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投稿コメント一覧 (283コメント)

  • >>No. 18

    遠洋漁業の乗組員、

    風俗店の名義店長、離島での住み込みスタッフ、ラブホテルのフロント……。

  • プロダクト事業では、ソーシャルメディア市場の急拡大にともない、『Quid Monitor』の新規顧客獲得が大幅に進んだ。

    米QUID社製品のLLM機能搭載も進んでおり、プロダクト製品の付加価値向上となっている。

    一方、独自AI機能を搭載したテキストマイニング製品『TDSE KAIZODE』を24年5月より提供開始しており、グローバル仕様のQUID社製品と日本ローカルニーズに対応できるKAIZODEにより、同社は守備範囲を拡げ、市場獲得に向けていくという。

  • >>No. 220

     交流サイト(SNS)を通じて架空の投資話を持ちかける「SNS型投資詐欺」と、恋愛感情を抱かせるなどして現金をだまし取る「ロマンス詐欺」の被害が神奈川県内で深刻化している。

    県警によると、今年1~2月の被害総額は約12億8890万円で、特殊詐欺の被害総額の約4倍に上った。背景には新NISA(少額投資非課税制度)の開始など投資ブームがあるとされ、県警の担当者は「『必ずもうかる』は詐欺」と強調し、注意を呼びかけている。

     県警捜査2課
    SNS型投資詐欺とロマンス詐欺の被害は昨年1年間で計約24億6415万円だった~~


    SNS型投資詐欺のイメージ
     82人の被害者の内訳は男性45人、女性37人。年代別では50代の24人が最多で、60代22人、40代12人と続く。
    30代も5人、20代も4人おり、幅広い年代が被害に遭っていることが分かる。

     

     手口はいずれも、被害者と犯人グループが非対面で接触し、SNS上で信頼関係を築いた上で架空の投資話や結婚話などを持ちかけて現金をだまし取るもの。

  • >>No. 217

    5月上旬、70代の男性が被害届を出した。男性は今年に入り、実在する証券アナリストをかたる何者かから通信アプリを通じて投資を持ちかけられたとされ、指定された口座に繰り返し送金。。

     SNS型投資詐欺は、メッセージのやりとりなどを通じて個人的な関係を深めた上で、さまざまな理由を付けて多額の送金を重ねさせる傾向がある


    兵庫をはじめ全国で相次いでおり、4月下旬には、茨城県の女性が約7億円の被害に遭った。

  • >>No. 217

    令和3年司法統計年報によると、遺産分割で争う遺産の価額は5,000万円以下が全体の76.64%を占めています。

    遺産分割でもめるのは、実際には、ごく一般的な家庭であることが多い。

  • >>No. 208

    親から遺産を得るなら、株式の遺産よりも、心の平安、安心、平穏なやすらぎの遺産を、希望したい。
    先祖のお墓からも、解放されて、極楽浄土の天国の階段を歩み寄りたい。

  • >>No. 208

    70歳以降も働きたいと思う人の割合は、2022年が36.5%、2023年は39.0%、2024年は42.7%と上昇が続き、特に2024年は調査開始以来最も高くなった。

     「本格的な人生100年時代を迎え、老後に必要となるお金が増加し、長生きの経済的リスクが高まった結果、生活に困窮しないように働き続けたいと考える人が増えているのではないか」


    ●60歳を過ぎても働きたいと思う理由は?

     60歳を過ぎても働きたいと思う人に働きたい理由を尋ねた。

    最も多かったのは「働かないと生活費が不足するから」(56.1%)、次いで「健康を維持したいから」(47.5%)、「その歳までは元気に働けると思うから」(43.6%)、「人と関わりを持ちたいから」(35.7%)、「趣味やレジャーのためのお金が必要だから」(34.8%)だった。

    ●現段階の貯蓄金額は?

