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不動産開発銘柄♡ ま、上がってほしいけど どうなるか☆ 北広島駅⁈ 複合商業施設と ラグジュアリーホテルの開発を 進めてる⁈ この銘柄が取得した物流用地は ラビダス半導体工場まで10㎞の距離で 同工場への物流基地として期待できると。 が!現地を見れないでする☆ 😅ww
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当社は、2024年6月13日に開催の取締役会において、下記の通り株式会社FEIDIAS(以下、 FEIDIASといいます。)と資本業務提携契約を締結することを決定いたしましたので、下記の通 りお知らせいたします。 記 1. 提携の目的及び背景 当社の属するファッション業界において、今後の成長を目指すためには、新規顧客の獲得及 びブランド知名度の向上が必要不可欠であります。FEIDIASは『未来のエンターテイメントの新 標準を築く』というビジョンのもと、『才能を諦めない時代を創る』をミッションとしていま す。実在する才能溢れるベースモデルたちの個性を融合し、新たな非実在のアイコンをAIモデ リングによって創り出し、リアルを内包するヴァーチャルを提供します。 FEIDIASが生み出す アイコンには『夢』、『挫折』、『希望』が詰まっており、そのストーリーは従来のAIモデル が克服できなかった非実在性による共感性の欠如という課題を克服します。これにより、 FEIDIAS モデルはリアルとヴァーチャルの垣根を超える新たな時代のアイコンとなり得る可能 性を秘めています。FEIDIASを率いる経営陣は、日本においてアーティストマネジメント、音楽 プロデュース、ファッションおよびラグジュアリーブランドマネジメントで著名な実績を持っ ています。FEIDIASは単にAI モデリング技術を提供する企業ではなく、AIモデリングを通じて 新たな価値を創造する先端AIモデリング企業です。 今回の資本業務提携は、FEIDIASが有するAIモデル・AIアイドル・AIアーティストなど既存コ ンテンツをAI化するノウハウを当社の販売戦略に活用することを目的とし、両社間の関係をよ り強固なものとして、協業を深化させるための資本業務提携となります。 1 2.提携の内容 FEIDIAS がプロデュースする AI モデルを用いて当社が保有するアパレルブランドをプロモー ションすることにより、双方の事業の拡大を図ってまいります。 FEIDIAS の経営陣は、国内アーティストマネジメント、音楽プロデュース、ファッションお よびラグジュアリーブランドマネジメント等で著名な実績を持ち、より実践的な AI 技術のアパ レル分野への活用が期待されます。FEIDIAS と当社では、先端 AI モデリング技術を利用した新 業態の開発企画の検討を開始いたします。 また、FEIDIAS は、TikTok、Instagram 等の SNS 運 用等でも高い知見を有しており、今後、EC 分野での商品企画•開発、実践的 AI 導入等の新たな 事業展開に加え、Z 世代をターゲットとした企画も積極的に展開して参ります。 更に、FEIDIAS との資本業務提携の一環として、今後の時代を見据えたリブランディング作 業を実施してまいります。シーズメンの 30 年以上にわたるアパレル業界での実績と、FEIDIAS の先端的なブランディング能力の融合により、新たな産業価値の創出を目指してまいります。
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自分としては、優待の有効期限を2年間にして頂けるのを切望、なんせラグジュアリーホテルの宿泊代金高額なので、2年分貯めないと利用出来ない(^^;
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キャデラックエスカレードの中古なら激安で ラグジュアリー感あふれる。
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世界的にに盤石な強IPを大量に持ってる国って、日米ぐらいしかないんだよね。 音楽映画やカルチャー、ラグジュアリーブランドなどもも含めれば英やフランスも入るけど。 KポップやKドラマは確かに今や世界的に人気あるし評価してるけど流行り廃りあるし盤石とまでは言えないし、LINE的な韓国のキャラは正直受け付けないし欧米人気もない。
