検索結果
-
既に他の方も指摘しているところではあるが、「異」は母集団を構成する要素が2種類以上のもの全てに使えてしまうから、「両」の方がより限定的で言葉として重い。「両」という言葉の意味は「2種類あるものの双方」だから、そもそも性の前提は2種類で、かつその2種が含まれることになるので、「両性」という表現で状況が一意に定まる。「異」は「違っている」ことしか指し示していないので、表現対象が2種類の場合には結果として「両」と同じになるが、対象が3種類以上ある可能性をはらんでしまっているため、曲解されるリスクが高い。「両性」という言い回しは、曲解の効かない良くできた表現だと思う。 同性婚が憲法違反であることに疑いの余地はない。これを覆すためには、憲法改正でこの条文(文言)自体を改めるしかない。 ちなみに、日本国憲法の原案となった、GHQでは、両性ではなく、男女両人となっており、同性婚は想定していない。
-
既に他の方も指摘しているところではあるが、「異」は母集団を構成する要素が2種類以上のもの全てに使えてしまうから、「両」の方がより限定的で言葉として重い。「両」という言葉の意味は「2種類あるものの双方」だから、そもそも性の前提は2種類で、かつその2種が含まれることになるので、「両性」という表現で状況が一意に定まる。「異」は「違っている」ことしか指し示していないので、表現対象が2種類の場合には結果として「両」と同じになるが、対象が3種類以上ある可能性をはらんでしまっているため、曲解されるリスクが高い。「両性」という言い回しは、曲解の効かない良くできた表現だと思う。 同性婚が憲法違反であることに疑いの余地はない。これを覆すためには、憲法改正でこの条文(文言)自体を改めるしかない。
-
もう勝った負けたって、どんなトレードですか?w そんなことしてりゃお金は増えませんよ みんなお金増やしたくてトレードしてる で、やられる人が多い 短期トレーダーが多いから、みんなカモられちゃう 短期で時間も労力使ってお金を減らす こんなアフォなことはないんですよ で、やめていく 残るのはエアトレやいつでも入金できるような少額、数百円レベルの利益損益で遊んでる人 お金を増やしたければまずは時間足以上のトレードすることです 短期やりたければそれをマスターしてからでも遅くはない まずは勝ち続けられる実力をつけてからです 時間足トレードすれば最低でも1時間足ですからローソク足完成まで1時間は待たなければならない これすら待てない人がどれだけいることか 時間足でトレードすれば1日1回、数日に1回のトレードになる ですので暇、つまらない、そういう感覚になる で、我慢できない人が短期に走る で、負けるんです それ中毒ですからね 掲示板を通して中毒化されてるんです 業者、投稿バイトのいいカモにされてるんです 暇でもいいじゃないですか その分違うことに時間を使える よっぽど人間らしい生活だと思いませんか? 毎日チャート釘付け、掲示板釘付け、そんなの異常ですよ 時間足使ってお金が増えるならその方がいいじゃないですか 楽してお金が増える よっぽど短期より効率がいいですよ 短期は安全、短期は儲かる、騙されちゃダメ まずは大きな時間足使って利益を得る実力をつけることですよ こんなこと掲示板張り付いてる人に行っても全く意味がないわけですが、一人でも考え改め利益出せるようになればと思い投稿しています また業者にお余計なこと言うなってイジメられそうです 可哀想なマイケルちゃん
-
「テスラビジョンへの移行は正しいのか?(その1)」 2023年10月17日 https://note.com/naotoikeda/n/nb04c58a7e3e2 自動車経済評論家 池田直渡著 テスラのADAS(=オート・パイロット、詐欺用語FSDの正式名称)の宣伝文句: 「カメラビジョンとニューラルネット処理により、オートパイロット、フルセルフドライビング ケイパビリティ、および一部のアクティブセーフティ機能を実現します。」 普通に読んだら、一部のアクティブセーフティ機能がADASを意味していると思われる。だったらそれと別に書かれている「オートパイロット、フルセルフドライビングケイパビリティとは何なのか? 明言を避けながら 「自動運転機能」だと読ませようとしている ようにしか見えない。しかもそちらにだけケイパビリティ(能力)という曖昧な書き方をしている。 「能力があると言っただけで、それをやれるとは保証していない」というエクスキューズが丸出し である。「消防署の方からきました」と何が違うのか? こういう書き方を続けながらも、 事故が起きる度に「運転の責任は全面的にドライバーにあります」と言い募る姿勢は不実 としか言いようがない。 テスラの最も尊敬できない部分である。 「『ぶつからない』とは絶対に表記しないでくれ」とメディアに言い続けたスバルと志において 月とスッポン だと筆者は思う。こういう不実な書き方をやめたら、筆者のテスラに対する認識はだいぶ変わると思う。 筆者としては、テスラ自身が 「オートパイロットもフルセルフドライビングも自動運転とは全く異なるものです。他社と同様のADASの商標名です」 と明言し、 誤解を招く表現を改める のであればそれ以上いう気はないが、 自動運転と誤認識させる表記を続け、かつ世の中の側が「テスラと言えば自動運転技術」という認識でいる のであれば、現状のカメラシステムオンリーのADASを「消防署の方から来ました」で売ることは 「最悪の詐欺だという印象を思い浮かべたくなる気持ちを抑えきれない感覚を想起させる」。 【結論】 真っ当な人間であれば、テスラおよびイーロン・マスクを尊敬することはない。
>>8202 スッキリさん、…
2024/05/17 06:39
>>8202 スッキリさん、おはようございます 横から失礼します 今回の増資に違和感を感じておりましたが、さすがの達観、大いにあり得ると思います その場合、一見、個人株主と敵対する姿勢と言う風にも見られますが、安定株主であるとすれば買収対策ととれないこともないですね(友好的な純投資家というのがどういう意味合いなのか、また以前よりカルナの調査力にも疑問がありますが) カルナ経営陣はRSで自分達の持株比率を高めることを推進しておりましたが、これは自分達の地位安定化、私利私欲が主である中で、時間をかけての買収対策でもあったかと思います とにかく今期中に満足いく導出が見込まれるかその強い意志で、近々で度重なる増資(MSSOやQIPなど)はしない決意、その前提での施策なんでしょう 年始からの個人株主の多数の苦情や株主総会騒動はこの経営陣の反省と姿勢を改めさせるのに大いに効果があったのでは、と考えます