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「運送業界に革命をもたらす「自動運転トラック」がアメリカで間もなく高速道路を走行し始める」4月3日 間もなく自動運転トラックが革命をもたらす可能性があると、The Washington Postが指摘。 ジェンキンスさんが乗っている自動運転トラックは、Auroraが開発してKodiak Roboticsと共同での販売を計画しているという車両です。両社は 2024年末まで に自動運転トラックの発売を目指しています。 Auroraは2017年にUber、Google、テスラなどの元幹部により設立された自動運転技術開発企業で、Auroraとパートナーシップを締結しているKodiak Roboticsも、UberやAlphabetの元従業員が設立した自動運転技術開発企業です。 Kodiak Roboticsも 2024年末まで に自動運転トラックの運用を開始して、 ダイムラー・トラックも 2027年まで に自動運転トラックの運用を開始する予定です。 「自動運転EVトラック、「脱ディーゼル」で性能がさらにアップ!?」 Kodiakが初のEVトラックを発表 自動運転ラボ編集部 -2023年5月11日 https://jidounten-lab.com/u_41226 自動運転システム「Kodiak Driver」はハードウェアとソフトウェアで構成され、ハードウェアとしては、米Luminar製のLiDAR「Iris」や独ZFのフルレンジレーダーのほか、360度スキャニングLiDARやカメラが組み込まれており、毎秒数百MBのデータを取得し、処理できるという。 「天才ラッセル率いるLuminar、ダイムラーと急接近!自動運転向けLiDARを開発」ボルボ・カーズと蜜月関係のはずだが 自動運転ラボ編集部 -2022年1月27日 https://jidounten-lab.com/u_33638 米Luminar Technologiesは2022年1月、独メルセデス・ベンツ(ダイムラー)に量産向けLiDAR「Iris」を提供する。 【結論】 天才は語らずも革命に迫り、詐欺師は株価対策に多弁に、ロボ・タクシー、トラック(Semi)と奔走。いずれの実現もルミナーの掌の中にある。
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「運送業界に革命をもたらす「自動運転トラック」がアメリカで間もなく高速道路を走行し始める」4月3日 間もなく自動運転トラックが革命をもたらす可能性があると、The Washington Postが指摘。 ジェンキンスさんが乗っている自動運転トラックは、Auroraが開発してKodiak Roboticsと共同での販売を計画しているという車両です。両社は 2024年末まで に自動運転トラックの発売を目指しています。 Auroraは2017年にUber、Google、テスラなどの元幹部により設立された自動運転技術開発企業で、Auroraとパートナーシップを締結しているKodiak Roboticsも、UberやAlphabetの元従業員が設立した自動運転技術開発企業です。 Kodiak Roboticsも 2024年末まで に自動運転トラックの運用を開始して、 ダイムラー・トラックも 2027年まで に自動運転トラックの運用を開始する予定です。 「自動運転EVトラック、「脱ディーゼル」で性能がさらにアップ!?」 Kodiakが初のEVトラックを発表 自動運転ラボ編集部 -2023年5月11日 https://jidounten-lab.com/u_41226 自動運転システム「Kodiak Driver」はハードウェアとソフトウェアで構成され、ハードウェアとしては、米Luminar製のLiDAR「Iris」や独ZFのフルレンジレーダーのほか、360度スキャニングLiDARやカメラが組み込まれており、毎秒数百MBのデータを取得し、処理できるという。 「天才ラッセル率いるLuminar、ダイムラーと急接近!自動運転向けLiDARを開発」ボルボ・カーズと蜜月関係のはずだが 自動運転ラボ編集部 -2022年1月27日 https://jidounten-lab.com/u_33638 米Luminar Technologiesは2022年1月、独メルセデス・ベンツ(ダイムラー)に量産向けLiDAR「Iris」を提供する。 【結論】 天才は語らずも革命に迫り、詐欺師マスクは株価対策に多弁に奔走して嘘を吐き散らす。 ルミナー・テクノロジーズの飛躍は時間の問題だ。
