検索結果
-
私的に欲しい車で思い浮かぶのがミニバン、SUV、乗用車で一番がトヨタ、ホンダ、外車になる。 日産もセレナ、サクラ、ノートとか割と良さそうな車もあるけど、3〜4番手なんだよね〜 日本で一番高い山は富士山、世界だとエベレストなんだけど3〜4番手の山なんて知らないし 興味ないもんね…
-
セレナ以外に売れてそうな車種が無いのがヤバい ノートも売れてるは売れてるんだろうけど、中古車市場で在庫溜まったる感ある エクストレイルは価格設定高過ぎてコンパクトSUVのラインナップが揃い出して売れてない 中国は勿論、北米や東南アジア全方位で不調は企業存続の危機でしょ ゴーン経営時から三菱自を拾ったりと怪しかったが下請600社切捨てはVW並みに不味いのでは?
-
マツダの車種の品ぞろえが非常に歪 13車種中 SUV=8車種 スポーツ=3車種 コンパクト=1車種 セダン=1車種 SUVブームが去ったら・・・・・・・考えただけで終了 一般自動車メーカーを脱却しプレミアム志向って「マツダ」だからなかなか難しい 一時あまり値引しなくなってたマツダ、また悪い虫が疼きだしてます。 (また値引きがおおきくなりつつあります)
-
ブリヂストンは8日、インドで乗用車用タイヤの生産能力を引き上げると発表した。現地にある2工場に計約8500万ドル(約130億円)を投じ、利益率が高い大口径タイヤなどを増産する。自動車市場が成長を続けるインドで需要を取り込む。 2029年までにプネ工場(マハラシュトラ州)で乗用車用タイヤの生産能力を1.3倍に引き上げる。研究開発の拠点にも位置付ける。老朽化が進むインドール工場(マディヤ・プラデーシュ州)では、高機能タイヤの生産のために設備の更新などを行う。 ブリヂストンはインドを成長市場として位置づけており、乗用車用タイヤではシェア首位だ。所得水準の上昇に伴い多目的スポーツ車(SUV)などの人気が高まっており、大口径タイヤの販売を増やす。 日経新聞より引用です。 生産能力上げるってことは売れてるってことですよね。 今回の決算はわからんけど、長期で見れば期待値ありだと思ってます。
-
TOB期待で持つのもアリだけどここ欲しい企業いるかな?競合に勝とうと言う姿勢が見えないよなぁ。 SUV.ミニバン、コンパクト、セダンみんな終わってる。 スカイラインくらいしか誇れるもんないんだからオワコン。 昔の車をそのまま再発売するくらいインパクトあることせんとね☺️
-
じえー隊もシボレーのSUVを軍用車に改造して配備すればトランプもご機嫌だろ。
-
-
スズキも早晩、下方修正組に転落するよ。 インドも結局、中華EVが席巻していく。 まともなEVが作れない日本車勢はもう一方的に淘汰されていくのみ。 中国BYD、インドの乗用車市場に電動SUV「ATTO 3」を投入 https://36kr.jp/205559/ インド政府は2030年までに乗用車の3割をEVとする方針を明らかにしている。この方針は、BYDが同国および南アジア全域で事業展開する上で大きな追い風となっている。
-
トヨタグループのスズキは、50%近く増益になり、通期を上方修正した。トヨタと同じく大幅増配で、株価も4%上がった。 トヨタは、北米よりアジア、インドの利益が伸びている。 スズキは、トヨタにSUVタイプのEVをOEM供給すると言うから驚きだ。
おいA子よ、おまいもうクビ! …
2024/11/11 01:15
おいA子よ、おまいもうクビ! マーケッターかなにかしらんが、 マグナイトを何故、国内に投入しない? ことごとくマーケティングが外れてる。 北米重視の大型SUVだけでいいのか? はっ?