検索結果
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明日は米市場があるのでTSMCを1単位購入してみます。デルタ航空が上がったので2単位売れた代金があるんだ。
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>デルタもボーイングやめたよ。知らんで [10日 ロイター] - >米デルタ航空(DAL.N), opens new tabは、発注済みのボーイング(BA.N), opens new tab製航空機「737MAX10」の納入が2027年まで遅れる可能性があると予想している。ボーイングが連邦当局による安全性調査と刑事捜査を受けていることが背景。ブルームバーグ・ニュースが10日に報じた。 >デルタ航空は2022年7月、737MAX10を100機発注するとともに30機を追加発注するオプション契約を締結したと発表。納入は25年に始まると見込んでいた。 osh、wAyuluNAw並みの、低レベルかつ品のない、悪質な煽りですなぁ。 🤪🤪🤪
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新着: 🇺🇸バイデン氏は、デルタ航空、ノースロップ・グラマン、オキシデンタル・ペトロリアムのリーダーらを含む新しいAI安全・セキュリティ委員会でイーロン・マスク氏を無視した。 イーロン・マスクはOpenAIとGrokAIの共同設立者であり、資金提供も行っています。 バイデン氏はまた、電気自動車に関してイーロン・マスク氏とテスラ社を軽視し、GMが電気自動車業界をリードしていると虚偽の主張をした。 テスラは2023年にGMの24倍となる1,845,985台のEVを販売した。 GMはわずか75,883台を販売 https://x.com/RadarHits/status/1784263776415391838
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> また! ボーイング飛行中の機体破損落下事故 > もうボーイング墜落だろ・・・ > > アメリカで26日、飛行中のデルタ航空機から緊急時に使用する脱出用スライドが落下するトラブルがあった。 > > デルタ航空などによると、26日朝、ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港を出発し、ロサンゼルスに向かっていたボーイング767のデルタ航空520便が飛行中に異常音や振動を感知したため、離陸から約30分後に引き返した。
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また! ボーイング飛行中の機体破損落下事故 もうボーイング墜落だろ・・・ アメリカで26日、飛行中のデルタ航空機から緊急時に使用する脱出用スライドが落下するトラブルがあった。 デルタ航空などによると、26日朝、ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港を出発し、ロサンゼルスに向かっていたボーイング767のデルタ航空520便が飛行中に異常音や振動を感知したため、離陸から約30分後に引き返した。
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🚨🇺🇸ボーイング機、緊急スライドが落下し空中で恐怖 デルタ航空の767型機は、離陸直後に乗客と乗務員が大きな音を聞いたため、ニューヨークのJFK空港に緊急帰還を余儀なくされた。 着陸後、緊急脱出スライドが機体から落ちていたことが判明した。 出典: ABCニュース https://x.com/marionawfal/status/1784117497320357972?s=61&t=ffjxCqdkaczhIydtHOMMKg
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SAF に参入した子会社がある🌟 フィンテックグローバルの子会社 aviner株式会社 経営陣は航空・エネルギー・ファイナンス分野で 個々に20年以上の企業経営経験を有しています。 事業内容 航空機関連事業 ・エネルギー関連事業 ・投資銀行事業 2023年7月26日には、持続可能な航空燃料(Sustainable Aviation Fuel、SAF)の製造を目指す米国DG Fuels, LLCへの出資も発表しています。 航空・エネ分野の投資手がけるスタートアップ、SAF参入の目論見 2023年11月19日ニュースリッチ 航空・エネルギー分野で投資事業などを手がけるスタートアップのアビネール(東京都品川区、山中秀介最高経営責任者〈CEO〉)は、持続可能な航空燃料(SAF)事業に参入した。