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Motley Foolによると自動運転の恩恵によりUberは今後大いに発展しそうです。 2024年1Qに同社の運転手700万人以上が1ヶ月あたりの顧客1億4900万人の要望に26億回近い配車で応えました。それでUberに377億ドルが入り、そのうち166億ドルが運転手に支払われています。Uberにとって運転手への支払いは一括りの出費の中で最大です。その出費やレストランなどへのその他の出費を差し引いてUberに残ったのは101億ドルでした。 Uberはやがては運転手を完全に不要にするかもしれない自動運転にすでに取り組んでいます。 他でもないUberの自動運転開発部門を2020年に取得したAurora社の株式の21%をUberは所有しています。また、運転者不要の移動に取り組むAptivとHyundaiの合弁事業MotionalとUberは複数年に渡る協力関係にあります。MotionalはHyundaiの電気自動車がベースの完全自動運転車を開発しており、やがてはUberの配達に利用されるかもしれません。 UberはAlphabetの自動運転事業Waymoとも協力しており、アリゾナ州フェニックスではUberユーザーはすでにWaymoを使うことができ、最近両者の提携は食べ物の配達も含むように拡大されています。 日本でUberは自動食事配達を目指して三菱電気と提携しています。 Uberのそういった取り組みは自動運転こそ同社の事業の将来を担うことを明らかに投資家に示しています。 自動運転といえばテスラはこの8月に完全自動運転のタクシーCybercabを始めると発表しています。将来的にUberはCybercab一揃いを買い、乗り合いや配達での稼ぎを運転手に支払うことなく100%手にできるようになるかもしれません。 株価を一株あたり売り上げで割ったUberのP/S費が今後も一定とするなら、毎年17.5%の売り上げ上昇を今後10年間続けることで同社の株価は5倍上昇します。Uberの今年の売り上げは431億ドルで去年を23.9%上回ると市場は予想しています。 自動運転車の大した貢献がなくててもUberの株価が今後10年間に5倍上昇することはかなりありそうなことであり、自動運転技術の貢献があればさらに上昇しそうです。
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ザックスランク1位がいよいよ🙆♂️ ↓ ジェフリー・ザイラー 株価が年末までに急騰する可能性がある理由はここにある。 PATHは、過去3年間で大きな株価変動のシェアを占めてきました。価格は過去1年間で約41%上昇しました。ただ年初来では20%弱減少している。 PATHの株価の変動の多くは、同社が収益を報告するときに発生する。同社が四半期報告書を発表した過去9回のうち8回では、株価は取引時間中に10%以上動いた。この間、最大の上昇は11月の第3四半期決算発表後の26%上昇で、最大の下降は2022年3月の31%下落だった。 この傾向を考慮すると、PATHの次の大きな動きの鍵は収益の勢いにあるはずです。 PATHは、3月に終了した2024会計年度を通じて収益の伸びが加速した。2023会計年度第4四半期に前年同期比7%の収益成長を記録した後、収益成長率は会計年度第1四半期で18%、会計年度第2四半期で19%、会計年度第3四半期で24%と加速し、31%まで上昇した。最も最近報告された四半期、つまり会計年度第4四半期です。 PATHは土台を開拓して拡張する戦略を採用している。新しい顧客を獲得すると、その顧客内で順調に成長する傾向がある。それは第4四半期決算でも再び現れ、純ドル保持率は119%となった。これは、既存顧客がこの四半期に同社に支出した金額が前年同期と比べて19%増加したことを意味する。 PATHにとって新規顧客の追加はより困難であり、同社顧客数は会計年度第3四半期から会計年度第4四半期にかけてわずかに減少し10,830人で終わりました。 ただ、これらの損失は市場の下位層にとどまっており、大企業の顧客が更に増加。これは企業が常に行うトレードオフです。 年間経常収益(ARR)が100万ドルを超えるPATHの顧客数は、前年比26%増、前四半期比9%増の288社となった。一方、ARRが10万ドル以上の顧客は、前年比15%増、前四半期比4%増の2,054社となった。 ここ2年間で最も高い収益の伸びを示したにもかかわらず、PATH株は決算発表後の取引時間中に8%近く下落し、レポート以降では約20%下落した。株価低迷の理由の一つは、マイクロソフトが副操縦士AI製品を通じ自社のビジネスに支障をきたし始めるのではないかという懸念がある。しかし、PATHのソリューションは、その強力な純ドル保持率によって証明されるように、非常に粘り強いことが証明されている。