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補助金貰っても買わないもの。EV。 維持費が高いし、充電ステーションもなし。更に充電に20分とか待てない。さっさとガソリン入れてハイブリッド。
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本日、参加します😄 宜しくお願いします リチウムイオン電池セパレータ市場動向 電気自動車の普及拡大が市場を牽引する見通し リチウムイオン電池市場の初期には、家電部門が主要な消費者であった。しかし、近年は電気自動車(EV)の販売が伸びているため、電気自動車(EV)がリチウムイオン電池の最大の消費者となっている。 EVはCO2やNOXなどの温室効果ガスを排出しないため、従来の内燃機関(ICE)車よりも環境負荷が低い。そのため、多くの国が補助金や政府プログラムを導入してEVの使用を奨励している。 予測期間中にICE車の販売を禁止する計画を発表した国もいくつかある。ノルウェーは2025年までに、フランスは2040年までに、英国は2050年までにICE車の販売を禁止すると発表した。また、インドは2030年までにICEエンジンを段階的に廃止する計画であり、中国も同様の計画を現在調査中である。 さらに、バッテリーの充電にかかる時間が短くなることから、EV市場が拡大している。2022年4月、欧州の再生可能エネルギー企業が調達したベンガルールのバッテリー新興企業Pravaig社は、54MWhという世界で最もエネルギー密度の高いバッテリーを開発した。このバッテリー開発企業はまた、バッテリーの完全充電にかかる消費時間がわずか30分であることも確認している。 世界各国政府からの支援の増加、コストの低下、航続距離の向上により、EVの普及台数は増加している。世界の多くの国が、成長を支えるためにEV用の充電ステーション・インフラの建設に投資している。 EVの普及は2022年に大きく伸びた。国際エネルギー機関(IEA)によると、2021年の世界のEVストック数は1,650万台を超え、2020年(1,020万台)から61%増加した。 したがって、上記の要因から、リチウムイオン電池の最大消費者であるEV産業が大きな成長を遂げることが予想され、それが予測期間中のリチウムイオン電池セパレータ市場を牽引することになる。 Source: https://www.mordorintelligence.com/ja/industry-reports/lithium-ion-battery-separator-market
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2024年現在、800V対応充電器の普及率は急速に増加していますが、まだ全体的には限定的です。以下のポイントでその状況を説明します。 ### 1. **技術的背景** - **高速充電の需要**: 電気自動車(EV)の普及に伴い、高速充電インフラの整備が進んでいます。800V対応の充電器は、400Vシステムに比べて充電時間を大幅に短縮できるため、特に長距離ドライバーや商用車にとって魅力的です。 - **車両対応**: 800Vシステムに対応するEVは増えてきており、ポルシェ・タイカンやヒュンダイ・アイオニック5、キア・EV6などが代表例です。今後も多くのメーカーがこの技術を採用すると予想されます。 ### 2. **インフラ整備** - **主要プレイヤー**: イオニーシティ(Ionity)、エレクトリファイ・アメリカ(Electrify America)、ABBなどの企業が800V対応の充電器を展開しています。特に欧州と北米ではインフラ整備が進んでいます。 - **公共充電ステーション**: 高速道路沿いのサービスエリアや都市部の充電ステーションにおいて、800V対応の充電器が徐々に増加しています。しかし、現時点ではまだ全体の充電ステーションの一部に過ぎません。 ### 3. **市場シェアと成長予測** - **現在の普及率**: 現在の800V対応充電器の普及率は、総充電インフラの数%程度と見られます。400V充電器が依然として主流です。 - **成長予測**: EVの高速充電ニーズの高まりに伴い、800V対応充電器の市場シェアは今後数年で急速に拡大すると予測されています。例えば、2025年までに主要市場での充電ステーションの20-30%が800V対応になる可能性があります。 ### 4. **課題と展望** - **コストとインフラ投資**: 800V対応の充電インフラは、導入コストが高く、初期投資が大きいため、公共および民間セクターからの投資が不可欠です。 - **標準化と互換性**: 充電インフラの標準化と互換性が進むことで、ユーザーの利便性が向上し、普及が加速するでしょう。 ### 結論 800V対応充電器の普及はまだ初期段階にありますが、EV市場の成長とともに今後数年で急速に広がることが期待されています。特に、主要な充電インフラプロバイダーや自動車メーカーがこの技術を推進しているため、市場全体でのシェア拡大が見込まれます。
