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>仕事中なのではしょりますが。 > >①3D測定モデリング×AIによるモノの判断が出来る。 >②GPS無しでの自動運転が可能 > >しれっと①を書いてあるんですが、コレ相当スゴいことです。 > >例えば、目の前に3D(人形)の堀北真希と2D(絵)の堀北真希がいた場合、 >ただの機械ではそれを2D、3Dの判断をすることが出来ません。 >(ただのセンサーではヒトの形をした「何か」までしか分かりません) > >Kudanは3Dモデリングを行いつつ、AIによる自動判定で目の前のモノを >判別出来る技術があります。(かつ「処理速度早い」) >それをKudanは人工知覚、「眼」と言っています。 > >機械モノっていうのはセンサーで判定するのが主流でそれは前提があったりするのであまりあてになりません。(あてに出来ません。なんにでも反応してしまうので。) > >自分は流行るとは思いますよ。 >だって人間には眼があるんですから。 >眼が無い人間なんていますか?(不快になったらすみません。) > >(ただ、今ではないでしょうね。安く買えてる人が羨ましいです。) ↑↑↑↑ 仰る通りなのですが、それが実現可能かどうか。可能だとしたらいつの予定で進捗状況がどうなっているのか。などが重要ではないでしょうか。 実現するまでに今回のようなワラントを繰り返されたり、資金繰りがうまくいかなくなって上場廃止とかになれば痛い目に遭うのは個人投資家です。
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仕事中なのではしょりますが。 ①3D測定モデリング×AIによるモノの判断が出来る。 ②GPS無しでの自動運転が可能 しれっと①を書いてあるんですが、コレ相当スゴいことです。 例えば、目の前に3D(人形)の堀北真希と2D(絵)の堀北真希がいた場合、 ただの機械ではそれを2D、3Dの判断をすることが出来ません。 (ただのセンサーではヒトの形をした「何か」までしか分かりません) Kudanは3Dモデリングを行いつつ、AIによる自動判定で目の前のモノを 判別出来る技術があります。(かつ「処理速度早い」) それをKudanは人工知覚、「眼」と言っています。 機械モノっていうのはセンサーで判定するのが主流でそれは前提があったりするのであまりあてになりません。(あてに出来ません。なんにでも反応してしまうので。) 自分は流行るとは思いますよ。 だって人間には眼があるんですから。 眼が無い人間なんていますか?(不快になったらすみません。) (ただ、今ではないでしょうね。安く買えてる人が羨ましいです。)
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geminiさんの発言一部抜粋 Kudan SLAMを採用している企業例 Kudan SLAMは、その高精度と処理速度、そして柔軟性から、幅広い業種で採用されています。 代表的な例をいくつかご紹介します。 ■ スマートフォン・タブレット シャオミ ファーウェイ レノボ ASUS ■ スマートグラス Vuzix North Rokid ■ ドローン DJI Parrot Skydio ■ ロボット SoftBank Robotics Ubtech Teradyne ■ その他 自動車メーカー 家電メーカー 鉄道会社 建設会社 これらの企業は、Kudan SLAMをさまざまな用途で活用しています。 スマートフォン・タブレット: ARカメラ機能やナビゲーション機能 スマートグラス: 拡張現実 (AR) アプリケーション ドローン: 自律飛行や障害物検知 ロボット: 自律移動や物体認識 その他: 地図作成、3Dモデリング、インスペクション Kudan SLAMは、今後もさらなる企業に採用されていくことが予想されます。
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エヌディビア・マイクロソフト(第一のマイクロソフト)・Dell・ヒューレット・パッカード(HP、HP Inc. ヒューレット・パッカード・エンタープライズ)のパソコン・サーバの処理速度は、Apple Inc.(アップル、第二のMicrosoft)のパソコン・サーバの処理速度、IBM・レノボ(第三のMicrosoft)のパソコン・サーバの処理速度、Oracle Corporation(オラクル、第四のMicrosoft)のパソコン・サーバの処理速度に勝てないと思いますが。
