検索結果
-
グーグルジェミニで質問した結果です。至極真っ当な回答かと思いますよ~。 JALよりANAのほうが株価が高いのは何故 回答案を表示 volume_up ANAの株価がJALよりも高い理由は、複合的な要因によるものです。以下、いくつか挙げます。 1. 路線網と国際化戦略 ANA: 国際線比率が高く、欧米やアジア路線を中心に積極的に海外展開を進めています。近年はLCCとの提携も積極的に進めており、路線網の拡大と収益源の多様化を図っています。 JAL: 国内線比率が高く、国際線はANAに比べて少ないです。近年は国際線比率の向上を目指していますが、ANAに比べて遅れを取っている状況です。 2. 財務状況 ANA: JALよりも負債が少ない健全な財務構造を誇っています。近年はコロナ禍の影響を受け業績は悪化していますが、JALよりも回復が早いと見込まれています。 JAL: 過去に経営破綻を経験しており、財務体質がANAよりも脆弱です。近年は業績改善に向けて努力していますが、ANAには追いつけていません。 3. 投資家心理 ANA: 成長性と収益性の高さから、投資家から高い評価を得ています。近年は株価も上昇しており、今後も成長が期待されています。 JAL: 財務体質の弱さや国際競争力の低さから、投資家からANAよりも低い評価を受けています。近年は株価も低迷しており、今後の業績回復が期待されています。 4. その他 マイレージプログラム: ANAのマイレージプログラム「ANA Mileage Club」は、JALの「JAL Mileage Bank」よりも利用者数や満足度が高いと言われています。 サービス: ANAは、機内サービスや空港ラウンジなどのサービスにおいてもJALよりも高い評価を得ています。 これらの要因が複合的に作用し、ANAの株価がJALよりも高くなっていると考えられます。 なお、株価は常に変動しており、上記の要因以外にも様々な影響を受けます。投資判断を行う際には、最新の情報を収集し、慎重に検討する必要があります。
-
国際線の優待券作るか、国内線ペット搭乗可はいいと思うんだけど、難しいんかな。 JALに言いたいのは、ANAのケツ追っかけてるだけじゃなくて、ANAより先に価値のある施策を行って、航空業界全体を盛り上げて欲しいってことだけ。
-
JALが新型42機導入、国際線の事業規模1.4倍に 3/25(月) 機材購入額は非公表だが、カタログ価格の合計は約1兆8700億円に上る。 国際線はエアバスのA350―900型機 20機とボーイングの787―9型機10機 を導入し、北米・アジア・インド路線を強化する。国内線はB767の更新機 材となるA321ネオ11機と1月の事故で全損したA350―900の代替機1機を 導入する。最新の省燃費機材で燃料消費を減らし、競争力を高める。 ANAより利益が少ないJAL、無理すると再破綻しますよ。
-
>>>>>何で上げてる❓円高❓・・・・ > >為替、金利対策・・・JALが先行 30%燃費改善ANA787-10 今期5機のみ導入! > >JAL・・・国際、国内線に30%燃費改善A-350・・今期30機体制・・・・ > >数百億円単位の燃料代節約に・・・為替、金利対策対応できるJAL・・・ > >対応が弱いANA・・・・ Oshさん お早うございます。 本日も土師の上塗りを重ねておられますね🤣 この掲示板に集う多くの方々は、貴方の謝った投稿に惑わされる方などおられません。 賢明な方々ばかりだと思います。 笑われているのがご理解出来ないようですね。まあ、理解できないから繰り返すんですがね。🤣 貴方の指摘されている通り負債額が増えることは確かによくありません。 しかし、経済活動、会社運営の規模が大きくなるならば、何ら問題は生じないと思います。 資産額の増加よりも負債額の増加とを加味する必要があることをご存じ無いようですね。 営業活動を高めるには必然的にコストも増えます。 ANAさん以外の成長している企業に当てはまる物ですから。 JALさんも同様です。 経営の仕方は、それぞれの会社が抱えている状況により異なるもので、正解は1ではありません。それも判らないだろうけどね。 ANAさんは負債額の増加よりも資産額が多く増える傾向にあります。 その点はいかにお考えなのか? 財務諸表の意味合いを根本的にお分かりでない方が、よく致しております。 未來の事は誰も判りませんが、貴方は投資に、そして、評論には、不向きな方に思いますね。 無知の知という言葉を今一度学ぶことが必要ですね。 貴方のように自信過剰の方が常にもち続けない言葉だと思いますね。 私は賢くもなく、キャリアもなく、何も知らない愚か者と自負しております。 その点が異なりますね。 長くなりました。 お幸せに!😰
-
>ANA国内線、正規料金搭乗客は皆無! JALも似たようなもん。
-
インバウンドでJAL ANA国内線が混む ↓ JAL ANA値上がり? ↓ 日本人がスカイマークやソラシドに流れる でも十分かと
-
【乗り物ニュース】 GW国内線予約状況 ANA 1,126,000人 JAL 820,200人 GW国際線予約状況 ANA 203,500人 JAL 177,200人 圧勝ですな!🤣 GWのワシ 今日 ジム、買い物運転手 明日 釣り 明後日 実家片付け、ジム テレビで、飛行機で海外行くヤツらを見ると腹が立つ。
株価低迷しとるが 吾輩はJAL…
2024/05/26 14:57
株価低迷しとるが 吾輩はJALを応援するため 国内線メインやがファースト利用するで 此処の掲示板には JAL はおろかPチやエアdoすら のっとらん人の書き込みも見受けられる 不遇な環境で生きとる人も見受けられるが 一度でええからプレミアムシートで旅をして欲しい 自分のために動いてくれる人に触れる事で 己の意固地な心も開いてくれるかもwww 😸