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電力はしばらくテーマになりそうですね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/5d916df72843dc394f7a9dfe287190bb611f89fc 人工知能(AI)やChatGPTといった大規模言語モデル(LLM)を開発するOpenAIのチーフサイエンティストだったイリヤ・サツケバーの劇的な辞任は、AIの将来と途方もないコストに関する社会的議論を再び呼び起こした。AIの安全性、仕事や創造性の今後など多くの懸念があるだけでなく、それに勝るとも劣らず転機を迎える問題がある。 AIは現代のIT分野で最もエネルギーを大量に消費するものの1つだ。二酸化炭素(CO2)の排出を懸念する世界の備えは万全ではないないかもしれない。 LLMの学習と運用に使用されるデータセンターは膨大な電力を必要とする。例えば、GPT-4は50ギガワット時(GWh)以上を必要とし、これは米カリフォルニア州で1年間に発電される電力の約0.02%に相当し、GPT-3の学習に必要な量の50倍だ。AIが産業界で普及するにつれ、こうしたエネルギー需要は増大する一方だ。エネルギーを大量に消費する製造業の最適化にAIが使われるようになれば、実験とより多くのデータが必要となり、エネルギー問題は深刻になるばかりだ。 データセンターと関連する送電網は、世界のエネルギー消費を増大させる主要因となっている。現在、世界のエネルギー消費量の3%を占め、ブラジルと同量のCO2を排出している。エネルギー需要の増加は衰える気配はなく、エネルギー消費量は2022年の460テラワット時(TWh)から2026年には1000TWhに増える可能性がある。米国だけでもデータセンター需要による電力需要の増加は、2022年時点の200TWhから2026年には260TWhに増加すると予想されており、これは全米の総電力使用量の6%に相当する。データセンターのエネルギー需要は2030年までに倍増すると予想されている。
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トヨタの主要な大きなマーケットの一つ米カリフォルニア州の0規制が2026yから いよいよ始まるのでトヨタもEVとPHEVの比率を35%以上にしていかないと ガソリン使う車の罰金が1台あたり300万円以上の罰金がかかるのが決定してるんです これを達成しないとトヨタが大きな市場を失うことにもなる。 だからガソリン車やHVを継続して売っていく為には EVの批判ばかりしてる時期ではもうないんですよ🙄
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トヨタの主要な大きなマーケットの一つ米カリフォルニア州の0規制が2026yから いよいよ始まるのでトヨタもEVとPHEVの比率を35%以上にしていかないと ガソリン車の罰金が1台あたり300万円以上の罰金がかかるみたいだから 佐藤社長もそれに合わせてPHEVやEVの構想を作ったんだね🙄
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「テスラの自動運転技術、米国人の62%が懸念 大規模リコール後」 自動運転ラボ-2024年2月14日 https://jidounten-lab.com/u_45507 アメリカ人2,000人を対象に2024年1月に実施され「最近のリコールを踏まえて、テスラの自動運転技術の安全性と信頼性を信頼できますか?」と質問に対して 「全く信頼できない」と「あまり信頼できない」を合計すると62%👈重要 となり、多くのアメリカ人がテスラの自動運転技術に懸念を示している。 33%:全く信頼できない 29%:あまり信頼できないが 25%:やや信頼できる 13%:とても信頼できる 「米GM系無人タクシー、事故で運行停止 市民の4割「でも人より安全」」 2023年11月1日 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00466/103000016/ 米カリフォルニア州の車両管理局(DMV)はクルーズに対し、同州内でのサービス停止命令を発表した。 「自動運転タクシーに強まる逆風、GMが傘下のクルーズへの支出を大幅削減へ」2023年11月30日 https://wired.jp/article/cruise-gm-spending-accident/ 「自動運転車の事故、Waymoが62件で最多 米当局が公表」 レベル2ADASではテスラが首位👈重要というか当然 自動運転ラボ -2022年6月20日 https://jidounten-lab.com/u_35918 「Google系「自動運転タクシー」が襲撃され炎上 相次ぐトラブルで反対運動も起きる中…米・サンフランシスコ」 2024年2月13日 https://www.fnn.jp/articles/-/656836 【結論】 ルミナー・テクノロジーズの脚を引っ張るのは テスラ を筆頭に 「自動運転レベル4の「試運転」を認可」👈重要 された WaymoとCruise である。ここに 「自動運転レベル4の「試運転」を認可」👈重要 簡単 と 「自動運転レベル3を認可」👈ホンダ、レジェンドとメルセデス・ベンツ2機種 は全く次元の異なる「認可」だ!
