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ワイが勝手に思うEVがエンジンに取って代わる最低条件は 充電時間(5分〜10分) 充電インフラ 充電コスト バッテリー交換のコスト 走行距離 車重 値段 時間かかるだろうけど一つずつ解決していけばいずれ普及するでしょ まだまだずっと先の話だと思うけど、
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社用車がEV車ですが、バッテリーの劣化で年々走行距離が短くなります。 EV車で旅行するにも、充電するに時間かかるから下手に遠出も出来ないし。 やっぱりEV車は、自分には無理ですわー。
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今日は朝から50ccのバイク充電やさん。 最近、動かすことがすくなかったので、セルではかかりません。 充電器は昔のがあるのですが、さて、バイクのバッテリーの場所はどこ? 外すのはどうするの。線をつなぐ順番?。 なかなか大変です。そのタイプで一度でも経験があれば、何のことでもないことが、最初はどうして。結局バッテリー本体を取り出せなくって、そのまま充電開始。 5時間ぐらいかかるそうですが、上手くいくかな?
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私の考え方は、リチウムバッテリーでEVはないと思っています。 少なくとも、トヨタが考えている全個体電池で一回充電で1000キロ走行 これがない限り無理と思います。 また現状では乗りたくないです。
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なんでホルダーやってるかの理由 JAMAの資料から2021年で全世界で15億7千万台の車が走ってる。そのうち何%がEV・ハイブリッド?今後ガソリン車が減るにしても、ハイブリッドやEVの充電施設を網羅して作れる国は一体何カ国?そんなに普及出来る? ハイブリッドだったらプラグ要るよね? プラグは車一台あたり一個というわけではないし消耗品だよね? 世界的に見てniterraはプラグ市場の50%以上を占めていてDENSOの事業取得も動いている事から寡占化を進めていて収益性がさらに上がりそう。 発電所での発電効率、バッテリー交換費用と廃棄方法、充電の即時性、価格など考えたら、ユーザー負担が大きいのにそんなに普及する?今まである程度普及したってのは補助金というカンフル剤をバンバン打ったからでしょう。 今のところEVなんてゲームチェンジの小道具としか思えない。 こんな理由で斜陽と呼ばれてもここはそうホイホイ傾かないと思って保有しています。 多視点になるので賛成反対意見頂けると有り難いです。
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携帯も充電回数が増えるだけ充電率も落ちる。EVのバッテリーも同じ。5年ぐらいで価値はなくなるんじゃないかん?車体価格の半分ぐらいがバッテリーの値段なんで買い替えの時の下取りも期待できない。EVなんて金持ちの道楽だよ。その道楽で環境まで破壊するとなると害悪でしかないね。
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イーロンマスクはバッテリー自体を交換するサービスとかも試験中らしいけど、このバッテリーが不足したらどうするのかとか充電するにもだんだん充電率落ちる可能性とか、充電時間とかいうことを考えると石油のほうが楽だという気がしてならない。
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BYD「アルアル詐欺」かも 10分充電で1000キロ走行 BYDのバッテリーは安全https://www.moomoo.com/ja/community/feed/byd-s-blade-battery-is-supposed-to-be-the-safest-111183135246306
やはり価格競争では勝てない! …
2024/05/22 23:31
やはり価格競争では勝てない! 切り札はオンリーワンのFSD! 1万ドルを切る激安価格で業界全体を恐怖に陥らせる、中国BYDの新型EV https://lowcarb.style/2024/03/27/chinas-byds-new-ev-terrifies-entire-industry-with-super-cheap-price/ BYDは今月初め、69,800人民元(約146万円)からという「衝撃的な価格」で新型シーガルEVオナーエディション(海外ではドルフィン・ミニという名称)を発売しました。 BYDのブレードバッテリーをパワーとするこの新型EVには、バッテリー容量が30.08 kWhと38.88 kWhの2つのバージョンがあります。前者はCLTC航続距離が最大305km、後者は最大405kmという性能で、急速充電ににより30分で30%から80%まで充電可能とされています。