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岡三で口座を作り、儲けさせて 頂いてます。 他の証券会社とは違い、顧客に資産を 増やして貰おうと、アドバイスや売買等 で、頻繁に連絡くれるし、夜でも電話対応してくれるし。大口投資家でもないその辺のサラリーマンに対し、熱意ある対応がすごい。岡三で口座開設前に、お勧め銘柄を教えて貰って、一儲けさせて貰ったし。個人的には、ありがたやなんですけど👍
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最初に作るのが大変だから作らないってのは 通用しないだろ 例えば企業の問い合わせの電話対応が面倒だからAIの音声応答にしようとして、最初にそれ作るのが大変だからやらないって事だろ? なんかこういう考えの奴に付いて行ったら駄目になりそうな気がするわ 家買うのにローン組むのに銀行の審査だのその他の修繕や維持費が面倒だから、家なんか借りたほうが良いって言ってる奴と同じだな 要するにク○ソ
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こんばんは!社員個人としての考えだと思ってください。 ①給料について 会社の風潮としてなるべく社員株主に還元したい という思いは働いていて感じます.例えば、コロナ禍の利益がない中で配当金を株主に出すなら同様にはボーナスも社員にだす、昨年度も見込み残業時間を短くして残業しない社員は30時間分の残業代がプラスでもらえるようになった、 新卒の額面が見込み残業30時間含めて26万9000円ほどある、などなどがあげられます。 業界として薄利多売なので特別年収が高い!というわけではないですが社内の評価制度もしっかりしており、他の同業よりも高いためここはプラスに考えてます. ②103万円の壁 現在私の店舗ではフリーターも学生も主婦も同じくらいにいます。配達が忙しい店舗にいますが、16時過ぎから授業終わりに大学生が働く、主婦が夕方まで働くなどわりかしスイッチしてシフトがくまれています。しかし、どうしても肉体業な部分はいなめません。ビールのケース(500ミリ缶の24本入りの1ケースだと12キロくらい)を2つくらい一気に持ったり20Lの樽を持って移動したりなど体力的にきつい部分が多いです。宅配はどうしても非力な人は続かない部分がどうしても出てきてしまうため、アルバイトでも数回働いて辞めてしまうことは多々あります。 また9月頃からは上長やエリアマネージャーから雑費や人件費削減はすごい言われるようになりました。人が足りてない中さらにシフトを減らしている現状になってしまっています。また、店舗も繁忙エリア(飲み屋がある赤羽や高円寺)等々はとても忙しいですがそうでもない店舗もあるため忙しくない店舗は人に困っていないなど働き手の割り振り方の難しさもあると思います ③いい人はすごい多いと思います。よく言うと変わった人が多く和気あいあいしている感じです。 アルバイト同士は紹介制度があり180時間紹介した人が働くと紹介者にも50000円ほど(確か)支給される制度があります。そのため、バイトとして紹介し合うアルバイトさんは多いです。また、エリアが決まっているため働けば働くほど街の道順や場所を覚えるので接客にまで余裕がでるのも1つカクヤスのポイントなのかなと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーー 反対にですが、数年働いてみての問題点も列挙させてもらいます。 ①管理番をできる社員が少ない。 1店舗あたり2.3名ほどの社員で店舗を回しています。店内の業務は管理番(金庫の管理やお店の開け閉め、宅配する商品を準備するピッキング)、宅配スタッフ、店舗スタッフに大きく分けられます。店舗と宅配スタッフは想像できる仕事を行いますが、管理番をできる社員が少ないのが問題点です。カクヤスは希望休制度になっていて月に10日ほどの休みの希望をだしてシフトが組まれます。管理番できる社員の希望休が被ってしまうと、1人で朝お店をあける8時からお店が閉まる22時過ぎまで働くことになります。これがいわゆる通しと呼ばれる仕事になっていて8時間労働+5時間残業+(1時間休憩)になります。1時間休憩といっても責任取れる社員がその人しかいないわけで、電話対応をするために店舗内にはいないといけないため、また1時間枠の配達の商品準備があるため、1時間まるまる休めるわけではなくご飯をようやく食べれる時間がある程度です。これが1ヶ月のうちに5.6回ほどあるとそれだけで残業時間が30時間はこえる形になってしまいます。 会社全体の残業時間は20〜30時間ほどですが、店舗の残業時間は40をこえており60をこえる月もあります。肉体労働の40時間残業なためここが1番しんどく社員が続かないポイントだと考えてます。 またこの通しも2日連続や3日連続が普通にシフトとしてあり、23時過ぎに店舗をでて、電車に乗り家に帰り次の日8時にお店を開けるために出勤するなどの生活があります。(私もトラブル等で終電で帰って次の日8時に店舗あけることが数回経験してます) これらは、電話対応や金庫番、お金の管理を任せられる責任を取れる社員が少ないのが原因になっています。もちろん、店舗によっては長年ずっと働いているバイトマネージャーのようなフリーターがいるところもあり、その人たちの存在によって楽になっているお店もあります。 これらは働いているいち個人としての考えと思いです。私自身も入社前に数千株買いましたし、持株会にも所属しているため株価は上がって欲しいです。 システムが古いとか、営業の人達が経費を使いすぎ、店舗の利益が上がっていないなどなど問題点はありますが5期連続増収なのに株価は下がっています。私は退職するまで株は持ち続けたいとは思ってますので引き続きカクヤスをお願いいたします
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企業のサポートになかなか繋がらなかったり、繋がってもたらい回しだったり、そもそも電話対応がなかったり、、、消費者のこういった不満が一挙に解決できるかもしれない、と思うと個人的にも株価以外に期待します。
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文面拝見すれば、何年も前からの電話対応とほぼ変わらず、何等進歩も改革改善もされて無い様子で、オンコの経営営業姿勢の、怠惰な態度は、如何ともし難く、ホント、長年の株主としては、怒り💢😠💢心頭に達しますね!!❗ 如何に、既存の株主には、迷惑を掛けているかの自覚がなさ過ぎですね!❗…😡 まぁ!此の部分は、ホントに、企業としての常識と誠意を疑いますね。 お尋ねの決算発表は、例年11月の10日前後金曜日の引け後5時頃ですので、今年は、8日金曜日辺りではと、想定しますね。 最近、当方は、OTSの広報担当には呆れて、期待してませんので、例のS-588410等は、直接塩野義に問合せしておりますね。只、其の塩野義も、以前は即応でしたが、最近は中々返信✉️↩️が来ないので、少々当惑しつつ、深い裏の事情が潜伏してるのではと、勘案してますね!!❗…🧐🤔🙄
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注文掛けた製品やっと納品日回答くれたので買い増ししちゃった!ww ずっと一人負けでトドメのランサム攻撃な割には底堅い気がしてるから.... 配当貰いながら気長に待ちます。 因みに電話対応してくれた担当の方とても親切な対応でしたよ。
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自殺防止の電話対応を、過去データから最も防止率が高い対応をAIで
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いつまでココは修理窓口の電話対応を続けるんだ!?同じ業界でネット窓口もあるなかで。 電話対応の者の劣化が激しい昨今、ここに投資しなさいな。
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とりあえず、 電話対応の人は知らなかったから 確認しますって感じだよ。
所詮チャイナ企業やでw 胡散臭…
2024/10/31 08:22
所詮チャイナ企業やでw 胡散臭ーんだわ電話対応とかw でもこの気配の価格ならほちいw