検索結果
-
ゴルフ全米女子オープン 日本人21人も出てた 優勝 笹生 ー4 澁野 ー1 2位 後6位 9位にも 日本はいま女が生きやすいところ まあ えーか 笹生はフィリピン生まれ 育ち 日本台湾 フィリピン を大東亜 言うたら怒られるか
-
イスラエル軍は火曜日、地上作戦を開始してから3週間が経ったが、ラファの「テロ目標」に対する活動を続けていると発表。目撃者によると、イスラエル軍の戦車は重要なランドマークとみなされているアルアウダのロータリーに駐留していた。住民によると、月曜日の夜から火曜日にかけて、市の西部地域は激しい砲撃を受けた。イスラエル軍は火曜日、戦車の砲弾がラファの西海岸にあるアルマワシの別のテントキャンプに命中したという報道を否定した。地元当局によると、このキャンプでは少なくとも21人が死亡したという。ソーシャルメディアに投稿され、BBCベリファイが分析した事件の動画には、重傷を負った人が複数いる様子が映っていた。爆発地帯やクレーターの明確な痕跡はなく、事件の原因を突き止めることは不可能だ。周囲の建物から確認された現場は、ラファとアルマワシの間にあり、イスラエル軍が指定した人道支援地域の南側にある。(BBC) ゴキのやりたい放題
-
イスラエル戦車、ラファ中心部に初到達 避難区域砲撃で21人死亡 5/28(火) 18:09 ロイター イスラエル軍によるパレスチナ自治区ガザ最南部ラファへの 限定的作戦が始まって約3週間となる28日、 イスラエル軍の戦車数台がラファ中心部に初めて到達した。 一方、ガザ保健当局によると、 イスラエル軍の戦車が 地中海沿岸にある避難区域の難民キャンプを砲撃し、 少なくとも21人が死亡したという。 ガザ当局によると、イスラエルが ラファ住民に対し避難先として 勧告していたアルマワシにあるテント群に戦車の砲弾4発が命中。 医療関係者によると死者のうち少なくとも12人は女性だったという。
-
北陸新幹線の金沢―敦賀(福井県敦賀市)間延伸開業から16日で2カ月を迎えた。開業後、敦賀、福井、芦原温泉(同県あわら市)の3駅周辺の3月16~31日の関東圏からの来訪者数が前年同時期比67・8%増となるなど、関東方面からの来客は顕著に増えた。一方、関西圏、中京圏と金沢を直通するJR特急がなくなったことで不便を訴える声は多く、交通手段を変更する動きも目立っている。 「敦賀での乗り換えに時間はかかるし、不便。新幹線は大阪まで一気に延伸してほしかった」。15日午前の鯖江駅(同県鯖江市)。滋賀県草津市から出張で訪れた会社員の男性(64)は、こう話す。 福井、石川県内の各地によく出張で来るという男性は開業前、大阪―金沢間を結んでいたJR特急サンダーバードを利用していた。だが、開業後は敦賀止まりになり、福井方面に向かうには敦賀駅で新幹線か並行在来線の第三セクター・ハピラインふくいに乗り換えるしかない。サンダーバードと新幹線の乗り換えに約8分かかり、男性は「プライベートで来るなら鉄道は使わず、車で来ますよ」と明かす。 福井、石川の県民からは、料金上昇への不満の声も多い。新幹線と在来線特急を乗り継ぎ金沢―大阪間を乗車した場合、運賃と指定席特急料金の合計は9410円。開業前のサンダーバード利用のみだった場合の7790円と比べ、1620円高い。金沢市の女性会社員(35)は「乗り換えがあるのに、料金が高いのは納得できない」と不満げだ。 そんな中、“サンダーバード離れ”も出始めた。JR西によると、4月のサンダーバード利用者数は、前年同月比で16%減。担当者は「敦賀―大阪間を走る新快速利用に切り替えた乗客が一定数いる」と説明する。現在、敦賀―大阪間はサンダーバードが1日25往復、同じルートの新快速が上下各8本走るが、新快速だと、全席指定のサンダーバードで必要な指定席特急料金2390円が不要になる。所要時間はサンダーバードが最速1時間20分に対し、新快速は2時間10分前後と40~50分遅いが、料金を安く抑えることができるため、時間に余裕のある乗客の新たな選択肢となっているようだ。 不便なのは、中京圏方面も同様だ。開業前はJR特急しらさぎが金沢―名古屋間を走っていたが、こちらも開業に伴い敦賀止まりになり、現在は新幹線かハピラインふくいで敦賀まで行って、しらさぎに乗り換える必要がある。 そこで、利用が増えているのが高速バスだ。福井―名古屋間の高速バスを他のバス会社と共同運行する福井鉄道(同県越前市)によると、今年3月の利用者は1万2966人で、昨年3月の9073人から40%以上増加。昨年12月に開業を見据え1日8往復から10往復に増便したが、1便あたりの平均乗客数も今年3月は21人で、昨年同月の18人から増えた。 福井―名古屋間の高速バスの所要時間は約3時間で、片道料金は3600円。北陸新幹線としらさぎを利用した場合は2時間余だが、片道料金は指定席利用で6960円で、バスの2倍近くになる。福井鉄道の担当者は「敦賀駅で乗り換えが発生したことが追い風だ」と話す。 整備新幹線に詳しい青森大の櫛引素夫教授(地理学)は、16年の北海道新幹線開業時に乗り換えが増えた青森市と函館市(北海道)間との移動で、時間がかかるが安価なフェリー需要が増えた例を挙げた上で、「乗客が安く便利なバスに流れるのは当然。今後バス需要が定着する可能性はある」としている。
-
東北電力が、今年9月に再稼働を目指す「女川原発2号機」などに立ち入り調査が行われた。 立ち入り調査は、『周辺自治体との安全協定』などに基づいて行われたもので、宮城県と周辺自治体の職員ら21人が訪れた。 女川原発2号機」について、東北電力は今年6月に安全対策工事を完了し、今年9月頃の再稼働を目指している。
-
そうですよ。目標は人それぞれ。資金も人それぞれ。他人と比べようが無い。 誰かが損するから誰かが得する。億達様に出会えたのは宝くじより意味があると思う。 ここのスレッドに集まる方はお気に入り登録21人しかいませんが、ほとんどの方は堅実な良識ある投資経験があり頭の良い方が多いと思います。 他のスレッド読むとよくわかります。
「週刊文春」の取材 2018…
2024/06/04 15:05
「週刊文春」の取材 2018年からトヨタの社外取締役を務める菅原氏。 2015年に事務次官に就任。 トヨタの取締役会は10人で構成され、菅原氏は4人いる社外取締役の一人。 菅原さん 「章男さんは変わってしまった。 昔は一家言持っている人たちが周りにいた。 でも2020年頃からかな、副社長を次々放逐したり、3人置くと言ったり。 それで置いた人もまたいなくなって。 章男さんに引き上げられた人ばかりで、率直に物を言う人がいなくなりました」 トヨタは2020年4月、「若手役員との接点を増やす」などの理由で、副社長ポスト(6人)を廃止。 豊田社長(当時)の下に同格の執行役員が21人並ぶ人事に踏み切った。 その後、2022年4月には「外部環境の変化に対応する」などの理由で副社長ポスト(3人)を復活。 ところが、昨年4月にその3人を交代させるなど、毎年のように異例とも呼べる人事を断行してきた。 ―― イエスマンで固めた