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水素ステーション設置4億円 充電ステーションの約7倍 各国で普及させるにはまだまだ高すぎだわ
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自分も記事読んでました。EVに置いてもアラスカでは充電ステーション50箇所。 また100ヶ所前後の州も多いとか。カリフォルニアは別枠。また故障率10%超え。 カード決済不可もあるとか。インフラ整備が先かとも思えますが、難しいです。 アウトバーン完走できない車種もあるとか。120キロ以上の速度から徐々に電池が残量が減り、180キロと冬場と3万キロ走行車という条件が重なると完走できない。急遽わざわざアウトバーンの充電ステーション敷設とも聞いてます。これも購入後にユーザの気づき。
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まるでテスラの墓場。シカゴ寒すぎて充電ステーションが凍る 2024.01.18 https://www.gizmodo.jp/2024/01/tesla-making-a-line-due-to-chicago-weather.html 寒くて充電できない 充電が遅い 充電できても航続距離は半分以下 これが現実
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自動配送車両市場規模、2024~2031年の市場推進要因 ビジネス拡大と成長の時代において、VM… 公開日: 2024年5月25日 予測、予測 - 世界の自動配送車両市場は、2024年から2031年にかけてXX.X%のCAGRを記録すると予想されています。2024年には、市場規模はXX.X億米ドルに達すると予測されています。2031年までに、評価額はXX.X億米ドルに達すると予想されています。 自動配送車市場の影響とは 世界の自動配送車両市場は、さまざまな業界に変革的な影響を及ぼし、物流と輸送のパラダイムを再構築しています。自動配送車両の統合により、効率が向上し、配送時間が短縮され、セクター全体で運用コストが最小限に抑えられました。さらに、自動配送車両の登場により、ラストマイル配送ソリューションの革新が促進され、顧客体験と満足度が向上しました。 自動配送車市場の成長要因 技術の進歩:ロボット工学、人工知能、自律ナビゲーション システムの継続的な進歩により、車両の機能とパフォーマンスが向上し、ADV 市場の成長が促進されています。 電子商取引活動の増加:電子商取引プラットフォームの急激な成長により、効率的な配送ソリューションに対する需要が急増し、物流業務を合理化するために ADV の導入が促進されています。 環境問題:持続可能性と環境に優しい慣行への重点が高まったことにより、多くの場合電気で駆動する ADV の採用が促進され、炭素排出量が削減され、より環境に優しい配送方法が促進されています。 自動配送車の市場機会 都市物流の最適化: ADV は、混雑した市街地をより効率的に移動して交通渋滞を軽減し、配送速度を向上させることで、都市物流の最適化の機会を提供します。 市場拡大:世界の ADV 市場は、特にインフラ開発と電子商取引の普及が進む新興経済国において、大きな拡大の機会を提供します。 強化された顧客エクスペリエンス: ADV を配送車両群に統合することで、企業はより迅速で信頼性の高い配送サービスを提供できるようになり、顧客満足度と顧客ロイヤルティが向上します。 自動配送車市場の課題 規制上のハードル:自動運転車を取り巻く規制の枠組みは依然として複雑であり、安全基準、責任問題、法令遵守の面で課題が生じています。 インフラストラクチャの制限: ADV の導入には、高度な通信ネットワークや充電ステーションなどの適切なインフラストラクチャ サポートが必要ですが、すべての地域ですぐに利用できるとは限りません。 技術的リスク:進歩にもかかわらず、ADV は依然として技術的な制限や、システムの誤動作、サイバーセキュリティの脅威、アルゴリズムのエラーなどの潜在的なリスクに直面しており、これが広範な導入を妨げる可能性があります。 