検索結果
-
うぅぅぅ ……… そんな事 アタシに・・・ と それ ねぇ 昔だっけ 多分指摘したょ❓ その上流階級の【チト】の 車両なぜセダン のタイプなのか 【あ❓】 【車の重心🚗】 低いと 安全 物理的要因 として最重要の安全性 ボンネットとトランクが ある事 ホイールべ―ス が長い事 それと幅が広い 車幅が あれば 車横転しませんょ‼️ なぜ 皇室の車 センチュリーとかなのか❓ 【安全だから】ですね‼️ ん? →【物理的にJP何とかって車両は高速道路で事故したら 前に書いた助からないタイプの車両です ほぼ軽自動車と同じ車格している】って 過去の投稿してるハズ‼️❓ ・・・・社用車のとか【偉い人・・センチュリーとかプレジデント】みたい車横転しにくいだろうし ボンネットとトランク長い とか 当然アルファードとか よりも 【より安全です】よね 車軸にも守られる より安全にエアバックとか 床面に パイプ 通してもっと安全性が向上しそうね❓ ❓論外 ・・・ああゆうタイプ 高速道路 不向きですょ(>_<) 偉い人には 社用車付き 何故 ❓ 安全とは 思えない車両で高速を❓❓❓❓ なんだか 事故る前の映像って❓❓❓ なんだょ‼️❓❓❓ 不思議だけど 常に カメラ回して⸜📷⸝たのか❓❓❓ ・・・・ネット界隈で ちっと【話題に】❓
日産、米国で8万台を運転禁止 …
2024/05/30 02:20
日産、米国で8万台を運転禁止 タカタ製エアバッグ搭載 日産自動車は29日、米国で発売した旧型モデル約8万4000台の所有者を対象に「運転禁止」を警告すると明らかにした。これら車種は2008年以降、欠陥で世界でリコール(回収・無償修理)となったタカタ製のエアバッグを搭載している。所有者には修理が完了するまで運転しないよう呼びかけた。 対象車は2002年から06年に発売した「セントラ」、02年から04年に発売した「パスファインダー」、02年から03年に発売されたインフィニティブランドの「QX4」のうち、リコールとなったタカタ製エアバッグを搭載した合計8万3920台。日産の北米法人は「顧客の安全を第一に考え、修理を完了するよう促している」とコメントした。 同日、米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)も声明を発表し、これらの車の所有者にエアバッグの交換が済んでいるか確認するよう呼びかけた。NHTSAによると「日産の販売店が、無料のレッカー車による移動や修理、一部地域で代車の貸し出しを行っている」という。 タカタ製エアバッグは過去10年間で世界で1億台以上がリコールとなった。インフレーターが破裂し、自動車やトラックの車内に金属片が飛び散る事故で世界で死傷者が確認された。米国では27人が死亡し400人が負傷した。 リコール後も同社製エアバッグを搭載した車で死亡事故が起きていることから、メーカーや当局は早急に修理を完了するよう所有者に呼びかけている。 トヨタ自動車も1月、同社製エアバッグを搭載した米国内の旧型モデル5万台の所有者に対し、早急に修理を受けるよう促した。