     現段階の貯蓄金額(配偶者がいる場合は夫婦2人分)を聞いた。

    最も多かったのは「100万円未満」(28.9%)だったが、「100万~300万円未満」(14.7%)、「500万~1000万円未満」(13.1%)、「1000万~1500万円未満」(9.6%)、「1億円以上」(7.0%)と回答は分散。平均は2782万円、中央値は400万円。

     また「500万円未満」の回答を合わせた割合は50.5%、「2000万円以上」は24.4%と、 2023年の調査結果と比較して「500万円未満」の割合は8.1ポイント上昇(2023年 42.4%)、「2000万円以上」は8.6ポイント下降(2023年33.0%)

     「貯蓄金額の平均は、2023年までみられた着実な増加傾向から一転、2024年は2782万円と2018年と同じ水準まで減少した。

    止まらない物価上昇や貯蓄から投資への流れなどが影響しているのかもしれない」

  • 夫婦の同級生のSさん夫婦は、共働きです。

    お互い大学卒業後、一般企業で60歳まで仕事を続けたため、直近のねんきん定期便の見込額では、夫婦が65歳から受け取れる年金額は約400万円、月額は約33万円です。

    これまで必死で働いてきた2人は、この見込み額に手を取り合って喜び合います。

  • No.674 強く買いたい

    2023.11.15 T…

    2023/11/15 15:16

    2023.11.15

    TDSE株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長:東垣直樹、証券コード:7046)は、LLM活用にむけた企業経営アセスメント・導入支援から運用サポートまで含めた『LLM活用支援サービス』を開始しましたのでお知らせいたします。

     昨今、大規模言語モデル(LLM)の技術革新が絶え間なく進み、国際レベルでの競争が激化しております。


    2023年初頭の生成AIブームの火付け役となったOpenAI社によるChatGPT、競合として比較されるGoogle社Bard、Meta社Llama2などビッグテックによる競争は今後も続くことが予想されます。


    国内においても多数のChatGPT導入サービスや莫大な投資を伴う独自LLMの開発が発表されており、生成AI市場は成長著しい分野として注目を集めております。

     当社もこれらのテクノロジーの潮流に対応すべく、これまでも対話型AIプラットフォーム「Cognigy」やSNS分析ツール「QuidMonitor」のGPT対応などをいち早くリリースしてきました。

    社内においても情報共有・検索や自社製品の研究開発プロセスでのLLM活用を進め、またコンサルティング案件として顧客企業の開発プロセスにおけるLLM導入支援の実績も出ております。

    これらの取り組みを通してLLM導入に際してのリスク管理にむけた考え方や対策等のノウハウの蓄積を積極的に続けております。

  • 国内の1兆円と言われるコールセンター市場の~~

    1%~100億円

    5%~500億円

    10%~で1000億円規模
    🌻♪♪💛💛💛


    高度なTDSEQAジェネレーターが完成~

    高度なボイスボット🌻♪♪💛💛💛で、

    アナログ方式や安い他社チャットボット製品から高度なAIに置き換わる~~🌻♪♪💛💛💛


    来期には~~
    他社チャットボット製品でも活用できるようOEMライセンスとしての提供、各社LLMs向け次世代版の開発開始も予定している~~

  • 画像認識AIプラットフォームを通じて、画像認識AIをビジネスで活用して頂けるサービス「TDSE Eye」開始~~。

    高度なAI技術が多数存在するものの、それらの活用にはAIの知識やプログラミング技術などが必要で、ビジネス的な価値創出は容易ではありません


    。当社は、プラットフォームを通じて、最先端の画像認識AIを専門的な知識やIT技術を必要とせず簡単な操作で実際のビジネスで活用するためのサービス提供を開始しました。