𝐑𝐞𝐪𝐮𝐞𝐬𝐭 𝐏𝐃𝐅 𝐒𝐚𝐦𝐩𝐥𝐞 𝐂𝐨𝐩𝐲 𝐨𝐟 𝐑𝐞𝐩𝐨𝐫𝐭: (𝐈𝐧𝐜𝐥𝐮𝐝𝐢𝐧𝐠 𝐅𝐮𝐥𝐥 𝐓𝐎𝐂、𝐋𝐢𝐬𝐭 𝐨𝐟 𝐓𝐚𝐛𝐥𝐞𝐬 &出典:https: //www.verifiedmarketreports.com/download-sample/ ?rid=817344&utm_source=Pulse8&utm_medium=056 𝐓𝐡𝐞 𝐟𝐨𝐥𝐥𝐨𝐰𝐢𝐧𝐠 𝐊𝐞𝐲 𝐒𝐞𝐠𝐦𝐞𝐧𝐭𝐬 𝐀𝐫𝐞 𝐂𝐨𝐯𝐞𝐫𝐞𝐝 𝐢𝐧 𝐎𝐮𝐫 𝐑𝐞𝐩𝐨𝐫𝐭 自動配送車両市場、タイプ別 配送会社と3PL 電子商取引会社 小売業者 レストランとフードチェーン その他 自動配送車両市場、用途別 歩道車両 オンロード配送バン 自動運転トラック 詳細は、https: //www.verifiedmarketreports.com/ask-for-discount/ ?rid=817344&utm_source=Pulse8&utm_medium=056 をご覧ください。 自動配送車両市場における主要企業は、Nuro、Starship Technologies、JD、Tusen Weilai、Renwuhang Robot、Eliport、Robby、Waymo、Pony.Ai、NEOLIX、Idriverplus Technology、Gatik、Robomart、Cruise、Cleveron、QUADROBOT、Xingshen Intelligent、Unity Drive Innovation、Aisimba 続きはwebで!
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夜明け前は一番暗い EV元年が2027,8ならまだ当分続くが年々増配 実際EV主流なのかプラグインなのかもわからない、私はプラグインだと思うが 充電ステーション、水素 水素は本当にunknown unknownな中でのスパークプラグ事業などの売却? 部品不足はこれからが本番か 車のスタイルも社長は疑問視していたが、私はプラグイン派で運転は好きではない派 すなわち車にお任せできるならお任せしたい派
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※HEREとKudanと技術提携しています! HERE、車載ナビゲーション向け地図データライセンスで首位を維持 ↓↓↓ https:// + t.her.is/3Umn79n プレスリリース / 2023年9月1日 / チームカウンターポイント 欧州のカーナビゲーション売上高は2022年に前年比5%増と小幅な伸びとなった。 HEREは、2022年も欧州の内蔵カーナビゲーション地図データライセンス市場をリードし続けます。 Google の自動車分野への進出は、HERE や TomTom などのプレーヤーの立場に挑戦します。 Mapbox や What3word などの新しいプレーヤーは、車載ナビゲーションに独自の側面をもたらしています。 北京、ニューデリー、 ロンドン、サンディエゴ、ブエノスアイレス、香港、ソウル – 2023年9月1日 Counterpoint のGlobal Embedded Navigation Sales Trackerの最新調査によると、ヨーロッパの車載ナビゲーションの売上は 2022 年に前年比 5% という緩やかな成長を記録しました。電気自動車 (EV) と先進運転支援 (ADAS) 機能の採用の増加により、自動車に組み込まれたナビゲーション システムの成長が促進されています。ナビゲーションは、EV ドライバーがバッテリーの走行可能距離と充電ステーションの位置を考慮して最適なルートを計画するのに役立ちます。さらに、ナビゲーションはドライバーに天気、制限速度、交通状況に関する情報を提供することで安全を確保します。 販売台数の点では、ドイツ、イギリス、フランスが内蔵カーナビゲーションの主要国です。しかし、自動車販売全体に占めるこうした自動車のシェアという点では、ノルウェーがトップで、オランダ、ドイツがそれに続く。フォルクスワーゲングループ、ステランティス、ルノー日産は、内蔵カーナビゲーションの売上高でトップ3の自動車グループです。 Tesla、NIO、Xpeng などの EV プレーヤーは、すべてのモデルでナビゲーションを提供しています。
補助金貰っても買わないもの。E…
2024/06/02 14:45
補助金貰っても買わないもの。EV。 維持費が高いし、充電ステーションもなし。更に充電に20分とか待てない。さっさとガソリン入れて、トヨタのHV最高。