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サンリオのライセンス事業はプロダクトライセンス以外にプロモーションライセンス等がある。 プロモーションライセンスとはCoC認証を必要としない非認証取得者が広告宣伝を行う時に必要なライセンス。 銀行や企業、団体などのイメージキャラクターにしたり、CMやイベントなどに知的財産であるサンリオキャラクターを貸し出し、収益を上げる。またフェスなどのデジタルコンテンツの売上が伸びていることは記憶に新しい。 これのどこが雑貨屋さんだ?(笑) そういち!!笑わせてくれるのもいい加減にしとけ。
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>【ライセンスの先はコレね】 > >ハローキティを始め、マイメロディ、キキララなど多数のサンリオキャラクターを擁し、幅広いエイジターゲットをカバーしております。衣類、玩具、家電、時計、文具、生活雑貨、日用品、服飾雑貨、食品、デジタルコンテンツ等を扱う様々な企業様に、キャラクターを使用した商品化を許諾しております。 ↑ だからそれは雑貨ではなく、ライセンス料を収益として上げているのだよ。 雑貨屋さんではない。 だったら、雑貨ばかり運んでいる運送業も雑貨屋さんになるのか?(笑) 結果的に雑貨を運ぼうと運送業は運送業だし。 結果的に雑貨を売ったとしてもライセンスはライセンス事業。 そんなことすらわからないのか(笑)この🐎🦌は。
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LINEヤフーは、yahooメール等々の無料コンテンツを提供していて便利良いが、それが有料サービス利用に結び付いていないことが課題なのではないのか。 LINEヤフーで情報を得てもショッピング等は楽天、アマゾンなどの他サイトでしている人が多いのではと思う。
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ただ、マリオカートだけはね、本当にヤバい。 アレがロンチだったらストップ高でも 良いと思う位マジもんのキラーコンテンツ。 当然、任天堂は上がるよ。 俺が上がると思って買ってるからね(・Д・)b☆ 何が来るか、発表楽しみに待ちましょう☆
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vtubeが極度の弱者向けコンテンツだから需要がなくなることはないが、爆発的に増えることもない。 その上で、黎明期は過ぎ代替コンテンツこそ出てきてないが、新たなvtuberの事務所や演者が増えているので、限られた弱者の金を各社、演者で奪い合っているような構図になってる。 さらに中の人のリア充バレ多発によってコンテンツ自体に興味を無くす人も出てきている。 まあ普通に考えて厳しいわな
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ゲンリプ成功しとるな。 細いかもしらんが、コンテンツとして生き残るわ
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新型スイッチの値段は 廉価版44980円(399ドル) 有機ELモデル54980円(499ドル) 位じゃないかなぁ(*´Д`*)☆ それでもPS5より1万以上安いし ハイエンドモデルとしては需要もあるのでは。 多分アジア圏は輸送コストも安いので 欧米より安くする事が出来るはず。 韓国→中国→日本の輸送経路より 韓国→ベトナム→北米の方が高いので。 子供向けにはSwitchも残っていく形に なるんじゃ無いかな? コンテンツ的にもCERODまでで保護されてれば 子供に買い与えるのは無難だし。 私は携帯モードよく使うので、 有機ELモデルを全力で手かに入れたいと 思いますがね(*´Д`*)☆予想当たってればだが
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スキャンダルは全国に知れ亘って ここの業績に悪影響及ぼしとるわ ※以下、短信より抜粋 メディアソリューション事業では、ジャパンケーブルキャスト株式会社がケーブルテレビ事業者向けデジタル多チャンネル配信のプラットフォームサービス「JC-HITS」を中心としたコンテンツプラットフォームのサービスと、ケーブルテレビ事業者のコミュニティチャンネル向けデータ放送配信サービス「JC-data」と地方自治体向け地域・防災DXサービス」を中心としたインフォメーションプラットフォームのサービスを展開しております。 「JC-HITS」を中心としたコンテンツプラットフォームのサービスは、ケーブルテレビ局の多チャンネル放送サービスのユーザー数の減少が影響し、また、インフォメーションプラットフォームのサービスは、新規受注不足により、これらの売り上げが減少しております。 この結果、メディアソリューション事業の売上高は、主にインフォメーションプラットフォームのサービスの新規受注不足により866百万円(前年同期比5.3減)、営業利益は、18百万円(同50.9%減)となりました。
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仰る通りです。今回のハイキュー、スパイファミリー映画の世界展開で映画興行収入だけでなく、過去の作品、グッズ等の売上が伸びれば良いですね。 スパイファミリー映画は、中国では昨日の時点で19百万ドル、海外収入は中国を含んでドル円150円換算で約53億円と日本の売上を超える勢いです。 あとはドル箱コンテンツ以外の作品も含めたポートフォリオ管理を徹底して、収益成長を図って欲しいですね。手がける作品はどれも会社にとって大事ですが、コストと収益も意識した経営も大事かと思います。 株主の方は今月権利確定月ですので、株主総会にも参加されてみるのも良いかと思います。
2024年5月3日、Roblo…
2024/05/03 22:22
2024年5月3日、Robloxユーザーが製作した「あの日の光州」は、1980年5月の抗争が激しかった光州金南路を背景に、市民軍と軍警が銃撃戦を繰り広げるゲーム。 しかし、市民と戒厳軍が戦闘を繰り広げた悲劇的な惨状を利用者がゲームで再現するという設定自体に問題が提起された。特に、ゲームマネーでアイテムを買うと北朝鮮軍になれるようにしたり、ゲーム内の人工機と北朝鮮の歌が出たりするなど、代表的な5-18歴史歪曲のテーマである北朝鮮軍潜入説もそのまま採用しているため、物議を醸している。累積利用者数が1万5000人を超えた中、ある小学生がこのような状況を通報して外部に知られるようになった。 現在、当該ゲームはプラットフォームの措置で削除された。 Roblox側は、「当該コンテンツによりご心配をおかけしたことをお詫びする」とし、「当社の規定は、現実世界の敏感な事件の描写を明示的に禁止している」と明らかにした。 Robloxは、ユーザーが直接ゲームやエンターテイメント、社会関係網サービス(SNS)などを開発したり、利用できる仮想世界経験共有プラットフォームだ。 小学生の間で人気を集め、超大統領ゲームという修飾語がついたこともある。そのうえで、「誰でも規定に違反したコンテンツや行動を報告することができ、(私たちは)必要な措置を迅速に取る」と呼びかけた。