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中国のEV 世界で売れないでしょ! まず 自分で買って 乗ってみて 宣伝して!
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[北京 29日 ロイター] - 中国は政府主導の固体電池開発プロジェクトに60億元(8億3000万ドル)超を投資する計画で、6社が支援対象となる見通し。関係者が明らかにした。 固体電池は可燃性の液体電解質を使用する従来のリチウムイオン電池に比べ安全性の向上、長寿命化、高速充電が期待できる。しかし、原材料の入手の問題や複雑な製造工程、それに伴うコスト高などから大量採用にはまだ時間がかかるとされている。 中国は国内サプライチェーンへの早期かつ大規模な投資によって世界で最もコスト競争力のあるバッテリーおよび電気自動車(E�)生産国になった。その後は世界のEV市場でリードを固めようとしている。 支援対象とみられるのは寧徳時代新能源科技(CATL)<300750.SZ>、蔚来汽車(NIO)<9866.HK>系の衛藍新能源科技、比亜迪(BYD)<002594.SZ><1211.HK>、第一汽車、上海汽車(SAIC)<600104.SS>、吉利汽車[GEELY.UL]。 自動車業界関係者やアナリストは、固体電池が次世代EVの競争力を左右すると予想している。世界の自動車メーカーもこの技術に注目している。 トヨタ自動車<7203.T>は数年以内に固体電池搭載の自動車を発売する計画を表明。テスラ<TSLA.O>は固体電池の開発計画を明らかにしていない。
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確かに トヨタはEVでは弱者ですね でも企業としては弱者ではないと思います 世界のトヨタが EVでは弱者に成り下がっていて 世界のEV普及を牽引出来ないし、 EVで世界の王者になる気概もない ことを嘆いています
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全固体電池を2026年から量産へ、EV搭載は2027年から…中国上海汽車 | https://response.jp/article/2024/05/28/382336.html テセック下手したら中国企業からの需要爆増するかもしれないですね。 トヨタと日産ホンダにもガンバレてもってもらいたい! (^o^)v
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確かホイールが外れる件、BYDからアドバイスを受けたんじゃあなかったっけ? トヨタはEVでは新参者ですから…
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参入障壁の低いEVは過当競争になるでしょうね。
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EV全振りのホンダと全方位のトヨタどちらが勝つか。株価はホンダの勝ち
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香港株大引け 続落、3週ぶり安値 アリババは3%安 29日の香港株式相場は続落した。ハンセン指数の終値は前日比344.15ポイント(1.82%)安の1万8477.01と3週ぶりの安値を付けた。中国当局によるプラットフォーム企業への規制強化懸念から、ネット大手に売りが出た。前日の米長期金利の上昇も重荷となった。 電子商取引のアリババ集団やネット通販の京東集団(JDドットコム)は3%安となった。スポーツ用品の李寧や中国火鍋チェーンの海底撈国際控股(ハイディラオ)も下落した。銀行や保険も売られた。 半面、電気自動車(EV)の比亜迪(BYD)が買われた。中国海洋石油(CNOOC)や石炭の中国神華能源も上昇した。 香港上場のハイテク関連銘柄で構成する「ハンセンテック指数」は2.31%安だった。 香港メーンボードの売買代金は1231億香港ドル。中国本土との相互取引で、本土投資家による香港株の売買は買い越しだった。
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ここは上場して長いですしもう過敏には出してこないでしょうね。ただ利益ぼちぼち出しての決算で株価さがり続けてるんだから少しは株主、株価を意識したIRひとつぐらいは欲しいところではあります。 私は決算前に利確し入り直した臆病者の投資家ですので、貴方様のような方が報われるべきだと思います。この会社はEVの方にも力を入れ始めてますので今後どっちに転んでも生き残れる会社だと思います。私は今後配当貰いながら枚数増やしていきます
掲載日時配信元ヘッドライン20…
2024/05/29 19:28
掲載日時配信元ヘッドライン2024/05/29 15:06トムソンロイターUPDATE 2-三菱電、25年度のパワー半導体売上高目標を2600億円以上に引き上げ 本文 (説明会の内容を追加しました。) Ritsuko Shimizu [東京 29日 ロイター] - 三菱電機 <6503.T>は29日、重点成長領域と位置付けるパワー半導体の2025年度の売上高目標を2600億円以上(従来計画は2400億円以上)に引き上げた。 電気自動車(EV)や脱炭素化のために需要が伸びている。営業利益率10%以上という目標と併せ、 これまでの計画を23年度に前倒しで達成した。 パワー半導体のうち、同社が強みとするシリコンと炭素で構成されるSiC(シリコンカーバイド)モジュールは、EVへの搭載などで市場が拡大している。今後、洋上風力やロボットなどでも需要が見込まれている。 >だが、パワー半導体は好調な模様