一方、最も影響を受けると思われる同社インテリジェント文書処理(IDP)製品は注目を集めている。 製品イノベーションはPATHのアップセルの機会促進に貢献しており、同社は現在、上位100件の取引のうち65件にIDPが含まれていると述べている。このソリューションは、Word文書、画像、PDF、さらには手書きのいずれでも、文書からデータを抽出、解釈、処理する。一方、同社は前四半期に、アプリケーション テストの主要ツールであるTest Suiteの顧客からの売上が75%増加した。 今後についてPATHは2025年度通期 (2025年3月終了) の収益が15億800万ドルから15億1,300万ドルの間と予想しており、これは約19%の成長です。このガイダンスはいくつかの理由から保守的に見えます。1つは、PATHの純ドル保持力が高く、新製品の導入により既存顧客への売上高が引き続き高水準に維持されるはずです。同時に、同社は新規顧客の成長を促進する為、最近いくつかのパートナーシップを導入した。これには、AlphabetのGoogle Cloudとのパートナーシップの拡大や、Deloitte、Ernst&Young、SAPとのパートナーシップが含まれる。 次成長株として、通常、PATH株がどこに向かうかについては、収益の伸びが大きな役割を果たす。その点では、上で述べたように、現在のガイダンスは保守的に見える為、今年の残りの期間を通じて一連のビートアンドレイズの四半期につながる可能性がある。 同時に、株価は比較的割安であり、予想株価売上高(P/S)比率は7倍強で取引されている。同社はまた、19億ドル近くの純現金を保有し、企業価値 (EV) 対収益ベースでは6倍未満の倍率で取引されている。 この大手人工知能 (AI) オートメーション企業の一連の四半期のビートとレイズによる強い潜在力と安価なバリュエーションが組み合わさることで、今年末までにPATHの株価が大幅に上昇する可能性がある。何も保証されるものでは無いが、私の予測では、次の決算発表がきっかけとなり、PATHの株価は上昇に転じるでしょう。
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「運送業界に革命をもたらす「自動運転トラック」がアメリカで間もなく高速道路を走行し始める」4月3日 間もなく自動運転トラックが革命をもたらす可能性があると、The Washington Postが指摘。 ジェンキンスさんが乗っている自動運転トラックは、Auroraが開発してKodiak Roboticsと共同での販売を計画しているという車両です。両社は 2024年末まで に自動運転トラックの発売を目指しています。 Auroraは2017年にUber、Google、テスラなどの元幹部により設立された自動運転技術開発企業で、Auroraとパートナーシップを締結しているKodiak Roboticsも、UberやAlphabetの元従業員が設立した自動運転技術開発企業です。 Kodiak Roboticsも 2024年末まで に自動運転トラックの運用を開始して、 ダイムラー・トラックも 2027年まで に自動運転トラックの運用を開始する予定です。 「自動運転EVトラック、「脱ディーゼル」で性能がさらにアップ!?」 Kodiakが初のEVトラックを発表 自動運転ラボ編集部 -2023年5月11日 https://jidounten-lab.com/u_41226 自動運転システム「Kodiak Driver」はハードウェアとソフトウェアで構成され、ハードウェアとしては、米Luminar製のLiDAR「Iris」や独ZFのフルレンジレーダーのほか、360度スキャニングLiDARやカメラが組み込まれており、毎秒数百MBのデータを取得し、処理できるという。 「天才ラッセル率いるLuminar、ダイムラーと急接近!自動運転向けLiDARを開発」ボルボ・カーズと蜜月関係のはずだが 自動運転ラボ編集部 -2022年1月27日 https://jidounten-lab.com/u_33638 米Luminar Technologiesは2022年1月、独メルセデス・ベンツ(ダイムラー)に量産向けLiDAR「Iris」を提供する。 【結論】 天才は語らずも革命に迫り、詐欺師マスクは株価対策に多弁に奔走して嘘を吐き散らす。 ルミナー・テクノロジーズの飛躍は時間の問題だ。
