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今頃か? 米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は29日、リコール(回収・無償修理)対象で未修理のタカタ製エアバッグを搭載した米国内の日産車約8万4000台の所有者に直ちに運転をやめるよう呼びかけた。 日産は同日、2020年にリコールを実施したものの修理されていない、02─06年モデルの小型セダン「セントラ」、02─04年モデルのスポーツ多目的車(SUV)「パスファインダー」、02─03年モデルの「インフィニティQX4」について、運転しないよう警告を出した。
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ビジネスチャンスかもね。 過去にリコールしたタカタのエアバック、 リコールに応じずに、そのまま使用している顧客に対して 運転禁止を呼びかけてる。 「日産の販売店が、無料のレッカー車による移動や修理、 一部地域で代車の貸し出しを行っている」 「対象車は2002年から06年に発売した「セントラ」、02年から04年に発売した「パスファインダー」、02年から03年に発売されたインフィニティブランドの「QX4」のうち、リコールとなったタカタ製エアバッグを搭載した合計8万3920台。日産の北米法人は「顧客の安全を第一に考え、修理を完了するよう促している」」
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日産、米国で8万台を運転禁止 タカタ製エアバッグ搭載 日産自動車は29日、米国で発売した旧型モデル約8万4000台の所有者を対象に「運転禁止」を警告すると明らかにした。これら車種は2008年以降、欠陥で世界でリコール(回収・無償修理)となったタカタ製のエアバッグを搭載している。所有者には修理が完了するまで運転しないよう呼びかけた。 対象車は2002年から06年に発売した「セントラ」、02年から04年に発売した「パスファインダー」、02年から03年に発売されたインフィニティブランドの「QX4」のうち、リコールとなったタカタ製エアバッグを搭載した合計8万3920台。日産の北米法人は「顧客の安全を第一に考え、修理を完了するよう促している」とコメントした。 同日、米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)も声明を発表し、これらの車の所有者にエアバッグの交換が済んでいるか確認するよう呼びかけた。NHTSAによると「日産の販売店が、無料のレッカー車による移動や修理、一部地域で代車の貸し出しを行っている」という。 タカタ製エアバッグは過去10年間で世界で1億台以上がリコールとなった。インフレーターが破裂し、自動車やトラックの車内に金属片が飛び散る事故で世界で死傷者が確認された。米国では27人が死亡し400人が負傷した。 リコール後も同社製エアバッグを搭載した車で死亡事故が起きていることから、メーカーや当局は早急に修理を完了するよう所有者に呼びかけている。 トヨタ自動車も1月、同社製エアバッグを搭載した米国内の旧型モデル5万台の所有者に対し、早急に修理を受けるよう促した。
いい加減にして、今朝から3人目…
2024/05/30 15:14
いい加減にして、今朝から3人目。 日経の記事ぐらいちゃんと読みなさい。 トヨタもやってる。リコール拒否者の救済だよ。 世界中で1億台リコールになった過去の件。 ほぼ全てOEMが対象となった有名なリコール。 これがビジネスチャンスだと思わないなら、 自動車株には手を出さない方が良い。 No.791 ビジネスチャンスかもね。 過去にリコールしたタカタのエアバック、 リコールに応じずに、そのまま使用している顧客に対して 運転禁止を呼びかけてる。 「日産の販売店が、無料のレッカー車による移動や修理、 一部地域で代車の貸し出しを行っている」 「対象車は2002年から06年に発売した「セントラ」、02年から04年に発売した「パスファインダー」、02年から03年に発売されたインフィニティブランドの「QX4」のうち、リコールとなったタカタ製エアバッグを搭載した合計8万3920台。日産の北米法人は「顧客の安全を第一に考え、修理を完了するよう促している」」