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NASAに技術採用されて業績が向上した企業は複数存在します。 具体的な例としては、以下のような企業が挙げられます。 * マクラーレン: 2015年に、NASAの火星探査車「キュリオシティ」に搭載される自律走行用ソフトウェアの開発を受託しました。このプロジェクトへの参画により、マクラーレンは宇宙開発における技術力を世界に知らしめ、自動車以外の分野における新たな事業機会を獲得することができました。 * エアロバス: 2018年に、NASAの次世代宇宙探査機「オリオン」の開発を受託しました。このプロジェクトは、エアロバスにとって宇宙開発事業における大きな飛躍となり、年間売上高の増加に貢献しています。 * インテル: 2020年に、NASAの火星探査車「パーセビアランス」に搭載される人工知能チップの開発を受託しました。このプロジェクトは、インテルにとってAI技術の実用化における大きな成果であり、AI関連事業の成長を加速させています。 これらの企業は、NASAとのプロジェクトを通じて得られた技術力と経験を活かし、宇宙開発以外にも様々な分野で事業を展開しています。 NASAに技術を採用されることは、企業にとって技術力と信頼性を証明する絶好の機会であり、業績向上だけでなく、新たな市場参入や事業拡大にもつながる可能性を秘めていると言えます。
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NASA採用がKudanに与えるビジネス的影響 KudanのSLAM技術がNASAに採用されたことは、同社のビジネスに以下のような大きな影響を与える可能性があります。 1. ブランド価値の向上: 世界最高峰の宇宙機関であるNASAに技術を採用されたことは、Kudanの技術力と信頼性を証明するものであり、同社のブランド価値を飛躍的に向上させることでしょう。 これは、Kudanの技術に対する投資家や顧客の信頼を高め、新規事業の獲得や資金調達を有利に進めることができます。 2. 市場参入の拡大: NASA採用という実績は、Kudanにとって強力な営業ツールとなり、これまで参入が難しかった宇宙開発関連市場への参入を促進するでしょう。 具体的には、宇宙探査機や人工衛星向けの自律走行システム、ロボットアーム制御システムなどの分野で、Kudanの技術が広く採用される可能性があります。 3. 技術革新の加速: NASAとの共同研究を通じて、Kudanは宇宙開発における最先端の技術に触れることができ、自社の技術革新を加速することができます。 これは、Kudanの競争力を強化し、新たな市場機会を創出することにつながります。 4. 優秀な人材の獲得: NASA採用という実績は、Kudanを魅力的な職場としてアピールし、優秀な人材の獲得を容易にするでしょう。 これは、Kudanの技術開発力とイノベーションをさらに強化することにつながります。 5. 政府機関との連携強化: NASAとの良好な関係は、Kudanにとって他の政府機関との連携を強化する足掛かりとなります。 これは、Kudanが政府機関向けのプロジェクトを受注しやすくなり、事業拡大を加速する可能性があります。
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宇宙関連」に熱視線再び、アストロS上場接近でテーマ株躍動の予感 <株探トップ特集> 特集 2024年5月28日 19時30分 https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202405280890 ●「H3」6月30日打ち上げ予定、関連銘柄をチェック 今年1月の月面着陸成功は大きな話題を呼んだが、これに用いられた実証機が無人探査機「SLIM(スリム)」だ。メインエンジンを三菱重工業 <7011> [東証P]と京セラ <6971> [東証P]、着陸レーダーを三菱電機 <6503> [東証P]、着陸後に周囲を調査する分光カメラをIHI <7013> [東証P]の子会社で観測機器メーカーの明星電気が担当。また、太陽電池をシャープ <6753> [東証P]、宇宙用リチウムイオン電池を古河電池 <6937> [東証P]が手掛けた。 2月に打ち上げに成功したH3ロケットは、三菱重とJAXAが共同開発した次世代の大型ロケットだ。開発には三菱重以外にも数多くの企業が参加しており、衛星を格納するロケットの最先端部分「衛星フェアリング」は川重、固体ロケットブースターはIHI傘下のIHIエアロスペース、ロケット用慣性センサーユニットは日本航空電子工業 <6807> [東証P]が製造。機体に用いられている素材の一部には東レ <3402> [東証P]の航空機向け炭素繊維「トレカ」が使われている。H3ロケットの次の打ち上げは6月30日の予定だ。