SAFを生産予定の米国のDGフュエルズ(DGF)に出資し、日系航空会社などへのSAF販売を計画する。豊富な森林残渣(ざんさ)などから効率的にSAFを供給してカーボンニュートラル(温室効果ガス排出量実質ゼロ)の需要を取り込む。将来は国内生産も視野に入れる。 アビネールは2027年にもSAF製造を開始予定のDGFにこのほど出資した。 国内企業が海外のSAF事業に参画するのは珍しい。 DGFは24年に米ルイジアナ州で42億ドル(約6300億円)を投じてSAF工場の建設を開始し、27年ごろに運転を始める計画。生産能力は年間約70万キロリットルと、19年の日本でのジェット燃料消費の約5%に相当する。 すでに航空大手から引き合いがあり、米デルタ航空や仏蘭エールフランスKLMなどへのSAF販売が決定済みのほか、直近ではエールフランスもDGFへの出資を発表した。アビネールは日本を含むアジアの航空会社の米国での給油向けに販売を検討する。 米国政府は30年までに、SAFを年間約1140万キロリットル生産する目標を掲げ、助成措置を講じるなどして開発競争が加速。DGFはルイジアナ州以外にも米国で3件の工場建設を検討する。日本政府も30年時点で航空燃料の1割をSAFにする目標を設定しており、アビネールは「将来的には日本で目標達成の一端を担いたい」(山中CEO)とし、SAFの国内生産も検討する方針だ。
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先月の記事抜粋です👇️ ※2024.03.08※ ゴールが見えてきた第一世代機体 耐空証明や型式認証のコンサルティングを手掛けるSMG Consulting社のSergio Cecutta氏(Partner)は2024年を俯瞰して2つの流れがあると指摘する。 ひとつはトップ・グループ(第一世代機体群)が実証飛行を重ねて型式取得が見えてきたこと。もうひとつは、セカンド・グループ(第二世代機体群)がフル・スケール・モデルによる技術デモンストレーション期へと入り、活動を活発化させていることだ。 第一世代は、Joby社のJAS4-1、Archer社のMidnight、Volocopter社のVolocity、Beta社のALIA-CX300ivと言った機体で、2025年頃までに型式証明の取得を表明している Joby JAS4-1は長年、無操縦者モードで試験飛行を続けてきたが、23年10月からはパイロットによるテスト飛行を開始し、24年2月に型式証明における推進システムの審査を終了した。既にストラクチャー、メカニカル、エレクトリカル・システムの審査を済ませ、全審査過程の80%以上を終了している。 同社は事業化への動きも活発化させている。23年9月18日、Joby社はオハイオ州Dayton市に製造工場(140エーカー、約566平方km)を建設すると発表した。既にトヨタ社の協力を得ながらカリフォルニア州Marina Municipal 空港に最初のパイロット工場を置いて製造技術を磨いてきたが、本格生産工場は、近代航空機の父「ライト兄弟ゆかりの地」を選んだ。 工場はDayton International 空港に隣接し、年間500機の生産を目指し、雇用効果は最大2000名と予想されている。また、24年2月には航空機整備事業免許(Part 145)も取得した。 そのほかJoby社は23年11月にNew York市で初のデモ飛行をおこなっている。同市は既存ヘリポートの電化プランを発表しており、デルタ航空およびAtlantic Aviation社(大手空港管理事業者)と提携してNew York市での事業展開を準備している。マンハッタンからJFK(John F. Kennedy International Airport)空港まではクルマで1時間だが、空飛ぶクルマを使えば7分で済む。既に、ヘリコプターによる送迎サービスが盛んで、大きな潜在需要がある。 第一世代は2025年に型式証明取得を相次いで発表するだろう。ただ、それですぐに商業運航ができるわけではない。その後、空港利用に欠かせないEIS(環境影響評価書)の準備や本工場での製造事業者認可作業などに追われる。とはいえ、すべてが順調に進めば25年中には数社が商業運航に到達しそうだ。
>明日は米市場があるのでTSM…
2024/05/06 06:45
>明日は米市場があるのでTSMCを1単位購入してみます。デルタ航空が上がったので2単位売れた代金があるんだ。 >明日は米市場があるのでTSMCを1単位購入してみます。デルタ航空が上がったので2単位売れた代金があるんだ。