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戦争でスエズ運河が使えず、中国から米国の関税増を見据えた米国への駆け込み輸出、コンテナ船運賃が上がる傾向と思うが。 株価には反応しないのだろうか?
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9107-川崎汽船(株) 御中、 全従業員 各位、 こんにちは、 毎日、酷暑が続いていますが、 お元気に為されていますか、 やはり、少しの塩分を加えられて、木目細やかに水分補給を為されて下さい、 ところで、今日は、9101の株主総会の日ですが、 🚢船舶三社🚢の株価は、⤵⤵⤵です。原因は、 スエズ運河関連だそうです、日本國船籍でなく、英国船籍とのことです、 それと、輸出入関連が、委縮とのことです、 以上、ご報告申し上げます、 しつれいします、 🌺どうぞ🌺
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技研製作所はオランダの世界遺産「アムステルダムの環状運河地域」の護岸改修工事でも活躍しています。 やまびこの発電機の採用が期待できそう? 詳細は下記で 護岸改修のための新技術開発プロジェクトで、実証施工(パイロット施工)の圧入工程を完了しました。 https://www.giken.com/ja/news/release/gkn22nw018ja/ https://www.youtube.com/watch?v=w0wYkdcHMuM
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買い🐷まとめてスエズ運河逝くよー🐷🐷🐷🐷笑えます🍺🍺🍺🍺
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【輸入されているタコの3分の1は「モーリタニア産」。しかし、モーリタニアでのタコの漁獲量は減少していて、全盛期と比べると約6割になっているということです。環境の変化や乱獲が原因とみられています。海外からタコを輸入している水産会社「津久勝」によると、円安や燃料費の高騰も影響してタコの価格が高騰しているということです。イスラエル情勢もあり、スエズ運河が通れないため遠回りしなくてはならないので、距離も時間もかかることでより価格が高くなっているということです。】 原料高を全額価格転嫁できればいいですが、それができないレベルになれば、大きな減収要因かと。上がりきったところで、ウリで入りたい。
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四国で線状降水帯発生の恐れ、太平洋側も大雨に警戒- 日本経済新聞 6:59更新 パナマ運河、通航制限でも潤う 収入は過去最高へ- 日本経済新聞 8:39更新 「北朝鮮は同志、西側に共に対抗」 プーチン氏が寄稿文- 日本経済新聞 8:38 メキシコ次期大統領、ペソ安で迫られる脱「AMLO」- 日本経済新聞 7:00更新 欧州委員長続投の是非、月内に再協議 EU首脳会議- 日本経済新聞 7:49 欧米防衛大手、冷戦期以来の積極採用 10社で3.7万人- 日本経済新聞 6:09更新 セイノー、三菱電機の物流会社買収 600億円で7割取得- 日本経済新聞 5:00 OKI系、新潟 上越で最先端半導体向け基板 4割増産- 日本経済新聞 5:00 イスラエル首相、軍とも対立 内部抗争で停戦見えず- 日本経済新聞 6:06更新
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原.発は設計寿命の40年使用後、30年かけて廃.炉。 1基の原.発で1万2千トンの廃.棄物がでる。 フクシマにいたっては、90万トン! 廃.車90万台相当分。 しわけして、最後にすてられないものが残る。 廃.炉後10万年地.下保管せんと安全にならん放射.能廃.棄物の最.終処.分場の選定が国の最重要課題。 いま山ず.み・野ざ.らしの使.用済み核.燃料、16兆円かけた再処.理工場がろくにうごかんもんやから、50年間中.間貯.蔵施設で保管せなならん。 10万年前いうたら、人類がアフリカで誕生して、スエズ運河をわたったぐらい。 日本列島には、サルしかおらん。中国や朝鮮とも陸つづき。 ドイツはフクシマみて脱.原発。今や、北欧やフランスに電力輸出。 ドイツの大臣は問う「大地.震国ニッポンは、ドイツより自然エネルギーが豊富なのに、なぜ脱.原発しないの?」 ******命よりカネ*****
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>また、余談になるかも知れませんが地政学的にアメリカは世界2位の国を潰しにかかることが多いです。また石油運搬の主要運河もすべてアメリカのコントロール下にあります。私がアメリカからその他に変えるタイミングは、基準通貨がドルではなくなったときかも知れません。 だからどっちでもいいんだって。個人ベースで入れた金額が長期で上がることなんだから。その過程で覇権国家が入れ替わりでどうこうとか、いち個人が世界情勢の深い「読み」を入れるもんじゃないでしょインデックス投資は。 いけないのは、その上にある商品がどうこういってコロコロ方針変えだした挙句、短期的に他と比較した損得に振り回されて投資信託はオワコンとか言い出して入金ペースや他のFXなり現物なりレバレッジなりビットコインなりで一攫千金が~とかやる流れなんかすぐ読めます。それでみんな迷走して数年で投資信託引退するのがオチなんだから。 それをやらないように過ごせばいいんです
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オルカンか米国かでもいいですが、大型株か全体株かの考えも重要かと思います。 これに関しては、大型株が中小株をわずかに上回っていることが大半だと思います。 VOO>VTI、日経225>TOPIX。なので、オルカンであれば、Solactive の500指数(投信だとニッセイS500)や、新しく発売されるアムンディインデックスオールカントリー大型成長株という選択肢もどうでしょうか。 また、余談になるかも知れませんが地政学的にアメリカは世界2位の国を潰しにかかることが多いです。また石油運搬の主要運河もすべてアメリカのコントロール下にあります。私がアメリカからその他に変えるタイミングは、基準通貨がドルではなくなったときかも知れません。
ホルダーです。色々調べましたが…
2024/06/20 00:26
ホルダーです。色々調べましたが、下落原因が分からなかった為、もしよろしかったらご教示頂けましたら幸いです。 ■KPI ・世界コンテナ運賃指数FBX対前日+1.40% ・英国海運指数BDI対前日▲0.92% ・米国恐怖指数VIX対前日+1.87% ・中国コンテナ運賃指数CCFI対前週+8.8% ■同業他社株価 ・台湾海運長栄海運対前日+0.75% ・中国海運COSCO対前日+0.72% ・デンマーク海運MAERSK対前日▲1.87% ・ドイツ海運HLAG対前日▲0.53% ・イスラエル海運ZIMは対前日+0.90% ・ギリシャ海運SBLKは対前日▲0.33% ■運河動向 ・スエズ運河はフーシ派攻撃のため迂回 ・パナマ運河は水不足のため運航制限 ■機関投資家動向 ・GOLDMAN SACHSは6/7、空売り残高1.24%から1.33%へアップ ・Integrated Core Strategiesは5/30、義務消失 ・野村證券は5/23、空売り残高0.71%から0.69%へダウン ・J.P. Morgan Securitiesは4/8、義務消失