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「運送業界に革命をもたらす「自動運転トラック」がアメリカで間もなく高速道路を走行し始める」4月3日 間もなく自動運転トラックが革命をもたらす可能性があると、The Washington Postが指摘。 ジェンキンスさんが乗っている自動運転トラックは、Auroraが開発してKodiak Roboticsと共同での販売を計画しているという車両です。両社は 2024年末まで に自動運転トラックの発売を目指しています。 Auroraは2017年にUber、Google、テスラなどの元幹部により設立された自動運転技術開発企業で、Auroraとパートナーシップを締結しているKodiak Roboticsも、UberやAlphabetの元従業員が設立した自動運転技術開発企業です。 Kodiak Roboticsも 2024年末まで に自動運転トラックの運用を開始して、 ダイムラー・トラックも 2027年まで に自動運転トラックの運用を開始する予定です。 「自動運転EVトラック、「脱ディーゼル」で性能がさらにアップ!?」 Kodiakが初のEVトラックを発表 自動運転ラボ編集部 -2023年5月11日 https://jidounten-lab.com/u_41226 自動運転システム「Kodiak Driver」はハードウェアとソフトウェアで構成され、ハードウェアとしては、米Luminar製のLiDAR「Iris」や独ZFのフルレンジレーダーのほか、360度スキャニングLiDARやカメラが組み込まれており、毎秒数百MBのデータを取得し、処理できるという。 「天才ラッセル率いるLuminar、ダイムラーと急接近!自動運転向けLiDARを開発」ボルボ・カーズと蜜月関係のはずだが 自動運転ラボ編集部 -2022年1月27日 https://jidounten-lab.com/u_33638 米Luminar Technologiesは2022年1月、独メルセデス・ベンツ(ダイムラー)に量産向けLiDAR「Iris」を提供する。 【結論】 天才は語らずも革命に迫り、詐欺師マスクは株価対策に多弁に奔走して嘘を吐き散らす。 ルミナー・テクノロジーズの飛躍は時間の問題だ。
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センチメント系指標 vixは15まで下げてきてる put/callは落ち着いてる fear/greedは、恐怖 bulls/bearsは強気が一気に減少&弱気上昇 つまり過熱感が無くなってきているという事 metaは下げたけど、通期の設備投資ガイダンスを引き上げてる metaのお得意さんって、nvda、broodcomだったりするのよね 株価上げてる alphabetは配当開始 Amazonも期待されてる
「運送業界に革命をもたらす「自…
2024/05/27 15:28
「運送業界に革命をもたらす「自動運転トラック」がアメリカで間もなく高速道路を走行し始める」4月3日 間もなく自動運転トラックが革命をもたらす可能性があると、The Washington Postが指摘。 ジェンキンスさんが乗っている自動運転トラックは、Auroraが開発してKodiak Roboticsと共同での販売を計画しているという車両です。両社は 2024年末まで に自動運転トラックの発売を目指しています。 Auroraは2017年にUber、Google、テスラなどの元幹部により設立された自動運転技術開発企業で、Auroraとパートナーシップを締結しているKodiak Roboticsも、UberやAlphabetの元従業員が設立した自動運転技術開発企業です。 Kodiak Roboticsも 2024年末まで に自動運転トラックの運用を開始して、 ダイムラー・トラックも 2027年まで に自動運転トラックの運用を開始する予定です。 「自動運転EVトラック、「脱ディーゼル」で性能がさらにアップ!?」 Kodiakが初のEVトラックを発表 自動運転ラボ編集部 -2023年5月11日 https://jidounten-lab.com/u_41226 自動運転システム「Kodiak Driver」はハードウェアとソフトウェアで構成され、ハードウェアとしては、米Luminar製のLiDAR「Iris」や独ZFのフルレンジレーダーのほか、360度スキャニングLiDARやカメラが組み込まれており、毎秒数百MBのデータを取得し、処理できるという。 「天才ラッセル率いるLuminar、ダイムラーと急接近!自動運転向けLiDARを開発」ボルボ・カーズと蜜月関係のはずだが 自動運転ラボ編集部 -2022年1月27日 https://jidounten-lab.com/u_33638 米Luminar Technologiesは2022年1月、独メルセデス・ベンツ(ダイムラー)に量産向けLiDAR「Iris」を提供する。 【結論】 天才は語らずも革命に迫り、詐欺師は株価対策に多弁に、ロボ・タクシー、トラック(Semi)と奔走。いずれの実現もルミナーの掌の中にある。