検索結果
-
とりあえず、山梨新幹線として2020年台中に開業すればいいかもね。JR東日本は激おこかもしれんが意外と採算良いかも。 とりあえず営業車は300キロ。営業時間外に500キロの試験車。 >リニア新幹線は、橋本駅~小井川駅だけ開業して終わりで良い。 > >この区間だけは、反対意見は聞かない。 > >実験線が最大限に活かせるから、乗客全員シートベルト着用で1000Km/h走行。 > >これで、世界一速いリニアの記録が出来る。 > > > >富士急ふじやまにも勝てる。
-
リニア新幹線は、橋本駅~小井川駅だけ開業して終わりで良い。 この区間だけは、反対意見は聞かない。 実験線が最大限に活かせるから、乗客全員シートベルト着用で1000Km/h走行。 これで、世界一速いリニアの記録が出来る。 富士急ふじやまにも勝てる。
-
本日引け後の株式新聞の記事です。 株式新聞プレミアム=静岡県知事に鈴木氏―新幹線停車増も 静岡県知事選が26日に投開票され、立憲民主党などが推薦する鈴木康友氏が接戦を制した。鈴木氏はリニア中央新幹線の工事に前向きな姿勢を示している一方、県内の新幹線の停車数の増加も主張している。実現すれば、地元経済の活性化に寄与しそうだ。… 鈴木氏は当確後の会見で、東海道新幹線の停車増に言及した。リニア新幹線への賛意との交換条件にも映り、国やJR東海<9022.T>から譲歩を引き出す可能性がある。 新幹線の停車増については、国土交通省もリニア新幹線に絡んで昨年示していた。県内にある6駅(熱海、三島、新富士、静岡、掛川、浜松)の停車回数を従来の1.5倍に増やすことが可能と国交省は指摘。これにより、県外からの来訪者は年間67万人程度増え、経済効果は10年で1600億円に上ると試算している。 来訪者増は観光業を中心に静岡経済を押し上げる。温泉で有名な熱海や伊豆半島をはじめ、世界文化遺産の「富士山」の構成資産である「三保松原」がある静岡周辺などが盛り上がりそうだ。… ご当地銘柄としては、グループに伊豆急行を擁する東急<9005.T>や、熱海でホテルを運営する小田急電鉄<9007.T>、ひらまつ<2764.T>などが挙げられる。また、霞ヶ関キャピタル<3498.T>は熱海でのホテル開発計画を4月に打ち出している。… 物は言いよう、静岡県のご当地銘柄のようです(^^)/
-
静岡県民がリニア新幹線反対の知事を選んだら、 JR東海道線の駅は全部停車しないようにしてやれ(笑)。
-
橋本駅~小井川駅だけにして、早期開業すれば良い。 実験線が活かせるし、橋本駅は高架にし、実験線まで高架で着工すれば井戸水の問題も解決する。 最高速度を1000Km/hまで引き上げ、全員シートベルト着用。 1乗車5000円なら、富士急ふじやまに勝てる。 これをもって、世界一速いリニア新幹線が全線完成で大義名分が果たせる。
-
リニア新幹線がどうしても欲しいなら、橋本駅~小井川駅だけ開業すれば良い。 実験線が最大限に活用出来、全員シートベルト着用で時速1000キロ運行すれば 世界一速い高速列車として記録に残せる。 1乗車5000円とすれば、富士急ふじやまに勝てる。
-
リニア新幹線は、橋本駅~小井川駅だけの開業だったら、工期短縮が可能。「 実験線が活用できるから、最適。 時速1000でも出して、世界一を樹立。 全員シートベルト着用。 1乗車5000円にすれば、富士急ふじやまに勝てる。
橋本駅~小井川駅を1乗車500…
2024/05/31 11:38
橋本駅~小井川駅を1乗車5000円で、max1000Km/hなら、これで良い。 富士急ふじやまに勝てる。 小井川駅は、身延線だから、新宿駅~甲府駅の所要時間は特急かいじが有利。 JR東日本の客を奪うことはあり得ない。 全員シートベルト着用であっという間。 リニア新幹線のライバルは、富士急ふじやま。