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品川ー名古屋間 リニアと新幹線で所要時間は47分しか違わない。東京から品川での乗り換えを考えたら時間差は更に少なくなる。リニア運行後はJR東海の試算でも多額赤字発生。累積する膨大な赤字はリニアと関係の無い土地の国民も負担する事になる。天井知らずの膨大な建設費や大井川をはじめとすると水系の問題等、静岡県やスズキを目の仇にしているが、株の運用をするならばネットの偏った情報を鵜呑みにしないで冷静に考える必要がある。
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品川ー名古屋間 リニアと新幹線で所要時間は47分しか違わない。東京から品川での乗り換えを考えたら時間差は更に少なくなる。リニア運行後はJR東海の試算でも多額赤字発生。累積する膨大な赤字はリニアと関係の無い土地の国民も負担する事になる。天井知らずの膨大な建設費や大井川をはじめとすると水系の問題等、静岡県やスズキを目の仇にしているが、株の運用をするならばネットの偏った情報を鵜呑みにしないで冷静に考える必要がある。
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船を知らないなぁ。 自分は駐車場から山道みたないなところを降りて行ったね。 結構、距離はあるかも。 海岸に着いてからも広いから歩くよ。 水路に大きな魚がいた。 船も面白そう。 所要時間と料金がわからないけど。
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ですよねー。 恐山と仏ヶ浦の所要時間はどれくらいだろう? 明日は時間があまりそう。 オプションは尻屋崎灯台と東通原発。
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>ウニから新エネ車まで、中国とチリの経済貿易協力拡大 新華社深圳5月21日】南米チリ産のチルドウニを積載した航空機がこのほど、首都サンティアゴを飛び立ち、中国広東省深圳市の空港口岸(通関地)に到着し、空港税関による審査を通過した。 輸入元である貿易会社、深圳市利福特進出口有限公司の張磊(ちょう・らい)総経理は「私たちは3月31日、チリから48キロ(正味重量)のウニを初めて輸入した。市場の反応が良かったため、今は週2回以上のペースで商品を受け取っている。供給先を全国に広げることが可能となった」と話す。 リのウニは美味しくて栄養も豊富だが、保存期間が短く輸送条件が厳しいことから、遠距離輸出は難しいとされていた。ウニの品質を確保するため、深圳税関は積極的に企業、蔵置場と連携し、荷降ろしから入庫、荷さばき、検査、証明書発給に至る全プロセスをスピードアップさせる対応策を作成した。張氏は「輸入ウニは、荷降ろしから通関まで、全プロセスの所要時間がわずか4時間で済む」と説明した。 深圳はチリ産製品を受け取る中国の重要な港湾都市だ。対中輸出の重要農産物とされるチェリーは、総量の3分の1が深圳港で鉄道に積み替えられ、中国の南部、中部の内陸地域へと運ばれている。一方で、深圳のスマートフォン、コンピューター、自動車なども大量にチリへ輸出されている。 両国は距離的には遠いが、経済貿易の往来は緊密だ。チリにとって中国は、数年連続で最大の貿易相手、輸出先、輸入元であり、中国にとってチリは、中南米地域3位の貿易相手となっている。チリの主な対中輸出品は、銅・リチウムなどの鉱物・同製品、チェリー、豚肉、ワインなどが含まれる。> ウニ、羨ましい。 ウニ、イクラ、大好きです。
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その調整を2日間、所要時間わずか10分でやり遂げたのはすごいよね。頑張ったよ。アルゴちゃん。
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敦賀は変化と混乱の真っただ中だ。 大阪までのワンストップサービスに新幹線が加わる。 15日正午ごろ、鯖江駅(滋賀県鯖江市)に到着した草津クラブ会員の64歳の男性に話を聞いた。 福井、石川両県内の営業所は限られるが、JRトラベルサービスは敦賀駅開業後、特急列車と新幹線を並行して運行する予定。 新幹線への乗り換え時間は約8分。福井、石川両県民の繁栄と金の原料を祈る。金沢市婦人会会員(35) 金沢―大阪間の新幹線と快速列車を利用する場合、指定券と指定席の合計価格は9410円。 開業前の店頭価格は1620円~7790円だった。 そんな中、「太陽」が発売された。 JR西日本ホテルズ&リゾーツの4月の利用者数は前年同月比16%減。担当者は「新ターミナルを限定し、敦賀―大阪間で乗客を切り替えた」と説明する。 現在、敦賀―大阪間は毎月1日と25日に運行され、新快速は8席、特急は全席で、防災セット付きで1回2390円。所要時間は最速が20分、2回目が10分、3回目が40~50分程度。
