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やっぱり美容家電は強いわァ 株主優待新設してお得感出したら、それ目当ての女子増えるで 白物中心の指定価格制度は 苦戦してる感じか?。 パナソニック'23年度決算は 増収増益も、生活家電は苦戦 5/14(火) 10:07配信 https://news.yahoo.co.jp/articles/f7278abddf695b256a40bdf13d40ac5c486d5d76 生活家電アプライアンス売上高 冷蔵庫.炊飯器.食洗機などの 調理家電前年比3%減の3,900億円 洗濯機.掃除機.アイロンなどの 生活家電前年比3%減の2,994億円 ヘアケアドライヤー、 ボディケア家電などの ビューティー・パーソナルケアは9%増の1,676億円で、 パナソニックが得意とする 理美容家電での成長が 浮き彫りになる。
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北米、コンビニで強いコピー機がある。エアコンは、技術と耐久性に落ちるが、 冷蔵庫も優秀。テレビも有る。洗濯機も掃除機も有る。製品作りから、部品作りになって、拡大したのが、大失敗。 大量生産型には、向いて無い。 個性有る商品と商品の融合と価格の安さとアフターサービスで、お客様に、支援してもらったのに、幹部は、自分の所しか考え無くなり、単なるコスト戦争に、消耗戦に負ける様に負けたので有る。 責任取らなくて、誰が取るのか?
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> 貧困の日本にはシャープなんて贅沢でアイリスオオヤマがお似合いなんですよ。 > そんな時代がもうすぐそこに。 アイリスオオヤマのポータブル掃除機をダイソンと兼用で使っているが リーズナブルな価格で、性能も良い。
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ダイソンが家電に来てから掃除機の価格は4倍になった。 しかも、紙パック式の機種が減ったし。 環境にやさしくないバッテリー式が主流になったし。 こういうのに、環境保護団体は騒がないのな。 環境保護団体なんて言うのは、ただの利己的なだけやん。
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掃除機って価格がバラバラでダイソンとか買う気は全くないけど 2階に置いておくのに安い中国製のを買った 安いのには理由があった バッテリーの持ち時間が超短い 頻繁に充電しないとならない ヘッドフォンも値段が半額で音はあまり変わらないというので、品のをスペアとして買ったらやっぱりバッテリーがすぐなくなる ちゃんと見えないところでコストカットしてる
2024年5月29日 ロ…
2024/06/03 10:55
2024年5月29日 ロイター] - コンファレンス・ボード(CB)が28日に発表した5月の米消費者信頼感指数は102.0と、4月の97.5(前回発表の97.0から上方改定)から上昇した。ロイターがまとめたエコノミスト予想(95.9)に反し、4カ月ぶりに上昇に転じた。労働市場に対する楽観的な見方を受けた。 信頼感指数の上昇は全ての年齢層で見られた。また年収10万ドル超の世帯で信頼感が最も大きく上昇した。6カ月移動平均では、35歳未満の年齢層および年収10万ドル超の世帯の信頼感が引き続き最も高かった。 CBのチーフエコノミスト、ダナ・ピーターソン氏 「5月は現在の労働市場の状況に対する見方が改善した」と指摘。「とはいえ、全体的な信頼感指数は、2年以上にわたって推移してきた比較的狭いレンジ内にとどまった」と述べた。 雇用情勢については、職が「十分」と「就職困難」の回答から算出する労働市場格差に関する指数が24.0。前月は22.9だった。 JPモルガンのエコノミスト、マイケル・ハンソン氏 「この指標の水準は歴史的基準から見て依然として高く、労働市場が依然として堅調であることを示している」と述べた。 ネーションワイドの金融市場エコノミスト、オーレン・クラッキン氏 「価格や借り入れコストの上昇にもかかわらず、雇用の継続的な増加、賃金の上昇、活況を呈する株式市場、そして健全な家計のバランスシートによって消費者の支出は維持される」とした。 12月先のインフレ期待は5.4%と、4月の5.3%から上昇した。 ピーターソン氏は 「消費者は特に食料品の価格が米経済に対する見方に最も大きな影響を与えると指摘した」とし、「おそらくその結果として、今後1年間に金利が上昇すると予想する消費者の割合も55.2%から56.2%に増加した」と述べた。 調査対象となった消費者の約48.2%が今後1年間で株価が上昇すると予想。一方、25.4%が下落を予想した。 今後1年間にリセッション(景気後退)が起こる可能性を感じている消費者の割合は2カ月連続で増加した。 また、今後6カ月間の主要家電製品の購入計画を測る指数は4月の43.0から49.4に上昇。テレビ、冷蔵庫、掃除機、衣類乾燥機がけん引した。