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ステーブル🪙コインの⭕意義!! ブロックチェーン技術に基づく暗号資産は、2008年に登場した仮想通貨、ビットコインから始まりました。その後、社会経済全体のデジタル化や、インターネットやスマートデバイスなどの技術進化によって普及が進みました。世界初のステーブルコインである、テザー(Tether:USDT)は、ビットコインの登場から7年後の2015年に誕生。その後さまざまなステーブルコインが発行された結果、2023年8月時点でのステーブルコインの時価総額は18兆円を超える額まで成長しました。 2022年のピーク時には💥20兆円を超えていた時価総額は、⭕およそ3年前の約1兆円から〜 💥🚀急速な⤴️拡大を遂げました!!。このことから、近年ステーブルコインが評価されるようになり、積極的に利用するようになってきていることが分かります。 市場がステーブルコインを重視している主な理由は、以下の3点にあると考えられています。 安全資産への💥交換手段 ビットコインなどのボラティリティの高い仮想通貨を保有し続けることは、価値が突然下落するというリスクを抱えることになるため、取引をしない間はできるだけ安全な金融資産へ交換する必要があります。そこで、法定通貨に連動(ペッグ)されているステーブルコインに交換すれば、価値が急変動するリスクを回避できます。 安定した金融資産という意味では、法定通貨への換金も手段としては有効です。しかし、法定通貨の換金は、登録認可された取引所でしかできず、適当な取引所の口座を開設や、取引所に対して交換の都度手数料を支払う必要があります。 一方でステーブルコインへの交換は、暗号資産間の交換サービスであるAMM(Automated Market Maker)を利用すれば、特別な申請手続きや必要以上のコストをかけることなく実現可能であり、後日再度仮想通貨へ交換を希望する場合も簡単に実行できます。そのためステーブルコインは、この点をメリットと感じる⭕多くの💥仮想通貨所有者に利用されるようになりました!!。 迅速💥🚀かつ低⤵️コストな💥送金手段 ステーブルコインには通貨としての機能もあります。知人同士のウォレット間で直接送金(P2P:Peer to Peer)できる点が特徴です。国境や中間金融機関を介さず、いつでも自由に相手に直接送金できる機能は、ブロックチェーンの利点の一つでもあります。また、中間がない直接取引のため、送金コストも抑えられる点もメリットです。 ステーブル🪙コインがより多くの人々に認知され、利用されることにより、この💥送金手段としてのメリットは、より有利⤴️✨に働くことになります!!。 スマートコントラクトとしての機能性 ステーブルコインがブロックチェーンを利用した仕組みであることによって期待される機能の一つが、トークンといったブロックチェーンの機能を活用した金融サービスの拡張性です。 たとえば、ステーブルコインの機能に特定の条件で発生するブロックチェーン取引(スマートコントラクト)を搭載すれば、特定の日や条件の到来により決済や権利の失効などを自動で発生させたり実行させたりできます。また、その記録はブロックチェーン上に記録されるため、履歴の照会や、透明性と公平性を担保する仕組みを作ることも可能です。 つまり、単純な決済や送金といった機能だけでなく、より複雑な金融サービスを膨大なバックエンドホストシステムに依存せず、💥ブロックチェーン上の仕組みで解決することも可能になるのです!!🆗👌✨。 これはデジタル通貨ならではのメリットであり、⭕保管や流通といったインフラに依存せざるを得ない、現物主義の法定通貨との大きな相違点でもあります!!✨🙋。 7.まとめ 本記事では、ステーブルコインに関する基礎知識について紹介しました。後編の記事では、ステーブルコインに関する国内外の動向を紹介し、今後の活用可能性を探ります。 後編はこちら: https://www.nttdata.com/jp/ja/data-insight/2023/1109/ NTT DATAの金融業界での取り組み詳細はこちら: https://www.nttdata.com/jp/ja/industries/finance/ NTT DATAのブロックチェーンに関する取り組み詳細はこちら: https://www.nttdata.com/jp/ja/services/blockchain/
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先ほど届きました。皆さんのいう通り、優待申請手続きが面倒です! どうせ郵送で案内送るんだったら、優待券も商品券として一緒に同封するだけでいいはずなのに頭悪いっす!
