検索結果
-
車ならレベル1から始まるのだが、いまだやらずでないの? 自動走行試験もやってないレベルなのかな?
-
13日 ロイター] - 米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は13日、アマゾン・ドット・コム<AMZN.O>傘下の自動運転開発会社ズークス(Zoox)のロボタクシー500台の調査を開始したと明らかにした。予期せぬブレーキで追突事故を起こしたことを受けた措置。 欠陥調査室(ODI)にはズークスの自動運転システムを搭載した車両が関与する2件の報告があったという。 ズークスは3月に、カリフォルニア州とネバダ州で走行試験を拡充し、より高速での走行や夜間走行も行うとしていた。
-
13日 ロイター] - 米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は13日、アマゾン・ドット・コム<AMZN.O>傘下の自動運転開発会社ズークス(Zoox)のロボタクシー500台の調査を開始したと明らかにした。予期せぬブレーキで追突事故を起こしたことを受けた措置。 欠陥調査室(ODI)にはズークスの自動運転システムを搭載した車両が関与する2件の報告があったという。 ズークスは3月に、カリフォルニア州とネバダ州で走行試験を拡充し、より高速での走行や夜間走行も行うとしていた。
-
三菱電機SiCパワー半導体の強みは、 キーとなる化合物半導体技術、チップ技術、モジュール技術を有している点と、その技術をベースとした豊富な市場実績だ。 三菱電機は1990年代初頭よりSiCパワー半導体の開発に着手。 2010年には世界で初めてSiCパワー半導体を搭載したルームエアコン「霧ヶ峰」を発売した。 ほかにも、2015年に東海道新幹線車両向けに「フルSiCパワー半導体※8モジュール」を適用した主回路システムを開発した。 「フルSiCパワー半導体モジュール」を適用しての走行試験は世界初となり、2020年7月には新幹線N700Sでの運用が開始された。 https://x.gd/pitOo
不二ライトメタルは日本金属と鉄…
2024/05/31 07:26
不二ライトメタルは日本金属と鉄道車両や 車の軽量化向けに「ZA系新マグネシウム合金圧延材を開発しています。 又、不燃マグネシウム合金材を使用した新幹線 走行試験も一昨年、無事に終了しています。 楽しみですね😊 マグネシウム合金ステントも、不二サッシ及び不二ライトメタルは、カネカ、日本医療機器技研とも提携し、現在、臨床試験なども順調に進んでいるようです。