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「1人1万円」の入場料は高すぎる…テーマパークに行けない“庶民の受け皿”が好調である納得の理由 本場ではない東京や上海といったアジアン系の「偽ディズニー」には興味ないな^ ^東京こそ庶民 やっぱ、より高い本場のHawaiiやアメリカのディズニーが一番だよ^ ^
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◾️東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは23日、6月に開業する新ホテルを報道公開した。 1泊約34万円以上の客室もある高級ホテルだ。ホテル事業はテーマパークとの相乗効果で好調だ。売上高は2024年3月期に前の期比18%増の869億円と過去最高を見込み、営業利益率も3割と高い。ホテル大手としての顔も持つ。記事を要約すると共に所感を述べたい。 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」は、6月6日に開業する東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」に併設。 価格帯の違う2棟で構成し、デラックスタイプは1室6万6000円から、同社で最高級となるラグジュアリータイプは34万1000円からとなる。 23年4~12月期の客室稼働率は99%とほぼ満室だ。一般的なホテルの7~8割を上回る。 オリエンタルランドのホテル事業は売上高、営業利益ともに全体の15%程度を占める。23年4~12月期の売上高は668億円だった。 帝国ホテルのホテル事業(379億円)を上回るなど、シティーホテル・リゾートホテルでは国内有数の規模となる。 稼ぐ力も高い。営業利益率は32.6%と、帝国ホテルのホテル事業(10.9%)や西武HDのホテル・レジャー事業(10.5%)を大きく上回る。 23年10月のチケット値上げ後も入園者数が伸びている。新ホテルでは新たな価格戦略も盛り込んだ。 新エリアのアトラクションを好きな時間にほぼ並ばず利用できる新チケットを宿泊者限定で販売する。価格は2万2900~2万5900円。
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東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランド(OLC)は23日、6月に開業する新ホテルを報道公開した。1泊約34万円以上の客室もある高級ホテルだ。ホテル事業はテーマパークとの相乗効果で好調だ。売上高は2024年3月期に前の期比18%増の869億円と過去最高を見込み、営業利益率も3割と高い。ホテル大手としての顔も持つ。 らしいよ?!買いじゃね?
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東京ディズニー、実はホテル大手 1泊30万円開業の勝算 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0262C0S4A400C2000000/ 東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランド(OLC)は23日、6月に開業する新ホテルを報道公開した。1泊約34万円以上の客室もある高級ホテルだ。同社のホテル事業はテーマパークとの相乗効果で好調だ。売上高は2024年3月期に前の期比18%増の869億円と過去最高を見込み、売上高営業利益率も3割と高い。ホテル大手としての顔も持つ。
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CAセガジョイポリスが運営する東京・台場の屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」は、カバーが運営する「ホロライブプロダクション」傘下の女性VTuberグループ「ホロライブ」とのコラボレーションイベント『ホロライブ×ジョイポリス FANCY PARTY』を2024年5月30日(木)から2024年7月21日(日)まで開催します。
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地元横浜の旭区と瀬谷区にまたがる「旧米軍上瀬谷通信施設跡地」にテーマパークが出来ますね。 広さは東京ディズニーランド(千葉県浦安市)と同規模、将来的には国内外から年間1500万人の集客を目指すらしい。開業予定は2031年頃とか。 ここの大株主のテラスホールディングスを調べると子会社【(株)プロテラス】の事業が■スペースデザイン事業 アミューズメント施設や商業施設のディスプレイ・照明・映像演出を企画からトータルプロデュース、また効果的なコンテンツを創り出す空間演出や店舗プロデュースを展開している。 デジタルサイネージの需要がますます広がるね。
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小池が都知事じゃなかったら ことがもっと早く進んでいたんじゃないか? 「食のテーマパーク」とかいって豊洲市場の進路妨害するは。。 豊洲移転が遅れて道路貫通遅れるは。。 東京都民じゃないから選挙権ないけど
8分40秒 ~ 上田令子…
2024/05/05 04:45
8分40秒 ~ 上田令子(東京都議/自由を守る会代表) 小池百合子の虚言 「築地は守る」「食のテーマパーク」 → 大嘘 → 更地へ → 結局 三井と 読売に(事実上)明け渡す → 撃沈