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損切り君の他スレコメント見るとNTT信者らしいからFANGが調子良くて悔しいんやね 日本電信電話(株) tak***** 2024/05/23 08:53 光エンジンを搭載したデバイスが… >>No.203 光エンジンを搭載したデバイスが出てきます。 > 電気オンリーで、半導体の性能を向上させるのは限界。NTTの光技術になります。 日本電信電話(株) tak***** 2024/05/23 08:34 未来の光ネットワークは、NTT… 未来の光ネットワークは、NTTのIOWNに置き換えられていきます。 「IOWN」(アイオン)は、Innovative Optical & Wireless Networkの頭文字からとった名称で、次世代の通信網の構想。技術的には光技術のオールフォトニクス・ネットワークが中心になり、2024年の仕様確定、2030年の実現を目指し、開発が続いている。 日本電信電話(株) tak***** 2024/05/23 08:27 大底かは分かりませんが、安いう… 大底かは分かりませんが、安いうちに買い増していきます。未来が楽しみです。
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これって、オンラインのみ?!!! 暇な人!!! まだKudanを知らない人は是非!!! 無料!!! 本カンファレンスは、主に製造業企業向けに取り組むべきDX推進を紹介することが目的となっております。当社のセッションでは、車の自動運転にも使われている最新のSLAM技術を工場生産DXへ応用する場合の効果について、ロボティクスとマッピングの2つのテーマに焦点を絞って最新の技術動向や事例をご紹介いたします。 ロボティクスソリューション: AMRやトラック等の自律走行に不可欠な従来の自己位置検知機能は、屋内走行の場合は2D-LiDARが主流なため工場内のレイアウト変更などの環境変化に弱く、屋外走行の場合はGPS依存の位置検知により非GPS環境下では使えないといった課題を抱えていました。Kudan SLAMを用いることで、既存システムを活かしながらもGPSに依存しない3D空間認識による自己位置検知が可能となり、屋内外シームレスでこれまで運用困難だった環境における自律走行化を実現します。 マッピングソリューション: 一般的な3Dマッピングシステムは、高価な専用装置に加えマップ生成・処理に手間と専門性を要し、手軽に使えませんでした。Kudanマッピングソリューションにより手軽に生成可能な高精度デジタルツインは、様々な点群加工/処理ツール上で汎用的に使用でき、工場内のレイアウト・配置計画や経路シミュレーション、対象物・エリアの計測などに活用可能です。更に、異なるタイミングに取得した同箇所の点群差分比較により、工場内メンテナンス(異物/変化検知)や原材料/資材管理(変化量計算)といった用途にも活用できます。 最先端SLAM技術を活用した新時代の工場生産DXソリューションをお探しの方々は、事前登録のうえ、是非Kudanの講演セッションにご参加ください! ■■イベント概要■■ <名称> モノづくり企業のためのDX推進カンファレンス <場所> オンライン <イベント開催日時> 2024年5月21日(火)〜 5月24日(木) <当社講演日時> 2024年5月22日(水) Day2 生産技術DX Day 16:00~16:30 (二次配信やアーカイブ配信は予定されておりませんので、必ず当日ご参加ください) ご参加の登録は以下のリンクから: モノづくり企業のためのDX推進カンファレンス (match-up-biz.com) 【Kudan株式会社について】 Kudan は、人工知覚(AP)のアルゴリズムを専門とするディープテックの研究開発企業です。人工知覚(AP)は、人工知能(AI)と相互補完する技術として、機械を自律的に機能する方向に進化させるもので、現在はデジタルツイン、ロボティクス、自動運転などの次世代ソリューション領域に向けた技術ライセンス提供を行っています。 詳細な情報は、Kudanのウェブサイト(https://www.kudan.io/jp/)をご参照ください。
