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まず大前提として、金欠グループの屋台骨としては売上利益共に近鉄エクスプレス(ただのフォワーダー)。それ以外は人口減で消滅していく事業。 その上で、近鉄エクスプレスは、競合他社に圧倒的に負けており、価格競争ではもう軍配はない。背景の一つとしては、欧米内資含むフォワーダーのデジタル化が進みつつある中、近鉄エクスプレスは非効率なマンパワーに依存した業務を行っており、圧倒的コストと業務の非効率が高まっている。これに拍車をかけるように、買収後の近欠グループに合わせた給与体系になり、優秀な人財が急速に抜け始めて(転職)おり、今はもうパンク寸前で、新規も取れず負のスパイラルに陥っている。これが続くと今回の減益減益が続き、フォワーダーとして存続は厳しくなる。 そもそもフォワーダーはAI化が進みつつある中で、近鉄エクスプレスは2000年代の古いシステムでITにうとくマンパワーで補ってきたため、この点でもどんどんと競合他社にパイを取られている状況。端的に未来は無い。
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まず大前提として、金欠グループの屋台骨としては売上利益共に近鉄エクスプレス(ただのフォワーダー)。それ以外は人口減で消滅していく事業。 その上で、近鉄エクスプレスは、競合他社に圧倒的に負けており、価格競争ではもう軍配はない。背景の一つとしては、欧米内資含むフォワーダーのデジタル化が進みつつある中、近鉄エクスプレスは非効率なマンパワーに依存した業務を行っており、圧倒的コストと業務の非効率が高まっている。これに拍車をかけるように、買収後の近欠グループに合わせた給与体系になり、優秀な人財が急速に抜け始めて(転職)おり、今はもうパンク寸前で、新規も取れず負のスパイラルに陥っている。これが続くと今回の減益減益が続き、フォワーダーとして存続は厳しくなる。 そもそもフォワーダーはAI化が進みつつある中で、近鉄エクスプレスは2000年代の古いシステムでITにうとくマンパワーで補ってきたため、この点でもどんどんと競合他社にパイを取られている状況。端的に未来は無い。
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六重苦を招いた旧民主党政権は、超円高に無力で、大企業勿論、中小企業まで、製造拠点を海外に移転した。その結果、国内の労働力は必要なくなり、多くの労働者が放逐された。 例えば、国内の製造業が衰退し、製造拠点(工場)が撤退すれば、必然的に労働者は職を失う。地方の企業城下町では、中核企業の工場があるおかげで、工場労働者は勿論、期間工、派遣社員、下請業者、出入り業者、近くの飲食業・商店やタクシー会社などが食べている。収入先を失った人たちは、家族が連れて、町を去り、駅前商店街はゴーストタウンとなった。残ったのは、行き場にない老人だけ。 製造拠点を海外に移せない零細企業は、輸入品との価格競争にさらされ、壮絶なコストダウンに踏み切り、苛烈なリストラを持続的に行った。 技術は空洞化し、良質な仕事は減り、放逐された労働者はサービス業にシフトしたが、キャリアや人財価値は著しく劣化し、処遇・待遇は大幅に悪化した。派遣社員に転落する人も大勢いた。 旧民主党政権の愚策に見切りをつけた日本企業は、旧民主党政権の悪夢の3年3か月の間に海外に生産拠点をシフトし、その後、アベノミクスにより円安になっても、超人手不足もあって、日本国内に生産拠点はなかなか戻ってこない。 旧民主党政権が日本国内の製造業に対し、壊滅的打撃を与え、ほぼ全滅に追い込んだのである。 韓国、台湾、中国、メーカーの台頭を支援し、他国の経済成長や雇用創出、技術革新に貢献した旧民主党政権は、まさに売国奴であった。 嗤っちゃうのが、労働者の味方と称し、労働組合の支援を全面的に受けているのに、日本人労働者を徹底的に痛めつけ、日本国内の雇用の質と量の両方を低下させた真犯人が、まさに旧民主党政権(笑)
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六重苦を招いた旧民主党政権は、超円高に無力で、大企業勿論、中小企業まで、製造拠点を海外に移転した。その結果、国内の労働力は必要なくなり、多くの労働者が放逐された。 例えば、国内の製造業が衰退し、製造拠点(工場)が撤退すれば、必然的に労働者は職を失う。地方の企業城下町では、中核企業の工場があるおかげで、工場労働者は勿論、期間工、派遣社員、下請業者、出入り業者、近くの飲食業・商店やタクシー会社などが食べている。収入先を失った人たちは、家族が連れて、町を去り、駅前商店街はゴーストタウンとなった。残ったのは、行き場にない老人だけ。 製造拠点を海外に移せない零細企業は、輸入品との価格競争にさらされ、壮絶なコストダウンに踏み切り、苛烈なリストラを持続的に行った。 技術は空洞化し、良質な仕事は減り、放逐された労働者はサービス業にシフトしたが、キャリアや人財価値は著しく劣化し、処遇・待遇は大幅に悪化した。