買い建てることで、既に配当再投資を実施済みだが(配当支払い後は先物売り/現物買いの売買が行われるが市場全体にはニュートラル)、増沢氏の試算では、これらは(MSCI指数分も含めて)約1兆2,000億円規模。残りの約9兆6,000億円分の資金の流れが注目されてくるわけだ。もちろん、「全ての配当金が株式に再投資されるとは限らないが、6月末にかけての相場の押し上げ要因として毎年意識される」(増沢氏)ことになるという。 > > だって!
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トヨタ自動車様から本日いただいた御配当金が、トヨタファイナンスの支払いに消える これぞ、韓流、キックバックってやつか〜🤣
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> 私がトヨタ自動車株を買ったのが東日本大震災後でしたが、 > その時の年間配当金は確か@45とか@50と記憶。だとすると配当利回りも2倍程に なってくれた勘定かな。 訂正:株価が5分割されていたことを完全に忘れてました。 計算面倒臭いのでやらない。
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自己レス > 情けない話、自分掲示板で配当金が振り込まれた事を知る (恥 私がトヨタ自動車株を買ったのが東日本大震災後でしたが、 その時の年間配当金は確か@45とか@50と記憶。だとすると配当利回りも2倍程に なってくれた勘定かな。
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親会社のトヨタ自動車の動きを気にしたり、トヨタ自動車を頼ったり、トヨタ自動車を理由に安心したりするのなら、トヨタ自動車の株に乗り換えればいいのに。 (別にトヨタ自動車が正解だと言う気はない。この世に正解などないぞ。目を覚ませ!) トヨタ自動車は、配当金は出ている。(これは成熟産業で上場しているので当然。豊田自動織機だって配当金を出している。) トヨタはこのところ増配しているし、自社株買いまでやる気らしいぞ。 その上、直近の会計年度での営業キャッシュフローが4.2兆円超のプラス。 特にトヨタ自動車を(むしろ自動車産業を)お勧めする義理はないが、日野自動車にこだわる意味はまったくわからない。
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どっからのコピペヽ(´▽`)/ 先のニューヨークダウ初の4万ドル乗せに続いて、21日にはNASDAQ総合指数やS&P500も最高値更新となるなかで、上値の重さが目立つ足元の東京市場。もっとも、これから“日本株固有の需給好転のタイミング”を迎えることになりそう。背景にあるのが配当支払いだ。 主だった企業を日付が近い順に並べれば、23日がデンソー、24日がトヨタ自動車、ジェイテクト、ジャフコグループ、週明け27日が豊田織、トヨタ紡などで、29日には東エレクも控える。配当が支払われれば、その一部は株式の再投資に回ることになり、そうでなくても消費喚起を促し、投資家のリスク許容度を高める要因にもなるなど有形無形の効果が想定されてきそうだ。 この配当支払開始予定日を集計したフィリップ証券の増沢丈彦株式部トレーディングヘッドによるとピークは6月28日の280社で、予想配当金合計が2兆3,641億円。向こう1カ月余の累計額は「10兆8,522億円」になるとのこと。 なお、ETFなど指数フル連動で運用されるパッシブ資金は3月末の配当落ちのタイミングで先物を買い建てることで、既に配当再投資を実施済みだが(配当支払い後は先物売り/現物買いの売買が行われるが市場全体にはニュートラル)、増沢氏の試算では、これらは(MSCI指数分も含めて)約1兆2,000億円規模。残りの約9兆6,000億円分の資金の流れが注目されてくるわけだ。もちろん、「全ての配当金が株式に再投資されるとは限らないが、6月末にかけての相場の押し上げ要因として毎年意識される」(増沢氏)ことになるという。 だって!
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> 例えば自社株買付1兆円 > 1兆円➗200営業日🟰50億円 > 1日の売買代金1000億円。 > 1日に占める割合の5%比率。 > 今日買付しなければ明日10%買付。 > 明日も買付しなければ15%買付。 > 明後日買付しなければ20%買付。 > 10営業日様子見すれば50%の買付縛り。 > > そもそも掲示板は売建煽の吐溜場。必死こいて売建ホルダー達は不安を煽り現ホルダーは恐怖それに抱きます。 > > ⚫️利益の20%を自社株買付に当て > ⚫️5億2千万株の株式償却を実行し > ⚫️研究開発・設備投資に3兆円を引当し企業の将来性を担保する。 > > 逆にこの企業よりも株式優遇企業があったら教えて下さい。 > 私にはトヨタ自動車の株を手放す理由が見つかりません。 > > 買煽り野郎からでした。 全く、全く、全くその通り。確かに、配当金の少なさには驚きだが、それよりも、株価の上昇の方がありがたい。
2021年3月25日 1631…
2024/05/28 12:13
2021年3月25日 1631・1645台位トヨタ自動車48円 翌年52円 ここ過去数年、関西電力 ヨコヨコ配当金。無配よりましだけど、下の株価、目指してる訳じゃないでしょ。