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コロナ禍からの経済回復と円安で、インバウンドは増え続けている。日本人の国内旅行も伸びており、主要都市や観光地では宿泊予約が取りづらくなっている。夜行バス代は宿泊費込みと考えれば、値上がりしてもお得感がある。 成定氏によると、高速バス利用者は、東京―長野など中距離以下の路線も含めると「7割は地方在住者や地方出身者で、帰省などの需要が中心だった」。近年は富士五湖や上高地、白川郷や温泉地などに向かうバスでインバウンドの利用が増えるなど、観光需要も広がっている。 ホテル代わりなら、高くても快適に過ごしたい。そんな要望に応えた高速バスも増えている。西日本JRバスとジェイアールバス関東(東京・江東)が共同運行する「ドリームルリエ号」は、1台につき4席の「プレシャスクラス」を設けている。1席ごとにカーテンとパーティションで仕切られ、座席は156度までリクライニングできる。
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株主優待券は訪日客の宿泊予約が不十分となり優待客割安による客室単価の低下も予想されます 流行らないホテル向きにはいいかも
後発ながらサイトコントローラー…
2024/06/01 09:43
後発ながらサイトコントローラーだけ見ても 時価総額は手間いらずの半値以下か ワンチャンあるかもね。 トリプラ、国内で宿泊予約管理システム 訪日客獲得支援 情報通信・ネット 日本経済新聞 2024年5月30日 18:00 宿泊予約管理システムは業界で「サイトコントローラー」と呼ばれ、楽天グループのクリップス(新潟市)や、手間いらずなどが競合になる。トリプラの高橋和久社長は「将来はインドネシア子会社の決済関連技術を活用し、中小の宿泊施設が海外OTAから早期に資金回収できるサービスを提供したい」と話す。