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chatGTP に問い合わせたら「合併における交換比率は、アドバンス・ロジスティクス投資法人(ADL)1口に対し、三井不動産ロジスティクスパーク投資法人の投資口1.168口が割り当てられる」と教えてくれた。三井の前場終値101,500円は昨日終値より625円安だが、1.168を掛けると118,552円だから、これはアドの昨日終値116,000より2,552円高くなっているわけで、ラッキー!という解釈でいいのか?
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11月1日に合併消滅して三井不動産ロジスティクスパークとなりますので、11月1日に残高に反映されます。
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タダノのラフテレーンクレーンと呼ばれる不整地や狭隘地向けの自走式クレーンのシェアは、北米で5割超(東洋経済オンライン7月17日の記事)。同社のラフテレンクレーンは、主に化学プラントなどのメンテナンス時や定期的な更新時に使われているとのこと。同記事の中で、米国子会社CEOのディーン・バーリー氏は、「エネルギー産業向けの需要は非常に高い。テキサス州は風力発電の利用も活発で、北米最大のクレーン市場だ」「テキサス州は港を有し、空路のハブでもあり、ロジスティクス面でも利点は大きい」とのこと。1990年代からタダノはヒューストンに米国の本社機能を置いたことは、先見の明があったと言えるのではなかろうか
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映画ラストマイルを観ました。 楽天スーパーロジスティクスの闇が垣間見れる内容でした。 特に委託先の運送会社の立場の弱さについて、2021年に楽天が委託先の運送会社に対して定められた予告期間を経ずに一方的に楽天エクスプレスの終了と契約の打ち切りを通告した問題を彷彿とさせる内容でした。 ラストマイルでは結果的に良い結末となりましたが、現実は映画のように優しくはなく、訴訟問題にもなりました。 私は弱者の権利が圧倒的強者によって脅かされることがない幸せな世界を心から望んでおります。
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デジタルアセットマーケッツ社外取締役 和歌 伸介 京都大学工学部卒、1995年に三井物産株式会社入社。金融事業(コモディティデリバティブ、ベンチャー投資、アセットマネジメント等)を中心に、ロジスティクス事業や経営企画にも従事。New Yorkに6年駐在し、デリバティブ事業を本体からスピンオフ。グローバル子会社を立ち上げ、同社CFO就任。現在金融・物流・不動産事業を担うコーポレートディベロップメント本部にて、デジタル金融チームリーダーとして、デジタル金融・AI関連事業を担う。
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◯天もITバブルの頃の価値観から抜け出せないんだよなあ だから未だにポイントを売りにしてるし、携帯事業に手を出すしって感じなんだよなあ 投資すべきは本業のECのロジスティクスにおけるロボティクスやAIだったのにね だからアマゾンに負けた
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セイノー、タイで合弁の物流倉庫 日系向け輸送網強化 セイノーホールディングスは21日、タイ財閥のサハ・グループと連携し、バンコク近郊に物流倉庫を開設したと発表した。現地に進出する日系企業に提供する物流網を強化し、複数荷主の荷物の混載、国をまたいだ輸送の拠点としても活用する。 サハ・グループと共同出資した合弁会社「セイノーサハロジスティクス」(チョンブリ県)がこのほど倉庫を稼働した。バンコクから北に50キロの立地で、倉庫面積は約3万平方メートル。バンコク、アユタヤなどへの輸送の拠点とする。 セイノーサハ社は2015年に設立。日系企業向けを中心に輸送や貸倉庫を手掛けている。
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三井不動産ロジスティックパーク投資法人は2024年10月30日に1対4で分割される予定なので、合併後、配当もリートの価値もほとんど変わらないみたいですよ。 合併前の相場で微妙なプラスマイナスはあるかもしれませんが。 個人的には配当目的なのでこのままでもいいかと思ったのですが、口数が中途半端な数字になってネットで売買しにくくなるので売ってしまう予定です。 ロジスティクスは重要だと思うし、ADLけっこう好きだったんですけどね。
関西の鉄道どこも今のところ増益…
2024/10/31 17:27
関西の鉄道どこも今のところ増益やな。ここも期待してるけど、問題はロジスティクスやな。良い感じになってくれればいいが。