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これって、オンラインのみ?!!! 本カンファレンスは、主に製造業企業向けに取り組むべきDX推進を紹介することが目的となっております。当社のセッションでは、車の自動運転にも使われている最新のSLAM技術を工場生産DXへ応用する場合の効果について、ロボティクスとマッピングの2つのテーマに焦点を絞って最新の技術動向や事例をご紹介いたします。 ロボティクスソリューション: AMRやトラック等の自律走行に不可欠な従来の自己位置検知機能は、屋内走行の場合は2D-LiDARが主流なため工場内のレイアウト変更などの環境変化に弱く、屋外走行の場合はGPS依存の位置検知により非GPS環境下では使えないといった課題を抱えていました。Kudan SLAMを用いることで、既存システムを活かしながらもGPSに依存しない3D空間認識による自己位置検知が可能となり、屋内外シームレスでこれまで運用困難だった環境における自律走行化を実現します。 マッピングソリューション: 一般的な3Dマッピングシステムは、高価な専用装置に加えマップ生成・処理に手間と専門性を要し、手軽に使えませんでした。Kudanマッピングソリューションにより手軽に生成可能な高精度デジタルツインは、様々な点群加工/処理ツール上で汎用的に使用でき、工場内のレイアウト・配置計画や経路シミュレーション、対象物・エリアの計測などに活用可能です。更に、異なるタイミングに取得した同箇所の点群差分比較により、工場内メンテナンス(異物/変化検知)や原材料/資材管理(変化量計算)といった用途にも活用できます。 最先端SLAM技術を活用した新時代の工場生産DXソリューションをお探しの方々は、事前登録のうえ、是非Kudanの講演セッションにご参加ください! ■■イベント概要■■ <名称> モノづくり企業のためのDX推進カンファレンス <場所> オンライン <イベント開催日時> 2024年5月21日(火)〜 5月24日(木) <当社講演日時> 2024年5月22日(水) Day2 生産技術DX Day 16:00~16:30 (二次配信やアーカイブ配信は予定されておりませんので、必ず当日ご参加ください) ご参加の登録は以下のリンクから: モノづくり企業のためのDX推進カンファレンス (match-up-biz.com) 【Kudan株式会社について】 Kudan は、人工知覚(AP)のアルゴリズムを専門とするディープテックの研究開発企業です。人工知覚(AP)は、人工知能(AI)と相互補完する技術として、機械を自律的に機能する方向に進化させるもので、現在はデジタルツイン、ロボティクス、自動運転などの次世代ソリューション領域に向けた技術ライセンス提供を行っています。 詳細な情報は、Kudanのウェブサイト(https://www.kudan.io/jp/)をご参照ください。
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次世代スマートストアの名称がトライアルGOはちょっとダサいよね😓 もうちょっとスマートな名称にしてほしいな
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株式会社タムラ製作所(本社:東京都練馬区、代表取締役社長:浅田 昌弘、以下、「当社」)は、高効率・高電力・高周波駆動の受動デバイスおよびその関連素材の研究開発推進を目的に、国立大学法人東北大学産学連携先端材料研究開発センター(英語名称「Material Solution Center」、以下「MaSC」)(注1)に研究室「株式会社タムラ製作所 仙台アドバンスドラボ」(以下、「仙台アドバンスドラボ」)を開設しました。 カーボンニュートラル社会の実現に向けて、自動車の電動化、次世代通信網の発達、再生可能エネルギーによる発電や送配電など、大容量電力エネルギーの活用に対する需要は今後一層高まっていきます。このような状況下、エネルギー変換の高効率化、パワーエレクトロニクス回路の小型化、高効率化は重要な技術課題になります。これら課題を解決するため、スイッチング素子はワイドバンドギャップ半導体(以下、「次世代半導体」)へ移行すると予測されています。一方で、次世代半導体がその性能を十分に発揮するためには、周辺デバイスやパワーエレクトロニクス回路などの技術進化も必要不可欠です。当社は、2022年4月に電子部品事業と電子化学実装事業が連携して新規事業・新製品の創出を目指す開発戦略推進室(共通研究開発部門)を設立し、東北大学と共同で素材から差別化した新しい磁性受動部品(注2)の研究開発の取り組みを開始しました。今回、MaSC内に仙台アドバンスドラボを開設することで、2030年頃の次世代磁性受動部品およびその関連製品の事業化を目指し、研究開発を強化・推進します。 仙台アドバンスドラボでは、磁性受動部品に用いる材料の研究開発、AIを用いた樹脂の機能解析に加え、それら新材料を用いた試作部品をパワーエレクトロニクス回路内に組み込んで動作評価・機能評価を実施しています。先端研究組織であるMaSCにおいて、材料開発から社会実装を見据えた評価まで一貫して行い、当社の次の100年を支える技術基盤の確立と、新たな事業の柱の創出に挑戦していきます
