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https://www.niigata-transys.com/history.html ここって宇都宮にLRT車両を納入した会社。大成功しているみたい。 みてもらいたいのが、IHIと繋がっている。 委員さんが言ってた通りに日本が変わりつつあるよ、 委員さん素晴らしいよ、どんどん当たる(´▽`*) 人口減少により、コンパクトシティを作り、過疎化地域から住民の移住をうながしていっている。確かに住みやすいし便利なので移住したくなる。 鉄道は、日立と三菱電機も得意。 委員さん、やっぱりどこかのタイミングで三菱電機も買い候補に入れた方がいいかも。まだまだ伸びしろあると思う。日立は買うから問題ないけど。 IHIはやっぱり長期保有で大丈夫だ(*^^)v まだ調べてないが、大手ゼネコンや不動産もコンパクトシティを作るのに必要。 特に戸建よりマンション化する可能性が高いかも。 住友不動産は持っていないが、マンション販売に強い。 分割したらとりあえず100株すぐ買う。 ショッピングモールに強い、三菱地所や三井不動産は必ず必要。長期保有決定。 ゼネコンは、大林と鹿島しか持っていない。もう少し視野を広げてもいいかも。 日本の再開発にも視野に入れて投資戦略を組み入れようと思う。 どうかな?
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能登を次世代型コンパクトシティの 実験場にするとか 予算付けやすいしいいと思う。 批判しても仕方ないことならば 違う方法を模索するほうが 建設的だよ
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能登の人を見捨てるとか そんな話ではなく お金が無いんだ コンパクトシティにするとか 解決策を練らなければ
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なぜなら少子高齢化で財政が立ち行かない自治体がかなりでてきている。安全で便利な場所により資金・人・街の機能が集中するのは必然。現に国が立地適正化計画によりこれをコンパクトシティを推進している。
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けど人口減少で人件費高騰 女性の社会進出と男女間格差是正 何より非正規社員の減少で そんなにがた落ちにはならないと思う まぁ人口減少に伴いコンパクトシティ化が進めば逆に飛躍するけど、それはムリか
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人口減少が進む中、都市機能を集約して行政機能を効率化する「コンパクトシティー」構想を進めるための「立地適正化計画制度」が導入されてから今年で10年となる。500以上の自治体が計画を策定しているが、その効果は見えにくい。人口データを分析すると、郊外の人口増加を抑制しきれていない現状が見えてきた。 目的は民衆を狭いエリアに居住させ、脱炭素化社会で行動制限を設け、デジタル化で管理する事だ、わかったか🐴🦌お花畑日本人
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国のチグハグに翻弄され 失敗の烙印押された青森市の「コンパクトシティー」構想 # 人口減少なんだから、何もしないで死を迎えれば良いのよ。税金の無駄遣い❤️
そもそも人口が減少しコンパクト…
2024/05/16 15:31
そもそも人口が減少しコンパクトシティ化が始まったら日本各地にタワーなどいらん。 人がいない地域の電波なんざ衛星で十分。 それでも使われないタワーの借金を返済し続けなければならない無限地獄。