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「テスラの自動運転技術、米国人の62%が懸念 大規模リコール後」 自動運転ラボ-2024年2月14日 https://jidounten-lab.com/u_45507 アメリカ人2,000人を対象に2024年1月に実施され、「最近のリコールを踏まえて、テスラの自動運転技術の安全性と信頼性を信頼できますか?」と質問が投げかけられた。 「まったく信頼できない」と「あまり信頼できない」を合計すると62%となり、多くのアメリカ人がテスラの自動運転技術に懸念を示していることになる。 33%:まったく信頼できない 29%:あまり信頼できないが 25%:やや信頼できる 13%:とても信頼できる 「米GM系無人タクシー、事故で運行停止 市民の4割「でも人より安全」」 2023年11月1日 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00466/103000016/ 米カリフォルニア州の車両管理局(DMV)はクルーズに対し、同州内でのサービス停止命令を発表した。 「自動運転タクシーに強まる逆風、GMが傘下のクルーズへの支出を大幅削減へ」2023年11月30日 https://wired.jp/article/cruise-gm-spending-accident/ 「自動運転車の事故、Waymoが62件で最多 米当局が公表」 レベル2ADASではテスラが首位👈重要というか当然 自動運転ラボ -2022年6月20日 https://jidounten-lab.com/u_35918 「Google系「自動運転タクシー」が襲撃され炎上 相次ぐトラブルで反対運動も起きる中…米・サンフランシスコ」 2024年2月13日 https://www.fnn.jp/articles/-/656836 【結論】 ルミナー・テクノロジーズの脚を引っ張るのは、 テスラ を筆頭に 「自動運転レベル4の「試運転」を認可」👈重要 されたWaymoとCruiseである。ここに、 「自動運転レベル4の「試運転」を認可」👈重要 簡単 と 「自動運転レベル3を認可」👈世界で2機種! は全く次元の異なる「認可」だ!!
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エヌビディアの純利益7倍超に 生成AI向け需要強く 5/23(木) 5:39配信 共同通信 米カリフォルニア州にあるエヌビディアの社屋=昨年5月(AP=共同) 【ニューヨーク共同】米半導体大手エヌビディアが22日発表した2024年2~4月期決算は純利益が前年同期の約7.3倍の148億8100万ドル(約2兆3300億円)だった。売上高は約3.6倍の260億4400万ドル。AI向け半導体の需要が好調で、業績の拡大が続いた。 エヌビディアは、大量の計算を同時に実行できる画像処理装置が主力製品だ。生成AIの学習や推論などの処理に使われ、AIを含むデータセンター向けの売上げは今回、約5.3倍の225億6300万ドルに膨らんだ。
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NVIDIAが23日決算 好調AI半導体、日本株に波及続くか #テック #半導体 #生成AI 2024/5/22 16:06 [有料会員限定] AI半導体市場で独走態勢を築いたエヌビディアのファンCEO(3月、米カリフォルニア州サンノゼ) 米半導体大手エヌビディアが米西部時間22日午後1時(日本時間23日午前5時)過ぎに2024年2〜4月期決算を発表する。生成AI(人工知能)の開発に使う半導体の需要は強く、市場は好業績を確実視する。日米の株式市場への波及効果も大きい。ジェンスン・ファン最高経営責任者(CEO)が語る成長見通しに注目が集まる。 純利益は6.4倍を予想 QUICK・ファクトセットがまとめた市場予想では、24年2〜4月期の連結業績は売上高が前年同期比3.4倍のおよそ246億ドル(約3兆8000億円)、純利益が6.4倍の約131億ドルとなっている。売上高は会社が示した予想の240億ドルを上回る想定だ。 エヌビディアの主力製品はAIの開発に不可欠となった画像処理半導体(GPU)だ。複雑なデータの並列処理を得意とする。もともとはゲーム向けに高精細の画像をなめらかに動かすのが主な用途だった。
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ドジャースは17日(日本時間18日)、本拠地のある米カリフォルニア州ロサンゼルスが5月17日を「大谷翔平の日」と制定したと発表した。大谷は淡いグレーのスーツで球団幹部らとロサンゼルス市庁舎を訪問した。 アメリカって日本から金巻き上げようとしてるね!!! 見え見えだね!!!
「テスラの自動運転技術、米国人…
2024/05/29 12:47
「テスラの自動運転技術、米国人の62%が懸念 大規模リコール後」 自動運転ラボ-2024年2月14日 https://jidounten-lab.com/u_45507 米国人2,000人を対象に2024年1月の「最近のリコールを踏まえ、テスラの自動運転技術を信頼できますか?」との質問に 「全く信頼できない」と「あまり信頼できない」を合計すると62%👈重要 多くの米国人がテスラの自動運転技術に懸念を示している。 33%:全く信頼できない 29%:あまり信頼できないが 25%:やや信頼できる 13%:とても信頼できる 「米GM系無人タクシー、事故で運行停止 市民の4割「でも人より安全」」 2023年11月1日 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00466/103000016/ 米カリフォルニア州の車両管理局(DMV)はクルーズに対し、同州内でのサービス停止命令を発表した。 「自動運転タクシーに強まる逆風、GMが傘下のクルーズへの支出を大幅削減へ」2023年11月30日 https://wired.jp/article/cruise-gm-spending-accident/ 「自動運転車の事故、Waymoが62件で最多 米当局が公表」 レベル2ADASではテスラが首位👈重要というか当然 自動運転ラボ -2022年6月20日 https://jidounten-lab.com/u_35918 「Google系「自動運転タクシー」が襲撃され炎上 相次ぐトラブルで反対運動も起きる中…米・サンフランシスコ」 2024年2月13日 https://www.fnn.jp/articles/-/656836 【結論】 ルミナー・テクノロジーズの脚を引っ張るのは テスラ を筆頭に 「自動運転レベル4の「試運転」を認可」👈重要 された WaymoとCruise だ! ここに 「自動運転レベル4の「試運転」を認可」👈重要 簡単 と 「自動運転レベル3を認可」 👆 世界でレベル3が認可されたのはホンダのレジェンドとメルセデス・ベンツ2機種のみ は全く次元の異なる「認可」だ!