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> ― 国土交通省の新技術情報提供システム NETIS に登録されています ー > > NETIS 登録番号:KTー230273-A > > 技術名称:次世代バイオディーゼル燃料 サステオ(軽油代替燃料) > > 副題:設備変更不要な軽油代替燃料。CO2 削減効果が得られる > 燃料で市販軽油と同等に使用可能(新技術概要説明情報より) ★★追記します・・・ 従来型バイオディーゼル燃料(FAME)と違い、サステオの分子構造は軽油と同じ 炭化水素であり不飽和結合は含まず、燃料系統への悪影響を払拭、かつ、 JIS 規格 / 品確法強制規格 / 消防法 / 地方税の軽油に合致しているため、市販 軽油と同様の取り扱いが可能(地方税法の手続きが必要なくナンバープレート 車輛への給油 / 公道走行 / 軽油への継ぎ足しが可能)
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― 国土交通省の新技術情報提供システム NETIS に登録されています ー NETIS 登録番号:KTー230273-A 技術名称:次世代バイオディーゼル燃料 サステオ(軽油代替燃料) 副題:設備変更不要な軽油代替燃料。CO2 削減効果が得られる 燃料で市販軽油と同等に使用可能(新技術概要説明情報より)
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まぁこれは完全なる自己理論になるかもしれんし評価は人によるとおもうけど、光電融合(IWON)がインテルとかSKハイニックスとか他もこれから巻き込んで2028年~30年ぐらいまでに実現したら世界中がNTTにひざまずく結果になると予測 チップ内の信号を電気から光にしてしまう 理論速度が1Gbpsが1000Tbpsになり消費電力も100分の1程度 AIサーバー、半導体、世の中のあらゆるインフラで電力消費が問題視されてる中でこの構想には参加せざるを得ない状況が出来上がると思っている NTT法とかに今は後発のKDDIなどの企業が反発してる理由も競争力が役に立たなくなるほどぶち抜けけてしまう可能性があるから。 通信規格としての第6世代は多分名前が6Gとかじゃなくなにかの名称になると思うがもし実現した際には社会が変わるほどの革新が起きる それを自分は生きているうちに見られるかもしれないからNTTを買う
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JR東日本の駅に2号店出店! 無人決済システム導入のファミリーマート 2024年4月30日(火)埼京線浮間舟渡駅にオープン! TTG 2024年4月24日 13時00分 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000082.000057612.html 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、株式会社TOUCH TO GO(本社:東京都港区、代表取締役社長:阿久津智紀)が開発した無人決済システムを導入した店舗として、JR埼京線浮間舟渡駅に「ファミリーマートJR浮間舟渡駅/S店」(住所:東京都北区浮間四丁目25番79)を2024年4月30日(火)にオープンいたします。 ■ファミリーマート×TOUCH TO GOで2店舗目となるJR東日本の駅への出店 このたびオープンする「ファミリーマートJR浮間舟渡駅/S店」は、TOUCH TO GOの無人決済システムを活用したファミリーマート店舗としてJR東日本の駅における2店舗目の出店となります。同店舗では、“次世代のお買い物体験” を可能にするほか、通常の有人レジ店舗に比べ、時間節約ニーズの高い朝や移動の合間など、短時間でお買い物ができるようになり、鉄道をご利用のお客さまのニーズに対応し、利便性の向上が期待できます。また、省人化・省力化が可能となるため、店舗のオペレーションコストを低減させ、人材不足の解消を目指します。 仕組みは、天井に設置されたカメラの情報から入店したお客さまと手に取った商品をリアルタイムに認識します。出口付近に設置された決済端末のディスプレイに購入商品と合計金額が自動で表示され、ファミペイを含むバーコード決済、交通系電子マネー、クレジット、現金で支払いが可能であり、スピーディにお買い物ができます。 2021年3月の1号店開店以降、ファミリーマートは無人決済店舗をオフィスビルや駅構内、市役所、学校関連施設、商業施設や物流施設の従業員休憩スペースなどへ出店を進めてまいりました。