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北陸新幹線の金沢―敦賀(福井県敦賀市)間延伸開業から16日で2カ月を迎えた。開業後、敦賀、福井、芦原温泉(同県あわら市)の3駅周辺の3月16~31日の関東圏からの来訪者数が前年同時期比67・8%増となるなど、関東方面からの来客は顕著に増えた。一方、関西圏、中京圏と金沢を直通するJR特急がなくなったことで不便を訴える声は多く、交通手段を変更する動きも目立っている。 「敦賀での乗り換えに時間はかかるし、不便。新幹線は大阪まで一気に延伸してほしかった」。15日午前の鯖江駅(同県鯖江市)。滋賀県草津市から出張で訪れた会社員の男性(64)は、こう話す。 福井、石川県内の各地によく出張で来るという男性は開業前、大阪―金沢間を結んでいたJR特急サンダーバードを利用していた。だが、開業後は敦賀止まりになり、福井方面に向かうには敦賀駅で新幹線か並行在来線の第三セクター・ハピラインふくいに乗り換えるしかない。サンダーバードと新幹線の乗り換えに約8分かかり、男性は「プライベートで来るなら鉄道は使わず、車で来ますよ」と明かす。 福井、石川の県民からは、料金上昇への不満の声も多い。新幹線と在来線特急を乗り継ぎ金沢―大阪間を乗車した場合、運賃と指定席特急料金の合計は9410円。開業前のサンダーバード利用のみだった場合の7790円と比べ、1620円高い。金沢市の女性会社員(35)は「乗り換えがあるのに、料金が高いのは納得できない」と不満げだ。 そんな中、“サンダーバード離れ”も出始めた。JR西によると、4月のサンダーバード利用者数は、前年同月比で16%減。担当者は「敦賀―大阪間を走る新快速利用に切り替えた乗客が一定数いる」と説明する。現在、敦賀―大阪間はサンダーバードが1日25往復、同じルートの新快速が上下各8本走るが、新快速だと、全席指定のサンダーバードで必要な指定席特急料金2390円が不要になる。所要時間はサンダーバードが最速1時間20分に対し、新快速は2時間10分前後と40~50分遅いが、料金を安く抑えることができるため、時間に余裕のある乗客の新たな選択肢となっているようだ。 不便なのは、中京圏方面も同様だ。開業前はJR特急しらさぎが金沢―名古屋間を走っていたが、こちらも開業に伴い敦賀止まりになり、現在は新幹線かハピラインふくいで敦賀まで行って、しらさぎに乗り換える必要がある。 そこで、利用が増えているのが高速バスだ。福井―名古屋間の高速バスを他のバス会社と共同運行する福井鉄道(同県越前市)によると、今年3月の利用者は1万2966人で、昨年3月の9073人から40%以上増加。昨年12月に開業を見据え1日8往復から10往復に増便したが、1便あたりの平均乗客数も今年3月は21人で、昨年同月の18人から増えた。 福井―名古屋間の高速バスの所要時間は約3時間で、片道料金は3600円。北陸新幹線としらさぎを利用した場合は2時間余だが、片道料金は指定席利用で6960円で、バスの2倍近くになる。福井鉄道の担当者は「敦賀駅で乗り換えが発生したことが追い風だ」と話す。 整備新幹線に詳しい青森大の櫛引素夫教授(地理学)は、16年の北海道新幹線開業時に乗り換えが増えた青森市と函館市(北海道)間との移動で、時間がかかるが安価なフェリー需要が増えた例を挙げた上で、「乗客が安く便利なバスに流れるのは当然。今後バス需要が定着する可能性はある」としている。
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今期は減益でない❗️増益だがコンセンサスを下回るだけwwwwwwww つうか夏に始まる新アトラクション費用を加味しての予想じゃね😏大爆笑 ⬇️⬇️ 虹ってなんでこんなにきれいなんだろう。 何でできているのかな? この素朴な疑問を解決するために、シナモンとシナモンフレンズたちが協力して調査船ディスカバリー号を作り上げたよ! シナモンの操縦で、みんなも一緒に虹の秘密を解き明かしにいこう! タイトル・詳細は決まり次第お知らせいたします。 開催期間 2024年夏予定 場所 ディスカバリーシアター フロアマップ 所要時間 約5分 PUROPASS 利用可
沿線住みの意見としては、 …
2024/05/28 16:54
沿線住みの意見としては、 小田急の良いところは千代田線(メトロ)に直通していて、新横浜に京王より近いところがビジネス住まいに便利です。 ブルーライン延伸が叶えば横浜に行きやすくなりさらに便利になります。 京王が良いところは運賃が安いところ。 多摩センターから新宿は小田急387円京王356円、所要時間はほぼ一緒。 八王子から新宿はJR492円、京王409円。時間は乗車種別によります。 リニア開通が叶えば橋本駅は京王とJRの駅ですから恩恵は受けられるかと。 観光地も小田急の方が強いと思っていますが、以前このスレで話されていた方がいますが藤沢、小田原はアクセスでJRに優っているとは言い難いです。 東京→新宿→ロマンスカーで箱根よりも、東京→JRグリーン車で箱根の方が楽かなと。 三菱地所が31年にディズニーに次ぐテーマパークを横浜・上瀬谷に作ります。 最寄は相鉄線瀬谷駅と小田急大和駅付近にになりそうです。 横浜からなら相鉄ですが、都内であれば小田急利用の方が便利かと思います。 江ノ電は小田急が2019年時点で55%保有。 登山鉄道や登山バスは100%小田急が保有。 高尾登山電鉄は京王の子会社。 高尾山と箱根で高尾山の方が優れているという方は、あまりいないかと。 個人的意見としては、現状の小田急に悲観売りをする理由がないです。