検索結果
-
私は逆にAndroidに乗り換えました。 パソコンがWindowsだから、互換性を優先して🤥
-
過去の電子機器世代の製品である3DSやWiiなどと、現代的なマルチコアによる並列処理を実装し、なおかつ最新の技術の集積であるUNIX/Linux環境を搭載した汎用コンピュータであるスイッチとは、全く別次元の製品であり、それらを同列に並べることが、そもそもの大きな技術誤認です。 要するに、ガラゲー世代の製品と、iPhone世代の製品を、同じ電話機能があるからと言うことだけで、同列の製品として論じて、ガラゲー世代のソフトはこういう問題があったので、そのガラゲーのソフトの問題は、同じ電話機能のあるiPhoneでも発生する可能性があると言うことにはならないと言うことです。 iPhoneでソフトの問題が発生する可能性を、過去の事例を参考にするために検討するなら、過去のUNIX/Linuxサーバで発生した問題で、まだ解決されていない問題はiPhoneでも初制する可能性があるという議論なら、それは理解できると言うことです。 コンピュータの大きな課題は、古い性能の低いハードと、新しい高性能なハードの共存が問題であり、ソフトの互換性が課題であり、それの解決のために、莫大な開発努力が費やされてきました。 それが可変サイズのウインドウシステムであり、文字のベクトル化であり、画像のベクトル化であり、画像圧縮と伸長技術であり、マルチコアによる並列処理でのコア数の可変処理であり、OSのマルチジョブ処理などでの自在な負荷分散でありと、数えればきりがないほどの多くの技術が開発され、それを可能にしています。 今のスマホやパソコンで、画面解像度が自由に変更できたり、サイズが自由に伸長できたり、複数の処理を同時に行えたり、多数のコアを自在に管理できたり、異なるアーキテクチャが併存できたりすることは、その成果です。 これからの任天堂の課題は、その優れたコンピュータ環境をフルに活用して、優れたソフト開発のスタイル、すなわち時間的にカバー範囲が広く、性能的にもカバー範囲が広い、ソフト開発の技術を確立することです。
-
スイッチの次世代機が出ると公式発表され、スイッチのピークアウトにより、買い控えが起きるはずなのに、スイッチの週販が5万円弱を維持していることは、大衆はスイッチにピークアウトが起きないという確信があるからです。 要するにスマホやパソコンのような、前後方向のソフトの互換性があり、新旧のスイッチの移行はスムーズであると無意識に信じているからです。 スイッチはコンピュータ技術的にはこのソフトの互換性は可能ですが、あとは任天堂がそれを採用するか否かですが、大衆の期待がソフトの互換性があることであるなら、それを任天堂が裏切ることはできません。
-
ChatGPTくんの回答 パソコンがフリーズやブラックアウトを頻繁に経験する場合、いくつかの原因が考えられます。ここにいくつかの一般的な対処法を挙げますね。 1. **ソフトウェアの更新**: オペレーティングシステムやドライバを最新の状態に保つことが重要です。古いソフトウェアは互換性やセキュリティの問題を引き起こすことがあります。 2. **メモリの確認**: RAMが不足していると、パソコンのパフォーマンスが低下し、フリーズやブラックアウトの原因になることがあります。タスクマネージャー(Windowsの場合)やアクティビティモニター(Macの場合)を使用して、メモリ使用量を確認してください。 3. **ハードドライブのチェック**: ハードドライブにエラーがあると、システムの動作が不安定になることがあります。ディスクの診断ツールを使用して、エラーをチェックし、必要に応じて修復してください。 4. **過熱の防止**: パソコンが過熱すると、ハードウェアが保護のためにシステムをシャットダウンさせることがあります。内部のホコリを掃除する、冷却パッドを使用するなどして、適切な冷却を確保してください。 5. **バックグラウンドプログラムの管理**: 起動時に多くのプログラムが自動的に開始されると、システムリソースが圧迫されます。不要なプログラムは停止または削除して、リソースを解放してください。 これらの対策で問題が解決しない場合は、専門家に相談することをお勧めします。
-
新型スイッチが発表されると、当然のことですがソフトの互換性があることも発表されます。 そこでのポイントは、旧型スイッチ用に買ったソフトは、新型スイッチにもライセンスを移動させて、利用できることが明らかにされることです。 すると、新型スイッチの発表によるソフトの買い控えは起こらず、ソフトの売り上げは、好調を維持できるということです。 まあこのソフトの利用権のプラットフォームや異なるアーキテクチャを跨いでの移動は、パソコンやスマホでは当たり前のことであり、それをスイッチでは不可能にすることは、この時代には利用者の非難の対象になりますから、任天堂はそれを選択できません。 またそれは、少し計算すれば任天堂のメリットも爆発的に大きことがわかりますから、任天堂の経営陣がよほど間抜けでない限り、ソフトの互換性を捨てるという愚かな選択はしません。
しかし、ソフトの互換性の実現す…
2024/06/06 10:05
しかし、ソフトの互換性の実現する研究開発は、そんなに簡単なものではなく、それから何十年も研究開発や試行錯誤が続けられ、ようやく2000年頃になり、パソコンレベルでもかなり実用的なコンピュータが製品化されるようになったのです。 しかし、2000年頃になっても、コストの問題で、任天堂のゲーム機にその機能が取り入れられることはありませんでした。 では、それがいつから取り入れられたのかというと、2016年にスイッチが発売されて、ようやくそれが実現されたです。 要するに、ソフトの互換性の実現というのは、単一の技術で実現されるものではなく、多くの高度な技術を組み合わせて、ようやく実現できるものであ李、それは全てのコンピュータ関係者の昔からの悲願であったのです。