このたびのファミリーマートJR浮間舟渡駅/S店で39店舗目となります。今後も引き続き、全国へ出店を推進してまいります。 ■利用方法 商品を手に取り、出口でディスプレイの表示内容を確認し、支払いするだけでお買い物が完了します。 ①入店後、欲しい商品を手に取る ①入店後、欲しい商品を手に取る ②商品は手持ちのバッグに入れてもOK ②商品は手持ちのバッグに入れてもOK ③出口のディスプレイで購入商品を 確認して決済 ③出口のディスプレイで購入商品を 確認して決済 ■店舗概要 店舗名称 :ファミリーマートJR浮間舟渡駅/S店 住所 :東京都北区浮間四丁目25番79 オープン日:2024年4月30日(火) 営業時間 :7:00~23:00 支払方法 :バーコード決済、交通系電子マネー、クレジットカード、現金 店舗面積 :約22㎡ 取扱品目 :約500種類 ■株式会社TOUCH TO GOについて 所在地 : 東京都港区高輪2-21-42 TokyoYard Building 8F 代表者 : 代表取締役社長 阿久津智紀 設立年月日: 2019年7月1日 事業内容 : 無人決済などの省人化システム及びサービスの企画、設計、開発、保守及び販売 無人決済システムに関するお問合せ先 株式会社TOUCH TO GO https://ttg.co.jp/ ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
JR東日本の駅に3号店出店! …
2024/05/23 13:48
JR東日本の駅に3号店出店! 無人決済システム導入のファミリーマート 2024年5月31日(金)横浜線菊名駅にオープン! TTG 2024年5月23日 13時00分 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、株式会社TOUCH TO GO(本社:東京都港区、代表取締役社長:阿久津智紀)が開発した無人決済システムを導入した店舗として、JR横浜線菊名駅に「ファミリーマートJR菊名駅/S店」(住所:神奈川県横浜市港北区菊名七丁目1番1)を2024年5月31日(金)にオープンいたします。 ■ファミリーマート×TOUCH TO GOで3店舗目となるJR東日本の駅への出店 このたびオープンする「ファミリーマートJR菊名駅/S店」は、TOUCH TO GOの無人決済システムを活用したファミリーマート店舗としてJR東日本の駅における3店舗目の出店となります。同店舗では、“次世代のお買い物体験” を可能にするほか、通常の有人レジ店舗に比べ、時間節約ニーズの高い朝や移動の合間など、短時間でお買い物ができるようになり、鉄道をご利用のお客さまのニーズに対応し、利便性の向上が期待できます。また、省人化・省力化が可能となるため、店舗のオペレーションコストを低減させ、人材不足の解消を目指します。 仕組みは、天井に設置されたカメラの情報から入店したお客さまと手に取った商品をリアルタイムに認識します。出口付近に設置された決済端末のディスプレイに購入商品と合計金額が自動で表示され、ファミペイを含むバーコード決済、交通系電子マネー、クレジット、現金で支払いが可能であり、スピーディにお買い物ができます。 2021年3月の1号店開店以降、ファミリーマートは無人決済店舗をオフィスビルや駅構内、市役所、学校関連施設、商業施設や物流施設の従業員休憩スペースなどへ出店を進めてまいりました。このたびのファミリーマートJR菊名駅/S店で40店舗目となります。今後も引き続き、全国へ出店を推進してまいります。 ■利用方法 商品を手に取り、出口でディスプレイの表示内容を確認し、支払いするだけでお買い物が完了します。 ①入店後、欲しい商品を手に取る ②商品は手持ちのバッグに入れてもOK ③出口のディスプレイで購入商品を 確認して決済 ■店舗概要 店舗名称 :ファミリーマートJR菊名駅/S店 住所 :神奈川県横浜市港北区菊名七丁目1番1 オープン日:2024年5月31日(金) 営業時間 :7:00~23:00 支払方法 :バーコード決済、交通系電子マネー、クレジットカード、現金 店舗面積 :約22㎡ 取扱品目 :約500種類 ■株式会社TOUCH TO GOについて 所在地 :東京都港区高輪2-21-42 TokyoYard Building 8F 代表者 :代表取締役社長 阿久津智紀 設立年月日 :2019年7月1日 事業内容 :無人決済などの省人化システム及びサービスの企画、設計、開発、保守及び販売 無人決済システムに関するお問合せ先 株式会社TOUCH TO GO https://ttg.co.jp/ ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。