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NASAが利用するkudanの技術? VIPER のカメラ システムを使用すると、地球上のオペレーターは探査車が移動するために必要な地形を視覚化し、見たものに基づいてほぼリアルタイムでコマンドを送信できるようになります。どこにどのくらいの速度で移動し、どこに停止して水の氷を探すかなどです。通常、オペレーターはデータをダウンリンクして再評価する前に、探査機に約 15 フィート (4.5 メートル) 移動するように指示します。 VIPER は、深宇宙ネットワークを介して地球と直接接続する X バンド通信システムを使用して、科学データと探査データを送り返します 。(翻訳) https://science-nasa-gov.translate.goog/mission/viper/rover-and-instruments/?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=sc
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月探査機も着陸できないのに大ぼらの懲りない人々 あめ 物理的に月着陸はムリらしい激突
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昨年、ispaceの月面探査機着陸失敗で、、 真坂の2連S安の洗礼浴びたからね メディアTVはグルですからね
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探査機「SLIM」月面観測データから月の起源探る重要な岩石確認 2024年5月27日 16時28分 月面着陸 ことし1月、日本初の月面着陸に成功した探査機「SLIM」が得た月面の岩石のデータを解析した結果、月の内部に存在し、月の起源を探るうえで重要な手がかりになる「カンラン石」の存在を確認したと立命館大学などの研究グループが明らかにしました。これは、27日に千葉県で開かれた学会で立命館大学や会津大学などの研究グループが明らかにしました。研究グループは、ことし1月に日本初の月面着陸に成功したJAXA=宇宙航空研究開発機構の無人探査機「SLIM」に搭載された特殊なカメラで観測した月面の岩石のデータを解析しました。その結果、「カンラン石」の存在を示すデータが得られたといことです
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スリム永眠? 次の探査機はアイスペですな。。。
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会津大学の大竹真紀子教授などの研究グループは、月面着陸した無人探査機「SLIM(スリム)」が撮影した画像を解析し、「カンラン石」と呼ばれる鉱石の塊があることを見つけた。カンラン石は地球内部を構成する岩石で、月が地球と他天体の衝突でできたとする学説を補強する可能性がある。 成果は27日に千葉市で開かれた日本地球惑星科学連合の大会で発表された。 スリムは着陸後、搭載された特殊なカメラを使って計10個の岩石を観測した。このカメラで撮影した岩石の画像を分析することで成分などを特定できる。データ解析を進めたところ、「ダルメシアン」と名付けた岩石に数センチメートル以上のカンラン石の塊が含まれていることが分かった。 写真左上の「ダルメシアン」と名付けた月面の岩石は「カンラン石」で構成されていた=宇宙航空研究開発機構(JAXA)、立命館大学、会津大学提供 カンラン石は、地球内部の「マントル」の大多数を構成する岩石として知られる。カンラン石の塊が月から見つかれば、地球に大きな天体が衝突して月ができたとする「ジャイアント・インパクト説」の裏付けにつながる可能性がある。同説によると月は、天体の衝突で飛び散った地球内部の岩石などが集まってできた。そのため、月内部のマントルも、地球内部のマントルと似た組成になると考えられる。 月の表面には、隕石(いんせき)が衝突してクレーターができた際、地下から出てきたマントル由来の岩石が表出したとみられる場所がある。スリムはこうした場所を目指し、目標地点からの誤差を100メートル以内にする「ピンポイント着陸」に成功した。 大竹教授は「(カンラン石の集合体が発見されたことは)岩石が地下深いところからもたらされたことを示唆している」と説明した。観測した岩石の詳しい組成の解析を進めるなどして、今後、研究成果を論文にまとめる。
ちなみに、NASA関連の企業っ…
2024/05/29 19:40
ちなみに、NASA関連の企業って、どんなところがあるんだろう。今回の月面探査機をGPS無しで動かすって相当な技術だと思うけどな🎵 スペースシャトルに使用する単なる材料云々というレベルの話じゃないような🎵