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> 大企業から中小下請けへ回らない利益 ・ 5/25(土) 9:00配信 >「公正取引委員会の指導を受けた大企業でも、 いまだに公然と“下請けいじめ”が行われている」と指摘し、 大企業から下請け企業への利益分配が十分に行われていないことを問題視。 私も廃業しましたが 某建設機械メーカ-の下請けを18年間しました その時にアイツ等にイジメられた方法をご紹介します 親会社・・我々と今後も付き合いたいなら「原価低減方式」をのんで下さい ・ 発注してる単価を1年に3%ずつ下げて行きます 5年で15%ダウン ・ 其れに親会社は極力在庫を持たない様にしてますので 君たちが被って
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日産の下請けいじめ。 公正取引委員会も相当 大企業に対してうるさ くなる。 クラスターテクノロジー株式会社 例えば 単純計算で 卸単価を5%.上げることが可能になると 約4.5千万円の売り上げ増!
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日産自動車の内田誠社長は23日、日産が下請法違反で公正取引委員会の勧告を受けた後も取引先に支払う代金の不当な減額を続けた疑いがあるとの一部報道を受け、弁護士を含めた調査チームで事実関係を調べていると説明した。来週にも調査結果を公表する考えも示した。 日本自動車工業会(自工会)が東京都内で開いた記者会見に出席した。内田社長は、一部報道が出たことを「重く受け止めている。申し訳ない」と述べる一方、不当減額が続いていたかどうかは「最終確認には至っていない」と話した。k
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5/23(木) 12:03 テレ東BIZ 「大変重く受け止めている」日産・内田社長が“下請減額継続”報道を受け謝罪 日産自動車の内田誠社長は、日本自動車工業会の記者会見に参加し、下請け企業への支払いが不当に減額されていた問題について「大変重く受け止めている」述べ、「報道がなされたことに対しすべてのステークホルダー(利害関係者)のみなさまに大変申し訳なく思っている」と謝罪した。 また事実関係については現在調査中として、1週間をめどに公表する方針を明らかにした。 この問題をめぐっては、公正取引委員会が違法な減額を強要したとして、日産に対し再発防止を勧告した3月7日以降も、複数の下請け企業が「一方的な減額や買いたたきが続いている」などと5月10日のテレビ東京の放送で証言していた。これを受け、政財界から、日産に事実関係の説明を求める声や経営陣を非難する声があがっていた。
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下請け法違反の日産自動車 勧告後も代金引き下げ可能性で調査 日産自動車は、エンジン部品などを製造する下請けのメーカー36社に対し、納入時に支払う代金、合わせておよそ30億円を一方的に引き下げていたことが下請け法に違反するとして、先月公正取引委員会から勧告を受けました。 この問題で日産の内田誠社長は23日、日本自動車工業会の会見で、公正取引委員会から勧告を受けたあとも代金の引き下げを行っていた可能性があるとして外部の弁護士などによる調査を進めていることを明らかにしました。 イスラエルみたいなところだな。上場停止させたらいいよ
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もうこんな株主のこと考えない、ク○会社、潰れちゃえばいいのに、なんでこんな会社が上場してるのか、証券取引所だか、公正取引委員会だかどこだか知らないけど、上場したあともちゃんと継続調査してほしい。
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【公正取引委員会】‥ではなく 【金融庁】・・ですよ。 【0570-016-811】
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> 特捜部ですか。。てっきり金融庁案件かと思っていたんですけどねー。。。 東京地検特捜部は、汚職事件、脱税事件・経済事件などを担当します 公正取引委員会・証券取引等監視委員会・国税局などが法令に基づき告発をした事件に関しても独自の捜査を行う 堀内の場合は。。 証券取引等監視委員会の告発をうけて特捜部が動いているはずです
> 大企業から中小下請けへ…
2024/05/26 08:57
> 大企業から中小下請けへ回らない利益 ・ 5/25(土) 9:00配信 >「公正取引委員会の指導を受けた大企業でも、 いまだに公然と“下請けいじめ”が行われている」と指摘し、 大企業から下請け企業への利益分配が十分に行われていないことを問題視。 私も廃業しましたが 某建設機械メーカ-の下請けを18年間しました その時にアイツ等にイジメられた方法をご紹介します 親会社・・我々と今後も付き合いたいなら「原価低減方式」をのんで下さい ・ 発注してる単価を1年に3%ずつ下げて行きます 5年で15%ダウン ・ 親会社は極力在庫を持たない様にしてますので 君たちが被って下さい