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アニメ『WIND BREAKER』が『鬼滅の刃』『怪獣8号』超え!? 春アニメファンの「濃さ」など5月のエンタメブランド調査結果が発表 6/2(日) 6:00 エンタテイメント業界に向けたデータ×デジタルマーケティングサービスを提供するGEM Partnersでは、エンタメビジネスの最大化をサポートする商品「推しエンタメブランドスコープ」で毎月、最新のエンタメブランド価値を計測しています。2024年5月の最新調査結果のハイライトが公開されました。 「推しエンタメブランドスコープ」では、全国に住む15~69歳の3万人を対象に、「いま、推しているエンタメブランド」に関する調査を毎月実施。答え方があらかじめ指定したリストから選ぶ形ではなく、自由回答方式を採用し、GEM Partners開発による「エンタメコンテンツ辞書」を用いて名寄せ(回答者が記入した情報を精査し、同一コンテンツを示す回答を統合する作業)・集計を実施しています。 「アニメ・特撮」として好きと回答されたエンタメブランドの「推しファン人数」の前月(4月)からの増加ランキングTOP15の1位は、5月の「推しファン人数ランキング」でも1位を獲得した『鬼滅の刃』(参考記事:「『鬼滅の刃』新シリーズ「柱稽古編」開始でエンタメブランドとして推しファン人数No.1に」)。その後には、2位『怪獣8号』、3位『忘却バッテリー』が続き、WEBマンガ誌「少年ジャンプ+」で連載中の両作品がアニメ放送で推しファンを広げたことが分かります。 「推しファン人数上昇TOP15」にランクインしたなかから、今春放送開始のアニメに関連したエンタメブランドの直近3カ月間における「推しファン」の年代構成比を見ると、『怪獣8号』『忘却バッテリー』は、ともに20代がボリュームゾーンとなっていますが、『怪獣8号』が少し年配寄り、『忘却バッテリー』が少し若年寄りにファン層が広がっていることが見て取れます。また、『WIND BREAKER』の10代(15~19歳)~20代の割合が非常に高く、『僕のヒーローアカデミア』よりもさらに若年寄りのファン層となっています。 「信者割合」から見て『WIND BREAKER』は支出金額の拡大余地あり? 4月の調査結果ハイライトでも触れたように、推しファンの「信者割合」が高まると「月当り支出金額(一人当り)」が高まる傾向があります(参考記事「急上昇のSTARTO『Aぇ! group』にみる、推しファンの「信者」割合と「支出力」を分析~2024年4月エンタメブランド調査結果」)。 特に『この素晴らしい世界に祝福を!』の「信者割合」が高く、「一人当りの支出金額」も高くなっています。逆に『怪獣8号』『忘却バッテリー』はともに、前述したように「推しファン人数」は広がってきているものの、「信者割合」はまだ低めとなっており、今後のファンの育成が課題と考えられます。 『WIND BREAKER』の「信者割合」は『鬼滅の刃』より高く、『僕のヒーローアカデミア』より若干小さい程度です。しかし、「月当り支出金額(一人当り)」に注目すると、『僕のヒーローアカデミア』は傾向線の上に位置していて、信者割合に対して支出金額が多めです。これに対して、『WIND BREAKER』は傾向線より下に位置していて、信者割合に対して、月当たり支出金額が低めとなっています。 さらに詳細に『WIND BREAKER』ファンの支出意識を見ると「最大許容支出金額」も信者割合に比べて低く、「支出金額」に対するギャップである顕在化した「飢餓感」が大きいとは言えない状況となっていました。しかし、『WIND BREAKER』の推しファンの信者割合は高いことから、潜在的な支出意欲がある見込みがあり、関連商品やイベントなどの展開により支出を拡大できる可能性があります。 https://article.yahoo.co.jp/detail/27e45029be71adcb537cd5c48a97a76301df8e8b
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機関投資家の邪魔がなければもう3000円いってたかもな。連中の売り残溜まってるから材料一つでぶっ飛べば良いんだけどね。みんな2000円は越えれないって疑心暗鬼なってるから、そこを越えれば早いと思う🤑 >新作映画の世界配信 >アベンチャーズは世界的な映画の人気シリーズ。 >2019年の映画では興業収入4400億の歴代2位。 >今回マーベルはウルトラマンと満を持してのコラボレーションとなり今月14日ウルトラマンライジングがネットフリックスで世界配信される。 >今年のアカデミー賞ではゴジラが視覚効果賞を受賞し、邦画が世界的にも評価され有力IP(知的財産)のウルトラマンも世界的な期待が寄せられている。 > >円谷は今回米国の主要都市でのグッズ販売し、7月にはウルトラマンのテレビ新シリーズを展開し、その放送は海外でも視聴可能だ🤣 > >6月からの相場はウルトラマンライジングをきっかけにパチンコ以外のIP(知的財産)で売上げを高めていくことになりそうだ。 >今回個人の株を吐き出させ会社の資産として新株発行し、血の入れ換えをした。 >そして株の流通を高め自社株買いすることで株価の価値を高めていくだろう🤣 > >去年の6月から8月にかけて株価2100円から3380円までおよそ1200円上昇した🤣 > >今年はどこまで上げるのかな🤣
