検索結果
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d97189cb01cd879b6b3aefdd0ab687cf46e60d8 歴史的円安、相次ぐ最高益 今期は一転、足かせに 消費に逆風懸念・上場企業決算〔深層探訪〕 ネガティブ発言が増えているが、円安で海外好調で国内消費が不安て事ですよね >>SMBC日興証券の集計によると、東証株価指数(TOPIX)を構成する1421社のうち、13日までに決算発表を終えた1014社の純利益の合計は前期比17.5%増。これが25年3月期は0.6%減と頭打ちになると見込まれる。 ん~・・・ 4月の賃上げ効果が、数字に表れるのは7月以降だそうなので、 7月の個人消費までは、結論でないと思うのですが? スーパーの品出しのアルバイトしながら感じるのは、 牛乳の売れ行きが悪くなっているのは実感する 賞味期限切れギリギリで安くしないといけないのが増えている それだけ、全体の販売量が減っていると思う 牛乳だけではない、パンもそんな感じがする 牛乳の値上げもだが、パンの値上げもソコソコ続いている ヨーグルトも次々と新製品を出しては実質値上げになっている 店頭で感じるのは、値下げに慣れ過ぎて少し値が上がると 買いの手が止まっているだけだと思う どう見ても、客の一人一人がそんなに生活に困窮している人に、 見えない? メディアが騒ぎ過ぎではないのか? 年寄が割引品を待ってから買う話題が流れると、 鬼の首を取った様に、生活困窮とメディアで流れるが あれを買う人が33ナンバーの車で毎日、買い物に来ている 人其々の物の考え方だと思う 俺も、高額で通常価格より2割引きや3割引きそれより 5割引きを買って帰る 何か、得した様な気がする 多くの人は、賞味期限が長い低価格の通常価格品を穿り返して買うww 高い牛乳だと、5割引きでも低価格のものより高い 1L通常188円よりも、5割引きで240円の方が全然美味しい^^;; 価格が急に上がったから、ビックリして手が 止まっているだけではないのか? 値上げが普通に浸透すると、消費も戻る気がする??
-
今のどきの牛乳って凄い。 賞味期限が一か月くらいある。 エイプリルフールくらいに買ったパックの牛乳が、そろそろ期限切れになる。 これを待ってて、ガチで品質がもってるのた試しかった。 でも間に悪い事に、寒暖差が激しくてお腹壊してる…
-
FRB、揺らぐ年内利下げ インフレ収束「進展なし」- 日本経済新聞 7:04更新 FRB議長「利下げ時期、推定できず」 記者会見要旨- 日本経済新聞 8:20 FRBのハト派発信、「賞味期限」は2時間(NY特急便)- 日本経済新聞 8:00 4月の米雇用、19.2万人増で予想上回る 民間調査- 日本経済新聞 23:08 4月米製造業の景況、再び「不況」 高金利長期化懸念で- 日本経済新聞 3:38 米J&J、1兆円超で和解を提案 ベビーパウダー集団訴訟- 日本経済新聞 4:09 日本車4社の4月米新車販売8%増 トヨタはHVけん引- 日本経済新聞 6:30 鳥インフル、米国で牛に感染拡大 牛乳 ひき肉を検査- 日本経済新聞 5:28
キッチンをよく見たら 賞味期…
2024/05/25 20:00
キッチンをよく見たら 賞味期限を2年過ぎたミロがあった 未開封なので牛乳混ぜて飲んでみたら こんな味だったっけという味がしました これは飲んでも問題ないですよね