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営業利益を比較すると、他社の追い上げがよくわかる。。 営業利益(2017年度) J.フロント:495億円 高島屋:353億円 三越伊勢丹:244億円 営業利益(2023年度) J.フロント:430億円 高島屋:459億円 三越伊勢丹:543億円 2017年度と比べて、大丸松坂屋は、衣料品売上が、115%成長している。 一方で、ラグジュアリーブランド中心の身回品(靴、バッグ等)は、当時の62%しか売っていない。2019年度と比べても、80%ほど。 2017年頃は、大丸東京が富裕層獲得に力を入れており、売上は同じ水準だが、勢いがあった。 5月の速報を見ると、インバウンドと外商を着実に取り込んで、グループ全体で売上を伸ばしているので、上昇余力がまだあると信じたい。
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promiseさん、こんにちは☀ W社、優待狙いで購入してる人、結構多いみたいですよね。 でも、Xとかを見るに、サムと違って腰の座った投資家ではないんですよねぇ。あくまで私の観測範囲のみですが、ラグジュアリーホテル好きの人たちって、結構損得に敏感ていうか、機敏ていうか。サムの株主はもっとどっしりしてる感じですよね。それはちょっと羨ましいです。 そして!バンヤンツリー東山、まさかの前倒しなのですね!🎉 すごいですねーー✨✨✨ そして宿泊金額は20万オーバーなのですね😵
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5月に一巡した日本企業の1−3月決算発表の中で、当欄でも過去に取り上げたことのあるツカダ・グローバルホールディング(ツカダGH)<2418.T>がサプライズ業績を打ち出した。ブライダル事業を展開し、同四半期(1−3月は12月期決算の第1四半期)は赤字になりやすい季節性を持つ同社だが、今回は連結ベースで7.5億円の営業黒字(前年同期は0.1億円の赤字)となった。 —ホテルけん引、婚礼も利益率向上— 同社の1−3月の営業損益は特に、新型コロナ禍が直撃した2020年以降に激しく落ち込み、21年12月期には37.7億円の赤字を余儀なくされた。しかし、昨年には同四半期の黒字化が視野に入り、今期は晴れて利益を計上した格好だ。 その理由の1つは、ラグジュアリーホテルと呼ばれる「インターコンチネンタル」「ストリングスホテル」「キンプトン」などのホテル事業が急拡大している点にある。同セグメントの1−3月の売上高が前年同期比で2割伸び、営業利益は同3.1倍に急拡大した。リオープン(経済活動再開)でホテル婚礼施行件数が増加する中で、旺盛なインバウンド(訪日外国人観光客)需要により客室単価が上昇している。今後は主力の婚礼事業に比肩する可能性もある。 また、婚礼事業の収益率も飛躍的に高まっていることも見逃せない。今期第1四半期はセグメント売上高が前年同期比で4%しか増えていないのに、営業利益は2倍となっている。これは、婚礼の出席者数の減少傾向に対して1人当たりの単価が大幅に上昇しているためだ。リクルートブライダル総研の調査によれば、22年度に式を挙げた夫婦が招待客1人に掛けた費用はコロナ禍以降に加速し、12年度と比べて62%増加したという。 —水準訂正は加速へ!— 結婚式は「少人数で豪華に」が主流になりつつあるといい、特に挙式大手はその恩恵を受けやすい。コロナ禍で多くの中小規模の事業者が廃業したことで残存者メリットが生じたことに加え、式を挙げる夫婦からみれば倒産リスクの少ない大手を選ぶ傾向が強まったと言えそうだ。 ツカダGHの株価は第1四半期決算の発表後に水準を切り上げたものの、依然としてPERは5倍台、PBR(株価純資産倍率)は0.8倍と割安な水準にとどまる。今期の純利益は受取補償金の反動で、最高益を更新した前期(47.3億円、前々期比3.2倍)を下回る見通しだが、それでも計画は43.3億円と高水準だ。収益体質の改善が四半期ごとに確認されるたびに、水準訂正の動きは加速する可能性が高い。 [ 株式新聞ニュース/KABDAS−EXPRESS ] 流石ストップ高してもいいやろ!
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極秘なのだが、(トップシークレット) ロレックス指数下落! つまりラグジュアリーバブルが弾けったって事だ! いわゆる爆買いがなくなり つまり大暴落、大不況がもう、そこまで近づいてるぞという事だ! よーく聞け📢📢→→→→👂👂 な、気がつけ
ラグジュアリーヴィンテージ(リ…
2024/06/14 19:46
ラグジュアリーヴィンテージ(リユース)も始まってたんですね。これも伸びてきそうですね。