派遣社員に転落する人も大勢いた。 旧民主党政権の愚策に見切りをつけた日本企業は、旧民主党政権の悪夢の3年3か月の間に海外に生産拠点をシフトし、その後、アベノミクスにより円安になっても、超人手不足もあって、日本国内に生産拠点はなかなか戻ってこない。 旧民主党政権が日本国内の製造業に対し、壊滅的打撃を与え、ほぼ全滅に追い込んだのである。 韓国、台湾、中国、メーカーの台頭を支援し、他国の経済成長や雇用創出、技術革新に貢献した旧民主党政権は、まさに売国奴であった。 嗤っちゃうのが、労働者の味方と称し、労働組合の支援を全面的に受けているのに、日本人労働者を徹底的に痛めつけ、日本国内の雇用の質と量の両方を低下させた真犯人が、まさに旧民主党政権(笑) ちなみに、アベノミクスの成果が結実し、岸田政権では、日経平均株価4万円を超え、過去最高値を更新した(笑)
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⭕️今日も下請けに価格競争徹底的にさせて行こっと^ ^ 売り側も放っておけば価格下げざるを得ないからね^ ^
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●大暴落の理由なんてなんでもいいから、、 操作できるんだし 〜ショックで急円高になったり、日経平均株価暴落して、連動して利上げして住宅ローン金利利上げして日本の消費が冷え込み、日本の大企業倒産して、人口減少して給料が下がって、ぼったくられないよう価格競争をしっかりして日本の消費がさらに冷え込まないかなあ^ ^
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電力関連どんどん高値更新してますね! メガバンクもしっかり保有しておけば 株価上昇と増配でリターンはそれなりです。 価格競争力のある製品を国外へ輸出している企業もウハウハです。 とにかく現金潤沢で体力がある企業しか買われませんね!
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まず大前提として、金欠グループの屋台骨としては売上利益共に近鉄エクスプレス(ただのフォワーダー)。それ以外は人口減で消滅していく事業。 その上で、近鉄エクスプレスは、競合他社に圧倒的に負けており、価格競争ではもう軍配はない。背景の一つとしては、欧米内資含むフォワーダーのデジタル化が進みつつある中、近鉄エクスプレスは非効率なマンパワーに依存した業務を行っており、圧倒的コストと業務の非効率が高まっている。これに拍車をかけるように、買収後の近欠グループに合わせた給与体系になり、優秀な人財が急速に抜け始めて(転職)おり、今はもうパンク寸前で、新規も取れず負のスパイラルに陥っている。これが続くと今回の減益減益が続き、フォワーダーとして存続は厳しくなる。 そもそもフォワーダーはAI化が進みつつある中で、近鉄エクスプレスは2000年代の古いシステムでITにうとくマンパワーで補ってきたため、この点でもどんどんと競合他社にパイを取られている状況。端的に未来は無い。
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中国EVがそうであったように厳しい価格競争が待ってますね
六重苦を招いた旧民主党政権は、…
2024/05/29 16:49
六重苦を招いた旧民主党政権は、超円高に無力で、大企業勿論、中小企業まで、製造拠点を海外に移転した。その結果、国内の労働力は必要なくなり、多くの労働者が放逐された。 例えば、国内の製造業が衰退し、製造拠点(工場)が撤退すれば、必然的に労働者は職を失う。地方の企業城下町では、中核企業の工場があるおかげで、工場労働者は勿論、期間工、派遣社員、下請業者、出入り業者、近くの飲食業・商店やタクシー会社などが食べている。収入先を失った人たちは、家族が連れて、町を去り、駅前商店街はゴーストタウンとなった。残ったのは、行き場にない老人だけ。 製造拠点を海外に移せない零細企業は、輸入品との価格競争にさらされ、壮絶なコストダウンに踏み切り、苛烈なリストラを持続的に行った。 技術は空洞化し、良質な仕事は減り、放逐された労働者はサービス業にシフトしたが、キャリアや人財価値は著しく劣化し、処遇・待遇は大幅に悪化した。派遣社員に転落する人も大勢いた。 旧民主党政権の愚策に見切りをつけた日本企業は、旧民主党政権の悪夢の3年3か月の間に海外に生産拠点をシフトし、その後、アベノミクスにより円安になっても、超人手不足もあって、日本国内に生産拠点はなかなか戻ってこない。 旧民主党政権が日本国内の製造業に対し、壊滅的打撃を与え、ほぼ全滅に追い込んだのである。 韓国、台湾、中国、メーカーの台頭を支援し、他国の経済成長や雇用創出、技術革新に貢献した旧民主党政権は、まさに売国奴であった。 嗤っちゃうのが、労働者の味方と称し、労働組合の支援を全面的に受けているのに、日本人労働者を徹底的に痛めつけ、日本国内の雇用の質と量の両方を低下させた真犯人が、まさに旧民主党政権(笑)