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新作映画の世界配信 アベンチャーズは世界的な映画の人気シリーズ。 2019年の映画では興業収入4400億の歴代2位。 今回マーベルはウルトラマンと満を持してのコラボレーションとなり今月14日ウルトラマンライジングがネットフリックスで世界配信される。 今年のアカデミー賞ではゴジラが視覚効果賞を受賞し、邦画が世界的にも評価され有力IP(知的財産)のウルトラマンも世界的な期待が寄せられている。 円谷は今回米国の主要都市でのグッズ販売し、7月にはウルトラマンのテレビ新シリーズを展開し、その放送は海外でも視聴可能だ🤣 6月からの相場はウルトラマンライジングをきっかけにパチンコ以外のIP(知的財産)で売上げを高めていくことになりそうだ。 今回個人の株を吐き出させ会社の資産として新株発行し、血の入れ換えをした。 そして株の流通を高め自社株買いすることで株価の価値を高めていくだろう🤣 去年の6月から8月にかけて株価2100円から3380円までおよそ1200円上昇した🤣 今年はどこまで上げるのかな🤣
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人材募集にモンスターって書いてあったのが話ややこしくしてるけど 例の新シリーズもモンスター出てくるんだよな
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含み益になる光景を見ずにワイはこの世を去るのかな( ノД`) そうなったらウルトラマンアソウって新シリーズだしてくれんかのぅ
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藤商事は、今日もイマイチの気配です。 個人的は、全く売れてないシリーズは止めて、 新シリーズを立ちあげる努力ぐらいして欲しいです。 そこそこ売れているだけで利益が出ているのは素晴らしいけど そこそこ売れた実績がある、とある魔術シリーズは 百合系を変*表現しているので、今の時代だと危ういんだよね。
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鬼滅も新シリーズが今週から始まったし、株価もそろそろ火柱が立つんと違う?😁
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プレスリリース2024.05.08プリント パナソニック初となるFire TV搭載のビエラの新シリーズにACCESSのスマートテレビ向けブラウザソリューションが採用 – HTML5対応高性能ブラウザにより、4K衛星デジタル放送・放送通信連携サービスに対応した臨場感あふれる高画質/高音質機能を実現 – 株式会社ACCESS(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:大石 清恭、以下ACCESS)は、スマートテレビ対応ハイパフォーマンスブラウザ「NetFront® Browser BE v2 DTV Profile」をはじめ、国内の放送・通信規格であるハイブリッドキャスト(Hybridcast)やデータ放送規格のBML機能に対応するソフトウェア一式が、パナソニック株式会社(以下パナソニック)が、2024年5月8日に発表したビエラの新シリーズとなる4K有機ELテレビ(6機種)※1および4K液晶テレビ(7機種)※2のすべてに採用されたことを発表いたします。
アーム・ホールディングス(AR…
2024/06/03 23:09
アーム・ホールディングス(ARM)は、今後5年以内にウィンドウズ・パソコン市場の過半数、50%以上のシェアを獲得する目標を表明した。この目標は、マイクロソフト(MSFT)とその関連コンピューター・メーカーが、アームのチップ設計を組み込んだ新しいパソコン・シリーズの投入を準備していることによる。 この半導体企業の株価は、月曜日の株式市場が始まる前に4%上昇した。 アーム社のパソコン用チップ技術への関心は、マイクロソフト社が最近、パソコンの新シリーズを発売する計画を表明して以来、大きく高まっている。これらのコンピューターには人工知能機能が搭載され、アルファベット(GOOGL)やアップル(AAPL)などの企業が提供する製品に挑戦することになる。