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今週静脈関連で良いニュースは太陽光パネルのリサイクル義務化の法制化検討位だが、 建設セクターとしてはあった 🇯🇵国土交通省 6/11 建設工事受注動態統計調査報告 (令和6年4月分) 🔴受注高 4月の受注高は,10兆3,854億円 前年同月比 24.6%増,5か月ぶりの増加 🔴発注者別 公共機関からは,1兆5,772億円。 (同 21.4%増,2か月連続の増加) 民間等からは,4兆6,362億円 (同 25.2%増,5か月ぶりの増加) 🔴地域別受注高 関東 5,068,987 +36.1% 👨💻めちゃくちゃ良い、良すぎなので地域別は割愛で、違う面から 🟡公共機関からの受注工事、目的別 https://i.imgur.com/t3qcKtV.jpeg 🟥道路 5,560億 +39.9% 🟥維持補修 4,638億 +23.6% これだけで1兆超えだから、国内インフラの老朽化問題は根深い 上工業水道・下水道が+50%超、 🌠廃棄物処理 646.1億 +80.6%は興味深い、破砕機関連は良さそうだ 🟠民間からの受注工事 https://i.imgur.com/qLDCiLo.jpeg 🟥工場・発電所 3018.8億 +56.3% 🌠住宅 4651.1億 +257.8% これは相当凄い・・・ タケエイの川崎浮島モータープールの ルート収集運搬には相当良い感じだけどね 🟥機械装置等工事 5340.1億 +35.3%も良いね、産業機械の大規模改修も多く、雑品等の発生は多いとは思う https://i.imgur.com/AOKVzS6.jpeg グラフは受注高推移だが、今年(黒点)は昨年の薄線の遥か上で凄いんだけどねえ・・・ 👨💻最後は首都東京の大型案件 🇯🇵国土交通省 6/4 新宿グランドターミナルの中核となる商業・ビジネス拠点を形成 ~新宿駅西口地区開発計画を国土交通大臣が認定~ ※新宿グランドターミナル 新宿駅、駅前広場、駅ビル等が有機的に一体化した次世代のターミナル〜 https://www.mlit.go.jp/report/press/toshi05_hh_000453.html (1)建築物の建築面積等 建築物 地上 48 階 地下 5 階 建築面積 15,630.20 ㎡ 延べ面積 279,057.38 ㎡ (3)公共施設の種類・規模等 広場 37,612.0 ㎡ 🟥事業スケジュール(予定) 🌠令和6年 5月 9日 着工 令和 12 年3月 31 日 竣工 👨💻新宿駅西口再開発の超大型案件がもう始まっている、当然建設廃材は大量発生する、 首都圏拠点の東京・川崎・千葉の基幹中間処理工場・川崎浮島には収集運搬車両基地保有のタケエイには最良のバックグラウンドとなってるが 会社予想が弱いんだから・・・駄目だな
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2022年半ばにザカリはすでに3000億円を超える工事費超過(赤字)で苦しんでいた。千代田はそれを知っていたはずだが、一緒に問題の解決をはからず、2年後のいままで放置していた。 と考えると、今回のプロジェクトでは千代田はリーダーじゃないな、とは思う。プロジェクトをひっぱる立ち位置なら、3000億円ものコストアップに苦しんでいるパートナーを「あーそんなにお金が足りないの、がんばってね」と突き放したりはしないでしょう。なんとかうまく問題解決して竣工まで進めようと手を打つはずだ。 てことは誰がこのチームのリーダーシップを握っているのか。それがわからない。 1兆5000億円のプロジェクトでリーダーがいないとは思えない。責任者といいかえてもいいが。
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【過去最大の昇降機受注】 勢いが止まらない ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2024.6.12 日本一の高さとなる地上約390mの「Torch Tower」向けに 昇降機173台と行先階予約・運行管理システムを受注 日立グループとして日本国内における過去最大の昇降機受注 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2024/06/0612.html 2028年竣工予定とのこと 次の中計には収まらない?
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察するに主要株主の決算に影響でない様に赤字で配当継続するしか無いんでしょうねー(°▽°) その皺寄せは来季の業績に響く上ワラント分の2.2億も捻出必要っすからねー(°▽°) 百歩譲って2年後は新工場竣工で淡い期待が持てるとしても来季は絶望的っすねー(°▽°) 考えるだけで上値が重たいっすわー(°▽°)
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6月12日大阪万博関連「夢洲北高架橋工事-1」竣工。これから万博関連事業続々竣工かな。第一4半期報告楽しみだな~。
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今日も現場は海帆です 竣工がいつなのか誰にもわかりません そう!まるで、一昔前のサグラダファミリア状態。 時間をかけて丁寧に作り上げたものは、他の追随を許す事なく、皆んなの記憶に残る壮大な作品になることでしょう。 さぁ行こうか!
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国立市のマンション取り壊しの理由、すでに工事は終わって竣工検査をする間際だったが書類を精査中に何かが発覚したか、例えばコンクリートの強度不足は致命傷になる。南無阿弥陀仏
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アルデバラン軽井沢竣工前完売してた。 これはケイフォレストも期待できるかな、ちと高いけど。
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この先 富士山通の先に構想マンションとか建てられなくなっちゃうじゃんwww なんで解体までする必要があるのか理解できない 国立ってプロが多いのかなw -- 国立マンション訴訟 東京都国立市で高層マンション建設を巡って複数回争われた一連の裁判である。 狭義では、反対住民が事業者に対して行った建築物撤去請求訴訟(民事訴訟)を指し、1審判決(2002年12月)は、原告側の主張を認め、竣工済みの高層マンションの20m以上の部分について撤去を命じた。 しかし、その後の高裁判決、最高裁判決では認められず、確定した。
6/11付けで解体は発表か? …
2024/06/13 06:34
6/11付けで解体は発表か? 大々的なテレビニュースは6/12放送 分譲マンション「グランドメゾン国立富士見通り」の事業中止について 既に多くのメディアで報道されている通り、弊社の分譲マンション「グランドメゾン国立富士見通り」の事業(以下「本事業」)中止により、マンションのご契約者様及び周辺住民の皆様をはじめ、多くの関係者の皆様にご迷惑とご心配をおかけいたしておりますことを謹んでお詫び申し上げます。 本事業につきましては、計画当初より日本を代表する山である富士山の富士見通りからの眺望に対しても多くの声をいただき、地域住民の皆様及び国立市とも十分な協議を重ねてまいりました。その中で二回に渡る設計変更を行い、弊社としても地域の皆様に配慮した設計を目指しました。しかし、完成が近づき、建物の富士山に対する影響が現実的になり建物が実際の富士見通りからの富士山の眺望に与える影響を再認識し、改めて本社各部門を交えた広範囲な協議を行いました。その結果、現況は景観に著しい影響があると言わざるを得ず、富士見通りからの眺望を優先するという判断に至り、本事業の中止を自主的に決定いたしました。 本事業は適法に手続きを進め、法令上の不備はございませんが、富士見通り、特に遠景からの富士山の眺望に関する検討が不足していたことが引き起こした事態であり、ご契約者様及び地域の皆様にさらにご迷惑をおかけすることを避けるべく、建物竣工直前ではありましたが、中止を判断いたしたものです。 建物竣工直前の本事業中止により、本マンションのご契約者様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを改めて心よりお詫び申し上げます。 弊社は、今回の事案の経緯を重く受け止め、同様の事案の再発防止に取り組んでまいる所存でございますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。 なお、本マンション用地の今後の利用計画は未定でございます。