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KudanのSLAM技術に関してに 1. 海外競合との技術比較:単純比較は短絡的 確かに、WaymoやCruiseなど、Kudanよりも早く自動運転システムの一部商用化に成功した企業は存在します。しかし、単純な技術比較は短絡的です。SLAM技術は、精度、処理速度、消費電力、適用範囲など、様々な要素で評価される必要があります。 Kudanは、軽量で高速なSLAM技術に強みを持ち、スマートフォン向けAR/VRなどの分野で高い評価を得ています。自動運転システムにおいても、低スペックな車載コンピュータでも動作可能なSLAM技術は重要であり、Kudanの技術は差別化ポイントとなり得ます。 2. 売上規模と技術力の関係:一概に結びつけるのは難しい 売上規模と技術力は必ずしも一致するとは限りません。Kudanは中小企業規模ではありますが、研究開発投資比率が高く、技術力向上のために積極的に投資しています。また、オープンソースソフトウェアの開発にも貢献しており、業界における技術的な影響力は決して小さいとは言えません。 近年は、技術力ではなくビジネスモデルが企業の競争力を左右するケースも増えています。Kudanは、独自のソフトウェア開発キット (SDK) やクラウドサービスを提供することで、SLAM技術の商用化に向け積極的に活動しています。 3. Kudanの将来性:課題と可能性 Kudanが直面している課題は、技術的な認知度向上や収益化の確立などが挙げられます。しかし、これらの課題を克服できれば、KudanのSLAM技術は、自動運転システムをはじめとした様々な分野で大きな可能性を秘めています。 結論:KudanのSLAM技術は世界トップレベルの技術であり、今後の成長が期待できる Kudanは、独自技術と積極的な事業展開によって、SLAM技術の世界的リーダーへの道を歩みつつあります。今後は、技術的な認知度向上と収益化の確立が重要課題となりますが、これらの課題を克服できれば、Kudanの将来性は非常に明るいと言えるでしょう。
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JR東日本など、磁気切符をQRコードに移行 コスト削減 2024/05/29 20:08 日経速報ニュース 806文字 JR東日本など鉄道8社は29日、QRコードを使用した普通乗車券を2026年度末以降に導入すると発表した。各社共通の管理システムを取り入れ、1枚の切符で異なる路線を乗り換えられるようにする。これまでの磁気乗車券から順次置き換える。切符が詰まるなどの改札機の故障リスクを減らす狙いもある。 現在は訪日外国人を含む乗客の5〜10%が紙の切符を使っている。磁気乗車券は用紙に金属成分を含み、リサイクルに手間がかかるなど一定の環境負荷があった。QRコード付き乗車券への移行に伴い、改札機や券売機の維持・管理コストが抑えられる。 JR東と共用できるQRコード付き乗車券は西武鉄道や東武鉄道、京浜急行電鉄に加え、京成電鉄、新京成電鉄、北総鉄道、東京モノレールも導入する。これまで通り利用者は駅の券売機でQRコード付きの切符を買って乗車する。改札を通過する処理速度は、従来の磁気乗車券と同程度を維持できるようにする。 今回QRコード付き乗車券への置き換えを発表した8社に東急電鉄や東京地下鉄(東京メトロ)などは含まれていない。東急は既に自社路線の定額乗り放題チケットなどでQRコードやクレジットカードによる乗車サービスを実施している。東京メトロはQRコードなどに対応した乗車の実証実験を継続している。小田急電鉄も導入を検討しているという。 鉄道関係者は「沿線に観光地が多く磁気乗車券の利用率が高い鉄道会社ではQRコードへの置き換えが積極的に進むのではないか」と話す。
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細かいことを言ったら違うけれど、大きな違いは処理速度とカメラくらい。 遅くて耐えられないと言うわけでなければ十分だと思う。
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データセンター外国に置いたら安全保障上云々より処理速度が物凄く遅くなるよ。だからアメリカの会社が日本にデータセンター建設する。コネクテッド社会になって処理する情報量が膨大になるところにAIで処理するんだからデータセンターの立地は大切ですよ。
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SUICAは、改札を通る間に 定額チャージで来ているよ (笑)💦💦 あのさー、もしかして携帯のCPUの処理速度が遅いんじゃないの?(笑)💦💦 シランケド
情報処理速度や省電力は 期待で…
2024/06/07 13:02
情報処理速度や省電力は 期待できるんで無いのか?