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> 現実的には米軍が戦って、日本は後方支援だろう。 > 台湾、日本を中国に取られたら、パールハーバーの再現、次はLA侵攻が意識される。 アメリカはユダヤと違って票にならんし東アジアのことは 東アジアの国が勝手に争えば良いことでアメリカ人が死ぬのは 馬鹿らしいと考えてるみたい
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円谷プロ「ウルトラマンシリーズ」がハイブリッド・カジュアルゲーム化、2025年度前半に 1 コメント1件 5/22(水) 18:00配信 メタフィールド、「ウルトラマン」シリーズのIPを活用したハイブリッド・カジュアルゲームを開発 メタフィールドは5月21日に、円谷プロダクションの保有する「ウルトラマン」シリーズのIP(知的財産)を活用した複数のハイブリッド・カジュアルゲームを企画・開発して、全世界に向けて展開していくことを発表した。 ●グローバル展開を意識 今回、同社が企画・開発することを発表したハイブリッド・カジュアルゲームは、ハイパーカジュアルゲームとミッドコアゲームの要素を融合させたモバイルゲームのサブジャンルで、親しみやすいシンプルなカジュアルゲームと、より魅力的で没入感のあるミッドコアゲームのメリット機能を併せ持つ。 ハイブリッド・カジュアルゲームを、北米での作品展開が活発化し東アジア・東南アジア地域においても人気が拡大している、「ウルトラマン」シリーズのデジタル上の接点とすることで、国や地域を問わずより多くの人たちにウルトラヒーローやウルトラ怪獣に親しんでもらうことを目指して、複数のゲームの企画・開発・運営を計画しているという。 同社は、グローバル展開を意識したハイブリッド・カジュアルゲームへの参入によって、日本国内だけでなく海外のユーザーにもより身近にウルトラマンシリーズを感じてもらえるようになると見込む。 第1弾となるゲームタイトルのリリースは、2025年度前半を予定している。
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東アジアの日本開発ソシャゲ広告ってどんなん? テレビ局は抑えられるのか? EA様がYouTubeとかで宣伝してくれるんか? 日本の蟹株主はEAサッカーリリース国の広告の状況をどうやって知ればいい? Twitterくらいしか分からなくね?
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日本って東アジアに属していても、島国 一般日本人は中国人や韓国人をあまり知らない人もたくさんいた 近代に入ってからの外国人で日本人の前に現れたのは、進駐軍のアメリカ人 だから、アメリカ白人、アメリカ黒人には多少の耐性があった程度 国家でなく 人間レベルはそんなに悪いやつらとも思いえないしね そんな日本に急に、ベトナム人、中近東人、インド人を入れてもどう対処、しようかと? 出来るわけがない しかも、脱亜入欧だ、名誉白人だとか言ってたのに、急に途上国のド人と共存しろだと・・・・ 無理は無理 無理です
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> > 「G7の中で相対的に貧困率が一番高いのはなんと日本です。 > >・アメリカよりも貧困者の比率が高いんですよ」 > ↑ > 日本は貧しいんだから、外国人への生活保護支給はやめましょう! そうだよね G7に入るほどの国ではないといったのは野口悠紀雄だったか? 東アジアや東南アジアの国と比較するべきなんだよな
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でたよ -- 2024.05.21 プレスリリース 円谷プロダクションのIPを活用したハイブリッド・カジュアルゲームの開発と世界展開を発表 円谷フィールズホールディングスのデジタル事業戦略子会社である、メタフィールド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大塩 忠正、以下「メタフィールド」)は、株式会社円谷プロダクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:永竹 正幸、以下「円谷プロ」)の保有する「ウルトラマンシリーズ」のIP(知的財産)を活用した複数のハイブリッド・カジュアルゲームを企画・開発し、全世界に向けて展開していくことを発表します。 ハイブリッド・カジュアルゲームとは、ハイパーカジュアルゲームとミッドコアゲームの要素を融合させたモバイルゲームのサブジャンルです。親しみやすいシンプルなカジュアルゲームと、より魅力的で没入感のあるミッドコアゲームのメリット機能を併せ持ち、近年注目を集めています。 メタフィールドでは、北米での作品展開が活発化し、東アジア・東南アジア地域においても人気が拡大している「ウルトラマンシリーズ」のデジタル上の接点として、ハイブリッド・カジュアルゲームに注目し、国や地域を問わずより多くの人たちに、ウルトラヒーローやウルトラ怪獣に親しんでもらうことを目的に、複数のゲームの企画・開発・運営を計画しています。 グローバル展開を意識したハイブリッド・カジュアルゲームへの参入は、日本国内はもちろんのこと、海外のユーザーにも、より身近にウルトラマンシリーズを感じてもらえるようになるため、円谷ブランドの永続的成長に寄与できるグループ会社ならではの戦略的事業であると考えています。 なお、第一弾となるゲームタイトルのリリースは、2025年度前半を予定しています。