    その第一弾として、外観検査等で異常画像の検出を行うサービスをご紹介~~。

  • No.669 強く買いたい

    TDSE 日本初のソフトウェ…

    2023/11/14 14:12

    TDSE
    日本初のソフトウェア~
    ~今後も、さらにさらにTDSEが開発を進化、加速さす~AIボイスボット

    高度なCognigy x「ChatGPT」xQAジェネレーター
    👌 ~👆~⛵~~⛵ 7046🌻🌻🌻~👆~⛵~~⛵👌

    🌻♪♪💛💛💛
    TDSEQAジェネレーターが完成~ボイスボット🌻♪♪💛💛💛


    TDSE
    日本初のソフトウェア~~さらにさらに進化するAIボイスボット

    この高機能生成AI、日本初のソフトウェアで、~~

    1兆円と言われるコールセンター市場が人からAIに置き換わるということだけを考えても、~~既存領域の前途に大きなビジネスチャンスが広がっている~~。


    🚀OpenAI 社 のチャットGPT標準搭載した Cognigyで 同社には大きなビジネスチャンスの風~が到来している。🌻🌻🌻♪♪💛



    AIモジュールをより多くの企業に展開できるよう、SaaSプロダクトとしてライセンス販売開始した~~

    来期には他社チャットボット製品でも活用できるようOEMライセンスとしての提供、各社LLMs向け次世代版の開発開始も予定~~

  • プロダクト事業は昨年よりも大幅な成⾧を実現。既存顧客の継続率も高い水準を維持、新規獲得も大幅に進む。


    ソーシャルメディアマーケティング(SMM)事業では、新規獲得顧客数が14社と最も多い半期となった。


    また、カンバセーショナルAIソリューション(CAS)事業も、新規大型顧客の受注獲得で、対前年比245%の売上増。


    SMM事業 目標 実績 達成率
    新規開拓数 15件以上 14件 93%
    既存案件継続率 80%以上 96% ―
    CAS事業 目標 実績 達成率
    新規開拓数 10件以上 3件 30%
    既存案件継続率 90%以上 100% ―

  • No.666 強く買いたい

    「OEM版」~~ 新しく…

    2023/11/13 10:17

    「OEM版」~~

    新しくパソコンを買うと、最初から色々なソフトが入っています。
    あれがOEM版(のソフト)です。

    正確には「OEM版のソフト」と呼ぶべき~~


    OEM版を説明する上で一番分かりやすいのはWindowsなのです。

    Windowsはマイクロソフトさんが開発したOS(コンピュータの人格に相当するソフト)

  • 同社は、業務システムとの連携・拡張性の高い世界有数の対話型AIプラットフォーム「Cognigy」を擁する強みを活かし、「Cognigy」に搭載する自社製・他社製プロダクトを積極的に開発/導入し、デジタルマーケティングを中心に集客する方針である。

    「Cognigy」導入当初はFAQ型のチャットボットのニーズが高かったが、足もとでは他の業務システムとの連携機能を用いた本来のトランザクション型に対するニーズが高まってきた。


    このため既存のチャットボットの応答精度を大幅に高めることを目的に、「Cognigy」にOpenAI社の「ChatGPT」を標準搭載したほか、同社が独自に開発した生成AI「TDSEQAジェネレーター」を組み合わせてSaaSプロダクトとしてライセンス販売を開始した。
    💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

    さらに、他社チャットボット製品でも活用できるよう、OEMライセンスとしても展開する計画である

    💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

    👌👌また コロナ禍で広まった安価なチャットボットについても高度なCognigy 「エンタープライズ型対話型AIの、Cognigyへの切り替える」 動きが高まる一方で~~ 現に大企業からの問い合せが多くなっている。

