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ウェルネットの得意なQRコード乗車券 京成電鉄・京浜急行電鉄・新京成電鉄・西武鉄道・東京モノレール・東武鉄道・JR東日本・北総鉄道の8社は2024年5月29日(水)、磁気乗車券をQRコードを使用した乗車券に置き換えると発表しました。2026年度末以降、順次実施していくとしています。 スルッとKANSAIに続いて関東の私鉄、JR東日本もQRコード乗車券にすればウェルネットに風が吹くと思います ウェルネットがテンバーガーになるかもしれません みんなが期待して応援📣しましょう ホルダーさんおめでとう㊗️
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それなら、新幹線こだま料金値下げで還元しましょう。 ここは、株主になっても還元が少ないから、東日本エリアの人は、普通預金。 50万円~300万円なら優待をゲット。 京成が同じ利益率を出せば値下げ勧告される。 子会社の3セクの北総鉄道がJR東海並みの利益率であることを沿線市議が発見。 国土交通省に通報して、運賃値下げをさせられた。 非上場でも沿線自治体は出資しているから詳細がわかるらしい。 運賃値下げ後の収支係数は90台なので、残っている有利子負債解消が遠のく。 活かさず殺さずの北総鉄道は、正式に京成電鉄に引き渡すのも遠のいた。
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値下げ勧告を出されないようにする為のリニア建設だよ。 ><span id="stockNameLink" data-stockcode="9022.T">JR東海</span>の利益率40%台はなぜ許されるの? > >京成が同じ利益率が出たら、運賃値下げ勧告がある。 > >子会社の3セク北総鉄道は非上場であるが、沿線自治体の市議が単年度の収支係数の > >40%台を発見し、国土交通省に通報。 > >まだ、路線敷設のための有利子負債があるにもかからわず、運賃値下げをさせられたことで、単年度収支係数が90程度に圧縮された。 > >収支係数90台は、生かさず殺さずの運営。 > >路線を<span id="stockNameLink" data-stockcode="9009.T">京成電鉄</span>に引き渡す時期がまた先送りになった。 > > > >3セクを持つ東急電鉄も横浜高速鉄道が大黒字になれば値下げ勧告があるでしょう。 > >横浜と長津田で、東急電鉄本体とは別運賃。
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JR東海の利益率40%台はなぜ許されるの? 京成が同じ利益率が出たら、運賃値下げ勧告がある。 子会社の3セク北総鉄道は非上場であるが、沿線自治体の市議が単年度の収支係数の 40%台を発見し、国土交通省に通報。 まだ、路線敷設のための有利子負債があるにもかからわず、運賃値下げをさせられたことで、単年度収支係数が90程度に圧縮された。 収支係数90台は、生かさず殺さずの運営。 路線を京成電鉄に引き渡す時期がまた先送りになった。 3セクを持つ東急電鉄も横浜高速鉄道が大黒字になれば値下げ勧告があるでしょう。 横浜と長津田で、東急電鉄本体とは別運賃。
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鉄道関係者さまが 北総鉄道、東葉高速、千原線など 高額鉄道路線問題に疎いとは 意外だわ、どちらの鉄道関係者なのかしら
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北総鉄道、前年の“大幅値下げ”後に「赤字447億円」を完済 実現できた理由 北総線がピーク時の「赤字447億円」を完済。22年の10月に「通学定期を最大64.7%引き下げ」「普通運賃を最大100円引き下げ」という運賃改定に踏み切り、話題を呼んだ。
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>鉄道はそう簡単に値下げできません バス業界、タクシー業界がらみの地域の議員から猛反対されるし、実施するときには営業補償金を払うケースもあります 北総鉄道は住民運動である程度の値下げが実現したわ 千原線は料金下げられないなら 廃止でいいと思うわ
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京成線アクセス特急が大好調。 40分に1本しか走らず、ほぼ全列車が都営浅草線と羽田空港直通。 中国人などは、スカイライナーの指定席券の買い方を知らないから、アクセス特急に 乗って来るのだ。 アクセス特急は、運賃だけで乗れるほか、北総線利用者も多く、苦情があるようだ。 北総鉄道の列車種別は各停だけで、アクセス特急は京成の扱いだが、北総線利用者は 快速電車のように乗車出来るのも混雑の要因となる。 この大好調=大混雑。 JR東日本は、ただ眺めていないで、成田エクスプレスに誘導しよう。 中国人などに、成田エクスプレスは京成線よりも安いと案内すれば良い。 欧米などの利用者は、成田エクスプレスの方がおトクなのを知っているから、 アクセス特急には乗って来ない。 1枚のパスを買えば、JR線のどの列車も追加料金は不要。 ここが、JR東日本のアピールのチャンスである。
JR東日本など、磁気切符をQR…
2024/05/30 09:55
JR東日本など、磁気切符をQRコードに移行 コスト削減 2024/05/29 20:08 日経速報ニュース 806文字 JR東日本など鉄道8社は29日、QRコードを使用した普通乗車券を2026年度末以降に導入すると発表した。各社共通の管理システムを取り入れ、1枚の切符で異なる路線を乗り換えられるようにする。これまでの磁気乗車券から順次置き換える。切符が詰まるなどの改札機の故障リスクを減らす狙いもある。 現在は訪日外国人を含む乗客の5〜10%が紙の切符を使っている。磁気乗車券は用紙に金属成分を含み、リサイクルに手間がかかるなど一定の環境負荷があった。QRコード付き乗車券への移行に伴い、改札機や券売機の維持・管理コストが抑えられる。 JR東と共用できるQRコード付き乗車券は西武鉄道や東武鉄道、京浜急行電鉄に加え、京成電鉄、新京成電鉄、北総鉄道、東京モノレールも導入する。これまで通り利用者は駅の券売機でQRコード付きの切符を買って乗車する。改札を通過する処理速度は、従来の磁気乗車券と同程度を維持できるようにする。 今回QRコード付き乗車券への置き換えを発表した8社に東急電鉄や東京地下鉄(東京メトロ)などは含まれていない。東急は既に自社路線の定額乗り放題チケットなどでQRコードやクレジットカードによる乗車サービスを実施している。東京メトロはQRコードなどに対応した乗車の実証実験を継続している。小田急電鉄も導入を検討しているという。 鉄道関係者は「沿線に観光地が多く磁気乗車券の利用率が高い鉄道会社ではQRコードへの置き換えが積極的に進むのではないか」と話す。