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人口が増えすぎた反動という面もあると思います。 密度が高くなると、勝手に増えが悪くなるのは、いろんな生物で観測されてますし。 「親にならなくても」価値観が変化 危機感も 危機感は出ており、フィンランドは21年に出生率の長期的な目標を1.8とする人口政策のガイドラインを公表。さらに人口政策に関する報告書の策定を予定する。 他の先進国をみても、米国では23年の合計特殊出生率が1.62と1950年以降で最低を記録している。新型コロナウイルス禍で移民が制限された影響も否定できない。 少子化は特に東アジアで顕著だ。日本は23年の出生数が前の年から5.1%減の75万8631人で過去最少を更新した。日本総合研究所の藤波匠上席主任研究員は23年の出生率を1.20程度と試算する。韓国も23年に出生率が0.72と最低を更新し、25年には0.65になると推計されている。 日本では23年の婚姻数が5.9%減った。結婚と出産が密接に結びついているだけに、出生減は避けられない。欧州のように結婚していなくても子どもを持ちやすい環境づくりをすればいいという見方もあるが、ことは単純ではないようだ。
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日本政府観光局(JNTO)の訪日外客数推計値によると、2024年4月の訪日客数は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行前となる2019年同月比4.0%増の304万2900人で、2カ月連続で300万人を突破した。断続的な円安傾向や花見に加え、イスラム教の断食明けに合わせ東南アジアや中東地域からの訪日需要が増加した。出国した日本人は46.7%減の88万8800人で、高まる訪日需要とは対照的にコロナ前の半数程度にとどまっている。 JNTOが重点市場としているのは23カ国・地域で、23市場のうち単月の最高記録を更新したのはフランス、イタリア、中東の3カ国・地域。また、韓国、シンガポール、インドネシア、ベトナム、インド、豪州、米国、カナダ、メキシコ、英国、ドイツの11市場で4月の過去最高となった。 東アジアでは韓国、東南アジアではインドネシア、欧米豪・中東では米国などで訪日客が増加し、4月の押し上げにつながった。また回復が鈍かった中国は、地方路線の増便などによりコロナ前の7割超えまで戻した。
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中・韓の国力衰退で、今の東アジアで一番勢いのあるのが日本の企業と経済だから、 ぜひ米国とともに車の両輪、原動力となって、世界経済をけん引してほしいもんだね。 世界にはまだまだ発展途上の国がたくさんあるんだから、そういった国に積極的に関わって開発援助することで、おのずとその恩恵が自分たちのところにも戻ってくるわけだからね。
2024 年 4 月 25 日…
2024/05/25 13:34
2024 年 4 月 25 日フューチャーアーキテクト株式会社 郵船ロジスティクス株式会社 フューチャーアーキテクト、郵船ロジスティクスとともに国際貨物輸送業務の省力を推進OCR ソリューション「Future EdgeAI」導入によりターミナル入庫業務の効率化を実現フューチャーアーキテクト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:谷口友彦、以下フューチャーアーキテクト)と郵船ロジスティクは、フューチャーアーキテクトが独自開発した OCR(OpticalCharacterRecognition:光学文字認識)ソリューション「FutureEdgeAI」※1 を郵船ロジスティクスのターミナル入庫業務に導入することをお知らせします。これにより、郵船ロジスティクスは日本、米州、欧州、東アジア、南アジア・オセアニアにわたるグローバルネットワークを持ち、47 の国と地域において海上・航空貨物輸送、コントラクト・ロジスティクス、サプライチェーン・ソリューションを柱にグローバルサプライチェーンのプロバイダーとして事業を展開しています。フューチャーアーキテクトは様々な業界の経営と IT をデザインし、戦略立案から実装までを手掛けるコンサルティング企 本プロジェクトでは、郵船ロジスティクスの重要拠点の一つ「成田ロジスティクスセンター」における国際航空貨物のターミナル入庫業務に「Future EdgeAI」を導入し、入庫時に行うケースマーク※2 情報の読み取り・システム登録作業を効率化しました。これまで、郵船ロジスティクスでは航空貨物輸送の入庫業務において、貨物に貼り付けられたケースマークを一日に数百件ほど書き取り、手作業でデータ登録していました。ケースマークには配送先や重量といった貨物の詳細を示す記号や番号、文字など多くの情報が記載されているため、複数の作業員が目視確認したうえでシステムに手入力する必要があり、工数の確保や業務負荷の高さが長く課題となっていました。今回の「Future EdgeAI」の導入においてフューチャーアーキテクトは、郵船ロジスティクスの業務にあわせたカスタマイズや現場での効果検証を実施し、倉庫作業員がケースマークをスマートフォンで撮影するだけでケースマークの情報をデータ化できるようにしました。