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世の中には使いきれない商品や食べ物を恵まれない人に分け与えるという美徳があるのです! フードロスなどの削減にもなるのです! 株主じゃないと使えないように電子化する営利主義、利己的な会社は本末転倒!
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まあ話題性のある商品を販売するとアナウンスして宣伝しているんだろうな〜 アウトドアグッズ、ゴルフ衣料品、サイクル関係衣料、女性用、子供用、次を予想するとペット用グッズ、カー用品、収納用品、アクセサリー、食べ物以外やるんだろうな〜
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キリンホールディングスは20日、食べ物の塩味やうま味を強められるスプーンの予約販売を始めた。先端などから微弱な電気を流し、食品の味わいを変化させる仕組み。減塩中でもおいしく食事をしたいといった需要に応える。開発を2022年に発表し、「エレキソルト」として商品化を目指していた。 共同開発した明治大の宮下芳明教授によると、このスプーンを使うと食材に含まれるナトリウムイオンが舌の付近に集まり、同じ塩分量でも味わいを強く感じるという。宮下氏は関連した研究で昨年、ユニークな科学研究などに贈られる「イグ・ノーベル賞」を受賞した。 1本1万9800円。味の強さは4段階で調節できる。
【 10年前(2014年) 】…
2024/06/13 01:01
【 10年前(2014年) 】 日本マクドナルドホールディングス [2702] 外食国内首位級。世界的ハンバーガーチェーン。直営は大都市圏中心に展開。米国本社の影響大 「・・・ 【横ばい】不採算店中心に店舗純減80程度(前期116減)で減収。競争厳しく客足の戻り鈍い。ただ、高単価の期間限定商品を積極投入、既存店売上は前期並みを維持。上期中心の店舗改装負担かわす。不採算店閉鎖も効き、営業益横ばい圏。減損減る。 【家族客】食べ物とおもちゃを一緒に入れた『ハッピーセットボックス』を定番化。子供商品強化で客単価高い家族客取り込む。