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悪質性は低く影響は一時的で過度な懸念は不要 国土交通省は、ダイハツ工業などによる量産に必要な「型式指定」の申請手続きにおける不正行為を受け、自動車メーカーに対し不正行為の有無などに関する調査・報告を指示していました。その結果が公表され、2024年5月までに5つの自動車メーカーによる不正行為があったと報告されました。 トヨタ自動車(7203)は、現行生産車3車種について歩行者保護試験における虚偽データの提出、過去生産車4車種について衝突試験における試験車両の不正加工が確認されました。マツダ(7261)は、現行生産車2車種について出力試験におけるエンジン制御ソフトの書き換え、過去生産車3車種について衝突試験における試験車両の不正加工が確認されました。ヤマハ発動機(7272)は、現行生産車1車種について騒音試験における不適切な試験条件での実施、過去生産車2車種について警音器試験における試験成績書の虚偽記載が確認されました。ホンダ(7267)は、過去生産車22車種について騒音試験における試験成績書の虚偽記載が確認されました。スズキ(7269)は、過去生産車1車種について制動装置試験における試験成績書の虚偽記載が確認されました。 野村では、悪質性は低いため、影響は一時的であり、過度な懸念は不要と考えています。国交省の発表を受けて、不適切な事象があった企業はその詳細を発表しましたが、消費者から見た安全性や環境性能に問題はなく、あくまでも型式指定の申請手続きにおける問題に留まっています。また、不適切な事象の件数も少なく、組織的な隠ぺいや改善が行われていた訳ではないように見受けられます。 現行生産車種で問題があった企業は、その車種の生産を一時的に停止します。しかし、影響は国内販売の車両に限られ、約1ヶ月で生産を再開すると予想されるため、業績に与える影響は限定的であると考えられます。 (編集:野村證券投資情報部 デジタル・コンテンツ課) 編集元アナリストレポート 国交省が不正の調査結果を公表 – 悪影響は一時的で過度な懸念は不要(2024年6月3日)
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便利になりますね 年金の受給開始手続き、6月3日から電子申請可能に 2024/06/02 15:00 日経速報ニュース 449文字 厚生労働省は3日から、年金の受け取りを始めるための手続きを電子申請できるようにする。単身者で他の公的年金を受け取っていないなどの条件を満たす人が対象。紙の書類を年金事務所に提出する従来の手続きに比べて短時間で済む。 国民年金の加入者は65歳の受給開始年齢に達する3カ月前になると、年金を受け取るために必要な年金請求書が届く。受給を始めるには誕生日の前日以降に、年金事務所へ郵送するか直接出向いて必要事項を記入した請求書を提出する必要がある。 3日からはスマートフォンなどで申請手続きを完結できるようになる。厚労省によるとマイナンバーカード所有者の個人向けサイト「マイナポータル」にアクセスすれば15分程度で申請が完了するという。 今回、電子申請が可能になる対象者は24年度に65歳を迎える人の1割程度にとどまる。今後、配偶者がいる人も電子申請ができるようにシステムの改修を急ぐ。厚労省の担当者は「将来、電子申請が一般化することで年金事務所の窓口負担の軽減や業務の効率化につなげていきたい」と話す。
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そろそろプライムへ上場申請手続きするのかな
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プライム移行準備は口だけではないと確信している。 手っ取り早く機関保有率上げるにはプライム移行がベスト。 北川さんの思惑とも完全合致。 お知らせやXをする暇ない位に申請手続きで忙しいんだろう! 頑張れ北川さん!!!!
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プリ故人さんの代わりに答えてあげるね。3/8のニュースリリースだよ。 万が一だから99.99%でよいのではないですか。 2. 2024 年3月6日付にてSPAC会社との合併期間の延期申請を公表させて頂いておりますが、下記を補足して ご説明させて頂きます。 ■当社連結子会社Cell Companyは、現在の合併期限であります2024年4月2日に向けて、上場手続きを BWAQ社と鋭意協力しつつ進めております。 ■今般の株主総会(3月26日開催予定)の決議議案に含まれています合併期限を2024 年4月2日から 2024 年 11 月 2 日まで延長する目的は、申請手続きの遅延などにより、現在の合併期限を超えた場合に備え て、最大2024年11月2日まで延長することを可能とするものであります。なお、延長の方法については、一か月 毎の延長となり、最大7回まで可能となります。 当社としましては、延期することなく、予定通り上場出来るように目指しております。本手続きは、万が一延長となる ための備えとし、必ずしも合併期限の延期ではありません。
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破産申請手続きした時点で、 自ら出すところへ出すので 却下ないですよ...。 東京商工リサーチ (株)レッド・プラネット・ホテルズ・ジャパン 2024/05/28 東京 宿泊業、飲食サービス業 ホテル運営 破産開始決定 負債総額22億200万円 TSR企業コード:298869497 法人番号:7010401096992 (株)メタプラネット(東証スタンダード)の連結子会社 (株)レッド・プラネット・ホテルズ・ジャパン(東京都港区)は 5月28日、東京地裁へ破産を申請し同日、破産開始決定を受けた。 負債総額は債権者約80名に対して22億200万円(2024年3月31日現在)。 このうち、18億3200万円は親会社の(株)メタプラネット(同所、東証スタンダード)向け。 ※(株)レッド・プラネット・ホテルズ・ジャパン(TSR企業コード:298869497、法人番号:7010401096992、東京都港区元麻布3-1-6、設立2011(平成23)年11月、資本金1000万円) ※(株)メタプラネット(TSR企業コード:350965480、法人番号:3010401091543、東京都港区) >> ttps://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/detail/1198602_1521.html
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資産運用特区、東京・大阪・福岡・札幌の4都市に 【イブニングスクープ】 #北海道 #地域 #日経スクープ 2024/5/24 18:00 [有料会員限定] 岸田政権は資産運用立国の実現を掲げ、海外の金融機関や投資マネーの呼び込みを目指している 政府は東京・大阪・福岡・札幌の4都市を「金融・資産運用特区」に指定する方針を固めた。英語で行政手続きを完結できるようしたり、海外投資家の在留資格の申請手続きを一部簡素にしたりするなど参入障壁を低くして、海外の運用会社やスタートアップの進出を促す。
悪い所 ・優待の申請手続きが…
2024/06/10 09:38
悪い所 ・優待の申請手続きがわかりにくい ・ポイントしか選べない ・短い申請期限にめちゃくちゃ小さい文字で 「申し込みがない場合、期限を過ぎた場合は、ポイント付与はいたしかねます」 と書いてある 良い所 ・ポイントはネット通販に使えるっぽい (1980円以上で送料無料) ネットの方が商品が高いし(広告チラシの安い商品が買えない) 1回で使い切らなければ送料が掛かるし 近くに店舗がある人には、あまり恩恵がないけどな とりあえず株価上げてくれ!