    👌 ~👆~⛵~~⛵ 7046🌻🌻🌻~👆~⛵~~⛵👌

    OpenAI 社 のチャットGPT標準搭載した Cognigyで 同社には大きなビジネスチャンスの風~が到来している。🌻🌻🌻♪♪💛💛💛

  • No.664 強く買いたい

    ....TDSE 日本初のソ…

    2023/11/12 12:27

    ....TDSE
    日本初のソフトウェア~
    ~今後も、さらにさらにTDSEが開発を進化、加速さす~AIボイスボット

    高度なCognigy x「ChatGPT」xQAジェネレーター
    👌 ~👆~⛵~~⛵ 7046🌻🌻🌻~👆~⛵~~⛵👌

    🌻♪♪💛💛💛
    TDSEQAジェネレーターが完成~ボイスボット🌻♪♪💛💛💛


    TDSE
    日本初のソフトウェア~~さらにさらに進化するAIボイスボット

    この高機能生成AI、日本初のソフトウェアで、~~

    1兆円と言われるコールセンター市場が人からAIに置き換わるということだけを考えても、~~既存領域の前途に大きなビジネスチャンスが広がっている~~。


    🚀OpenAI 社 のチャットGPT標準搭載した Cognigyで 同社には大きなビジネスチャンスの風~が到来している。🌻🌻🌻♪♪💛



    AIモジュールをより多くの企業に展開できるよう、SaaSプロダクトとしてライセンス販売開始した~~

    来期には他社チャットボット製品でも活用できるようOEMライセンスとしての提供、各社LLMs向け次世代版の開発開始も予定~~

  • オントロジーとは、概念を情報化し、体系的に明示するための仕様の一種~~。

    例えば「赤」という概念を例にとって考えてみましょう。赤といえば当然色の一種です。

    しかし、赤信号や赤字、サイレンなど、危険や注意すべきポイントを指すこともあります。

    また、東京タワー、りんご、ハンコなど「赤」に紐付く要素は無数に存在し、その構成は人それぞれで異なります。

    このように、人間はモノやコトといった概念を複雑かつ可変に意味・要素を関連付けて頭に入れていると考えるのがオントロジーであり、情報科学の世界ではコンピュータなどの機械が情報を整理する方法を考案するにあたってオントロジーが応用~~

  • Quid Monitor(旧NetBase)~~

    従来のソーシャルリスニングツールでは、その多くがキーワードに注目した分析に特化しており、世間でのワードのトレンドを知ったり、自社のブランドに対してソーシャル上での反応を知ったりすることが出来ますが、それだけでは、ビジネスとして施策に結び付けることが難しいという問題がありました~~~。

    Quid Monitor(旧NetBase)では、キーワードだけでなく、人(Twitter ID)に着目した分析が出来る機能を搭載。例えば、トレンドのワードを発している人は他にどのような事に興味があるのか、または自社のブランドに対して発言した人は競合他社のブランドに対しても発言しているのかなど、よりリッチな分析が可能になりました。

    さらに、Twitter ID の抽出が可能なため、キャンペーンに反応した層の Twitter ID を抽出し、そのデータをプロモーションに活用することができ、施策対象が明確になります。


    豊富なソーシャルデータソース


    TwitterやFacebook、Instagram、YouTubeのデータを分析ソースとして利用することが可能です。

    その他グローバル3億ドメイン以上のECサイトレビューデータや主要ニュースサイトデータも取得可能です。


    圧倒的な処理スピード~~

    膨大な量のSNSのデータを、圧倒的な処理スピードでリアルタイムに分析することが可能です。

    様々な切り口で詳細な分析をリアルタイムで行うことができます。

  • No.661 強く買いたい

    ChatGPTのような言語処理…

    2023/11/11 14:03

    ChatGPTのような言語処理モデルのAIは進化が著しく、日常会話や専門的な内容まで適切に理解して、自然な回答を行うことができるようになっています。

    すでに、LINEを活用して実は裏側でAIが回答している、というサービスも増えてきています。


     また、これはLINEやチャットなどのテキストベースでの問い合わせ対応に限った話ではなく、電話によるお問い合わせでも同様です。

    文字の意味を適切に理解して、正確な回答を行うことができる言語処理のAIだけでなく、音声認識や音声生成のAI技術も非常に進歩しています。

     電話で話した内容をAIが適切に認識することができるようになっており、またAIが自然な音声を作ることもできます。

    そのため、AIが話し言葉を文字として認識し、その文字を言語処理のAIが適切に理解して、生成された回答を音声生成のAIが自然な口調で返答する、そんなことが現実にできるようになっている。




     合わせて、音声生成のAIは、例えばAさんの言葉を数分間録音することで、まるでAさんが話しているように音声を生成することなどもできます。


    これらの技術を合わせることで、ちゃんと話しを理解して、最適な回答を作ることができて、さらにスムーズな音声で回答する、というAIを構築することができるのです。

     日本で人口減少が叫ばれる中、人の採用や育成で困っている企業はますます増えています。

    そのため、今後数年間のうちに、このようなAIはより多くの会社が導入していくことが予想されますし、実際にすでに活用している企業も増えています。

     また、企業の人材採用難を解決する手段としてはもちろんですが、なによりAIの活用が進むと、コンタクトセンターに問い合わせたときに、長い時間待たされなくて済むようになったり、深夜でも簡単に問い合わせをすることができるようになったりと、消費者にとっても非常に便利で頼もしいサービスとなり、企業に対しての好感度も上がる~~。


  • さらに、対話型AIプラットフォームCognigyでは、OpenAI社GPTを含む複数社のLLM搭載を進めており、対話型AI市場における機能優位性が高まっている。

    特に金融機関向けチャットボット構築の開発が進んだこともあり、売上高が大きく伸びた~~

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